こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト


Category: 日常   Tags: 音楽  

Comment: 2  Trackback: 0

音楽のこととCMのこと(主に踊る系)



地デジ工事によりケーブルのチャンネルも増えたので、早速Perfumeのライブを見ました。
特別好きって事もなかったんだけど、いいなあ。
広いとこでドラムがドッチードッチードッチーいってるああいう場所に遊びに行きたいです。
夜遊びに一緒に行ってくれる人がおらん。
ライブ行ってみたい。
ダンスもいいなあ。滅茶苦茶練習してるんだろうなあ。なんか手話的というか記号的というか言語的?な感じがしました。
そして三人の脚が眩しい。
体が自由自在の女子っていいわあ。

ニコの13曲メドレーミックス。



これでジョギングしたら気持ちよさそう。

a-haブーム継続中。
ファンな割にはメジャーなPV以外あんまり映像みたことなかったのですが、ちょこちょこ見ました。
とりあえず衝撃だったビデオ。



このモートンのファッションというか出で立ちは、殆どアキバ系オタクとかの記号そのまんま状態では。
と思ってしまった。リュック追加で完璧。
モートンはあんまり体が自由自在じゃないので余計にそんな鈍くささアップ。
だがそこがいい。

80年代なドラマティックな音楽というので聞きたくなったfalcoのRock Me Amadeus。



懐かしいなあ。ファルコはアルバムも何枚か持ってたなあ。リミックス発見。



大好きなフィフス・エレメントの映像に合わせたMAD。



あまでよでよでよでよ……。
かっこええ。

アルバムに入ってたインドなDo it againが好きだったんだけど、これもリミックスが。
知らんかった。Shep Pettiboneだべ。そんなんあったんか。



らしい音まみれ。ええ声やわあ。
こうなるとPetshop boysが聞きたくなる。

最近気になるCMの曲、辻希美とBose/それゆけマックス兄妹。



近頃の子供は凄いなあ。

CMといえばプッチンプリンの最後の「ブッ゛チ゛ン゛ブリ゛ン゛」が気になる。



と思ったらやくしまるえつこだった。

タモリ倶楽部の曲のCMはタモリ倶楽部過ぎて、なんのCMかも把握できない。

拍手下さった方、ありがとうございました!
関連記事

Comments

動画未対応モバイルin富士川なのでアキバなのは予想しかできませんが
思い当たる物がいくつか。ちょいダサマンセー。
ところでご覧になっておわかりと思いますが
日本のLIVE映像等をPVに使ってたのはTrain of~でなく
I've been losing youですじゃ。
そんで失敗したって公言してたし、別のLIVE映像にされてんじゃないかと思います。

ファルコもアマデウスは80'sのDVDに入っとったですじゃ。
思い出すあの頃。カジャグーグーとかスパンダーバレエとかブラックとか(そっちかよ)。
Re: タイトルなし
こんばんは!

> 思い当たる物がいくつか。ちょいダサマンセー。
モートンはほんとにかっこいいんだかダサイんだか分かんないですよね。だがそこがいい。

> ところでご覧になっておわかりと思いますが
> 日本のLIVE映像等をPVに使ってたのはTrain of~でなく
> I've been losing youですじゃ。

あ、私が言ってたのは、例の「日本でのファーストギグ」の映像のことです。
なんでTrainのことです。
どえらい髪型のサポートキーボード?って書いてたのはよく見たらマグスでした……。

> ファルコもアマデウスは80'sのDVDに入っとったですじゃ。
> 思い出すあの頃。カジャグーグーとかスパンダーバレエとかブラックとか(そっちかよ)。

カジャグーグー!
ドモアリガットミスターロボット!とかどですか?この曲しか知らんけど(笑)

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

