こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト


Category: ライブレポ   Tags: 音楽  ナショヲナル  世界のお友達  

Comment: 0  Trackback: 1

よー!ナショヲナル@中津Vi-code



もう一週間。まだ一週間。
なんか乗り切ったっぽいし、ためにためた思いを、ぶちまけるわよ今夜!
先週土曜日1月16日、今年のナショ初めに中津Vi-code行ってきました。
お供は初めての出動!局長!
御用改めでござる!とビリケンさんに貫禄を見せる予定だったけど、出番無し。

たたみます。

拍手下さった方、ありがとうございました!
お返事は次の人形記事で。すんませんです。

僭越ながら今回よりカワサキプロさんをプロさんと書かせて頂きます。
文章が長すぎる件で、姉より「プロさん」に短縮すれば15回書いた場合でも60文字減らせると指摘されたので。
カワサキさんってなんか違和感あったんで、ずっとフルネームで書いておりました。

タワラダくんも長いけど、今更ジュンくんとかタワくんとか言ったら劇的にキモいのでそのまま。

Mは熱があったらしく欠席、姉とふたり連れです。1バンド目の最後あたりに到着。
2バンド目はなんか餅ついてた。私には難しかった。あと一生覚えられる気がしない長いバンド名だったなあ。
DJさんがいるイベントだったのでかなり楽しかったです。ラムちゃんの曲かっこよかった。
ナショヲナル前もそんなだったから、あまり準備風景を見てなかった。
もしやこのままひょろろろ~無しかと思ったらちゃんとSEが。でも短め。
「なっしょをなるが来たーぞー」verでスタートです。

今日は明確な目標を定めていました。
第一目標:プロさんを見る。
第二目標:ホーリーさんを見る。

なぜなら前回ワンマンでタワラダくんを見過ぎた。
まーかっこよかったからしょうがないけどもー。ちょっと釘付けだったもので。
あんなに時間あったのにプロさん殆ど見てない!なんてことだ。と反省したのです。
ホーリーさんは位置的に全く見えなかったし。で、下手に。

照明が点いたら即座にタワラダくんの後方、小道具置き場を確認。
だるまさんが無いっぽい。すると今日は私的には新曲無しなので、心おきなくプロさんロックオン。だるまさんももっと聞きたいですが。
終演後タワラダくんに聞いたところによると、ここはお客さんの様子がよく分かるらしいです。
私が完全スルーしてプロさんガン見してたのも分かったそうです。すんません。

ライライラライ!
間奏の猛犬太鼓のパフォーマンス(?)、そういえば以前はタワラダくんが「待ち」になってる状態が凄く可笑しかった。
なんかこう手持ちぶさたというか僕待機中です、すんません。みたいな。最近はそんな感じが全然しなくなってました。

JAPANだ!やっぱべらぼうにカッコエエ。
つっぱしるシンセがたまらん。歌詞のあるとこがシンプルな繰り返しメロディなのもかっこいい。
ワンマンの時ほどヘロヘロになってないので、大体踊りは出来た。

JAPAN JAPAN JAPAN にゃにゃにゃにゃらにゃら…… よー!
タイムマシーンマシーン…… にゃーにゃにゃーにゃにゃにゃ…… よー!

歌詞がジャパンとタイムマシーンと よー! しか分からない……。
多奈部さんに「CDはいつですか?」と聞いてみたところ、「年内には」みたいな。
年内ってまだ今年16日しか経ってへん!
最大あと349日待ちってことですか。せめて歌詞とか。

多奈部さん「餅はつきませんから」と安心させる。も、お客さんに突撃してびびらせる(笑)
初めてのライブハウスだからか、丁寧な設定説明がありました。
汚い大人の例の小沢氏はともかく鳩山氏「鳩が山積み!」
意味分からん(笑)
姉によると多奈部さんはペディキュアしてたらしい! 全然見てなかった。
多奈部さん、目元が塗りたくった系のラメじゃなく、メイクらしいメイクだったような。
歯の生えそろった所を初めて見た姉は「単に濃いぃオトコマエやんか」と言っていた……。
オトコマエなのはいいことやんか!

メンバー紹介、タワラダくんが浪速のプーさんものまねで「たこ焼き食べたいな」。
なんで。分からん(笑)
ホーリーコールは無し。麒麟のコミュに入ってるそうです。ナショコミュよりそっちアピール……。
ホーリーさんのシャツがちょっと大きそうだった。髪型もちょっと違ってた。ナチュラルな?
織田さんはオレンジラメでした。

ニュースの曲です。
「だーれも知らない知られちゃいけない……」のとこがいつもより切実な感じだった。

ダンシングディスコタイムです。
多奈部さんが織田さんに何か耳打ちして、にへらっ!
河内音頭を踊ってました(餅つきの人達がやってた)。
織田さんはもの凄く背が高い人、多奈部さんは普通の人の印象だったのですが、耳打ちしてる時お二人ともデカかった。
多奈部さんは髪の毛の分、頭身が縮んでるのか……。

タワ子お姉さん登場でサイバーギャル。
歌が始まるなりズラ投げ捨てる、オトコマエなお姉さんでした。

SWIMです。
タワ子お姉さん、スカートをがーっとたくし上げるオトコマエっぷり。

全体的にホーリーさんが凄い動きながら弾いてはったような。ホーリーさんも弾き方がもの凄くカッコエエ!
第二目標とはいえベースも堪能する心づもりで来たのですが、下手側にいたにもかかわらず、ベースが聞きにくかったのがちょっと残念でした。
ワンマンで上手で見てた時の方がよく聞こえた。

SWIMラスト、多奈部さんがキーボードに登る・ポーズ決めるタイミング計ってるのがなんか面白かった。

お化けが出るぞ。プロさんの煙突表現がどんどんセクシー(笑)になっていく……。
ずんずんちゃ!は「阪急中津の駅!」「せまー!!」
本当に狭いのに水飲み器?があるのが不思議。
プロさんは「ほにゃららふにゃふにゃはむにだ!!」
なんや全然分からんけど韓国か北朝鮮の兵隊さん?
プロさんがもの凄くアピールしながら去って行かれました。

……ちょっと待って虎着ぐるみは!?
終演後、織田さんに見たかった!と訴えた所、「もうトラ見飽きたかと思って」みたいな。

工工エエエエ(´Д`)エエエエ工工

関西は京都でしかやってないじゃないすか!!
見飽きた言うならタワ子お姉さんはどうなる!!(笑)

かなり残念でした……。


あれ。プロさんについてアレコレこれでもか!と書く気でいたんですが。
まとめて カ ッ コ エ エ !!
かっこいいってことを書き表すのはほんとに難しいです。ひたすら脳内で映像を再生してにやけるばかり。
割合としては、
プロさん 50%
ホーリーさん 30%
多奈部さん 10%(司会部分)
タワラダくん・織田さん 各5%(申し訳ない)
くらいの配分で見てたんだけど。


以上、やはりメモを残しておくことは大切だと痛感した、一週間前の記憶でした。


メンバーの皆さんと色々お話しできました。
そしたらホールから出て欲しいらしいスタッフの人に「面会の人は向こうで」と言われました。
面会。

プロさんがお誕生日前だったので、ささやかなプレゼントを。
以前タワラダくんにプレゼント渡すのにも、過呼吸なりかけるほど緊張したのでどうかと思ったけど、普通に渡す私。
プロさん魔法が解けるの早すぎる。お化けが出るぞでステージ上でもう解けるもん(笑)
終演後写真を撮らせてもらったのですが、それ見て、ブログに書いてはる自己紹介の「死んだ魚の目」がなんとなく分かった……。

次は3/7神戸マージービート!
カルガモネンドと対バンはめちゃ嬉しい。が、3月!?
一ヶ月以上も先……まだ一週間しか経ってへん。
ナショ無し生活。
関連記事

管理人の承認後に表示されます

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

