こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト


Category: ライブレポ   Tags: 音楽  タユタフ  J-Doll  

Comment: 0  Trackback: 0

森おばはんが行くライブ初めタユタフ@神戸VARIT



本日二本目記事。

昨日はジョギング初めかつライブ初めでした。
まっく中村くんのタユタフ@神戸バリット行ってきました。

大人ロックな感じのイベントと聞いていましたが、革ジャン率&ウエスタン系ブーツ率が高かったような……。

1385217074_123.jpg

姉カメラ。
たたみます。身内ネタ多い感じのだらだらレポです。

本日は姉とふたり連れです。
昼にジョギング初めして、「何時に家出るんよ」とか言いつつダラダラと準備。
ようやく着替え初めて姉を見るとなんかデイリーなジーパンコーデです。
えっライブ初めやしそれなりお洒落していくものと。
そんな私は年末に購入した激安ベレー(アンゴラ混)を被りたかったんで森ガールを目指してみる。
ええええー!森おばはんやがな!!と姉に激しく笑われ……。
ライブ終演後にはrieさんに「誰か分からんかった」と笑われ……。

「年齢っていうのは自分で決めればええんやと思うねん」とMも言い切ってたし。

とりあえず森ガールは歯を入れなければなりません。多奈部さんも歯入ったことやしな。


途中ジョギング用ヤッケ……ウインドブレーカーとか1/6ネックレス用のパーツとか買ってお茶してゆるゆる会場へ。
たぶん中村くんに「なんで僕のライブはもっとドキドキ来てくれないんですか!」って言われる感じで。
最近姉との間で「なんで僕の~なんですか!って言う中村くん」というネタが局地的に流行中(笑)。

1バンド目の途中で到着。
あんまり歌ない感じの3ピースでした。かっこよかった。
ベースの人のビジュアルが不思議だったが……。

次はタユタフです。
準備に出てきた人が……あれは中村くん?スタッフの人?
しましまロンTにTシャツ重ね着にジーパン。
インドの人は……インドの人はどこ!? rieさんいつもと同じ感じやのに。
インドの人じゃない中村くん初めて見た(再会後)。

しかも終演後着替えてた(非インド)。あれ衣装!?

分からんわ……(笑)。
新しいギター、フライングVを持つインドの人っていうビジュアルはどうなんか楽しみにしてたのにー(笑)

姉は「昔スポーツやってたけど最近やってなくてやや太った女子っぽい」と評してました。


そんなこんなでスタートです。
バリットは凄く聞きやすいです。ギター2本だけでのライブだけど、凄く綺麗だった。
2曲目の辺りとかもう少し中村くんのギターを前に出して欲しいなとかあったけど、後半戦はそういうこともなく。
なんて表現するのか……音楽的な語彙のない私にはほんとに難しい。
音がどんどん重なって響きあっててとても綺麗でぼーっとなった。
ギターを変えはってなんか違ってたのかもしれないけど、そんなんは私わからんので(すんません)。
セロファンがふわふわしてるような光景とか連想してました。水彩絵の具な。アクリル絵の具感もあり。
全然伝わらんな。
ライブ中ずっと、水に良く溶けそうだなあと思ってました。伝わらん……(笑)。

ライブ前からできあがってたそうで右へふわふわ、左へふわふわ。転ぶんじゃないかとヒヤヒヤした。
と言っても前からそうだけど、タユタフ見てると自然に目をつぶってしまうので、時々ヒヤヒヤしてました。

トーク苦手感がやや痛々しかったです……最初のバンドみたいに思い切ってMC殆ど無しにしてもいいんじゃないでしょうか。
だってもっと聞いていたいからさー。
確かにバンドでの演奏も聴いてみたいんだけど、そうなると私のヘタレ耳ではこのギターがだいぶ割り引かれて聞こえることになるし。
なんかそれは損しちゃった気がしそうで(それは私がヘタレなのが悪いんだけども)。

星空と黒猫が優しくて綺麗でとても良かったです。
ラブラドライトも良かった。
コンピのレコーディングするってお話されてましたが、ラブラドなのかな。
楽しみにしてます。
6曲やったそうですがセットリスト分かりません。最後がアルバムの1曲目だったかな?
「何で僕のライブのレポはセトリ書いてくれないんですかー!」って言われそうですが、あれだけ回数行ったナショヲナルでさえ覚えられない私には無理です。

もっと聞いていたいなあ。

関係ないけどブルームーンストーンってホワイトラブラドライトなんやって。


次のエレキテル1.3ってバンド、ナショヲナルタワラダくんと織田さんと多奈部さんをミキサーにかけてスパイスにホーリーさんを振りかけた感じのビジュアルのドラマーさんが。
女性でしたが。
カワサキプロさん以外を混ぜるとこういう見た目の感じになると。でもドラマーさんなのでプロさん成分も入ってる!
ベースの方だったかがカワサキさんでした(笑)。
凄いかっこいいドラムだった。姉は以前にも聞いたことある気がすると。また聞いてみたいバンドでした。


終演後、rieさんにブログが長い!と笑われる。ナショヲナルへの萌えっぷりが可笑しいと。
アホで申し訳ないです(笑)
「何で僕のライブレポは長々書いてくれないんですかー!」と言われそうなので長々書いてみました。
それにしても中村くんは会話のハンドルの切り方が本当に分からん。
中村くんに明日の後藤雪恵さんライブに激しくお誘いされ、私はカルガモネンド+モーモールルギャバンに激しくお誘いし。
中村くん:場所どこか分かってない。私:日にちも時間も場所も分かってない。
もの凄い頭悪い会話やった……。
タワラダくんの意外な一面が聞けたのは面白かった。

活州居酒屋駅前ってとこで海鮮丼(480円)を食べて帰宅。旨かったですおすすめです。
粕汁(150円)が凄い大盛りで満腹に。前屈できない。

森ガールはリアルで「げふ。げふ。」言いながら歩いたりせんのやろな……。

となりのカツ丼屋もお勧めです。
次はナショヲナル@中津Vi-code!
関連記事

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

