こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト


Category: 日常   Tags: 天然石  

Comment: 0  Trackback: 0

今年もアクセ作りに励む所存



だらだらと特に何事もない良いお正月でした。
風邪が長引いてまだ咳が出ます。インフルには勿論注意しなければなりませんが、普通の風邪にもご注意を。
今日もいい天気だったのに、結局一度もジョギングできず、明日はもう仕事です。
おいら仕事始め6日やった!!あぶねえ!

この休み中に1/6ドールネックレス作ろうと思ってたのにできず。
自分用の天然石ブレスだけどうにか作れました。
仕事で昨年から作るようになった天然石いわゆるパワーストーンアクセサリー、すっかりはまっております。
ただ全く信仰はしてません。日本人らしく「これはなー、これこれ言うもんで御利益あるねんでー」「ほんまかー。ほんなら拝んどくわー」レベルです。
キレイで手軽な値段なのがイイ。

IMG_2746.jpg

これは昨日作ったブレス。
グリーンアンバー、ガーネット、アメジスト、スワロフスキー。
ガーネット(こういうのもさざれっていうのか?)が面白い形だったので、それだけにしようかと考えてたけど、多少はアクセントつけようか……と石屋さんへ。
緑か黄色か水色を足そうとあれこれ見てたらすんごい素敵なグリーンのブレスが。
高けー。琥珀の緑って初めて見た。
バラもありますよってことで正月だしちょっと奮発して(私にしては随分高い石です)一粒購入。
いやーいい色です。好みに仕上がりました。

IMG_2737.jpg

琥珀は初めてなんだけど、軽くてやや不安になる。実はたんなるプラスチックだったとしても分からん(笑)
石ブレスは重量感も良いところだし。
ま、気に入っているので問題なし。

IMG_2747.jpg

今後こっちの方もぼちぼち画像アップしていこうと思ってます。
カイヤナイトが気になる。


お正月買い物メモ
・グリーンアンバーとアメジスト
・スワロ 3mmジェット 他パーツ
・紫のモヘアっぽいベレー(激安)
・黒のタートルネック(貧乏な着回しに最適)
・仕事用ちっこいマウス(小さすぎたかも。あまりに軽く頼りないので解体して10円玉4枚仕込んだ)
・LANケーブル
・USBメモリ8GB(もうMacのHDD空きが200M切るという恐ろしい状況。だが外付けHDDはどれがいいのか悩んでずっと買えないでいるのでとにかく退避)
・リトルダル+ジュエ予約
・BICさん福袋(今年は控えめ)
・ユリアージュのリップクリーム(合わなかった……姉に進呈)


拍手下さった方、ありがとうございました!
関連記事

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

