こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト


Category: Doll > Barbie   Tags: バービー  1/6ネックレス    

Comment: 0  Trackback: 0

買ったらすぐ履く!(ccs momoko靴続き)/CGぬこに萌える日が来た



人間も人形も

買ったらすぐ着る!
買ったらすぐ履く!

私のポリシーです。
ポリシーもなんも嬉しくて我慢できへんやんか。

IMG_2947.jpg

顔がでかい顔がでかいと言われ続けてそろそろぶち切れ、「てめえらなめんな」と本気出し始めた不思議の国のアリスバービーさんです。
写真撮りすぎアタマぼーっとしてきたので以下次号で!
バービーさんにメロメロ。

今日は1/6ドールネックレス&ピアス(&ブレス?)のセットを2色作りました。
それもまた今度で……。


猫が夢にまで見るおいしさという、日清「懐石zeppin」なるキャットフードCMの猫(CG)がイイ!
猫好きが本物猫のここがたまらんっていう何か(ダイヤモンドさん的に言うとサムシング)をきちっと押さえたCG猫って、なかなかない(と思う)。
このさくらちゃんはかなりいいぞ。



→CMライブラリー

うちの環境では再生できないようです……。
どなたか、どなたかニコかつべに上げてください……!!

さくらちゃんデータ。

* 名前:さくらちゃん(額の模様が桜の花びらのカタチをしているから)
* 年齢:1歳
* 種類:不明
青い眼をもつので、おそらく外国のネコとのハーフ。親とは小さいころに別れて、はなちゃんのところにもらわれてきた。ひとりっ子
* 性別:女の子
* 飼い主:はなちゃん、名家の一人娘、天然
* 性格:好奇心旺盛で活発。でも、ひとりぼっちが苦手なさみしがり屋
* 好きなもの:はなちゃんのざぶとん、屋根の上のひなたぼっこ、
いたずら、懐石zeppin
* 苦手なもの:1人でお留守番、つめきり、シャンプー
* 特技:生け花ボクシング
* 趣味:ネコ川柳、ニャペラ(ネコ語オペラ)



生け花ボクシングはなかなかいい趣味じゃないかと。
そしてあのたまらん動きです。制作者の方のインタビュー

具体的な作業に入る前に私が取り組んだのは、ネコちゃんの『骨格研究』です。ネコオーナーさんは、当然ながら、毎日いっしょにネコちゃんと過ごされているわけです。ネコちゃんの歩く姿は、もっともよくご存じの動き。ですから、ネコオーナーさんが見て不自然ではないように、できる限り時間をかけて研究を重ねました。約1ヵ月を費やして?! その間、図鑑とにらめっこです(笑)。



素晴らしい……! あの動きはただ事じゃない!と思いました。
常々「本物より可愛いデフォルメを見たことがない」って言ってたんだけど。ついにCG猫に萌える日が来てしまった。
関連記事

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

