こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト


Category: 日常   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

C+Cの思い出は電グル(他記憶無し)

何年かおきに定期的にC+C+T.K Silent Loverのブームが物凄い勢いで来ます。



今年はなんか初めてTribal Remixがツボってリピート中。
このボーカルは誰でしたっけ……中盤のうにゃうにゃしたとこ聞いてると、だるまさんがうんたらかんたら歌うというより訴えていたタワラダくんを連想するんですが、だるまさん一回しか聞いてないので全然関係ない気もします(何でも強引にナショヲナル話にしてしまい申し訳ない。末期なもので)。

先日スペシャのナツカシビデオ番組で90年代ディスコヒッツ特集やってました。
タイムリーに一曲目がC+C MUSICFACTORY。







かっこええです。
つべでリミックスをいくつか聞いて気に入ったのを貼っておきます。

C+Cは来日公演見に行きました。友人Yと二人で、チケットが凄く高かった気がする。
そんでオープニングアクトがあった。

何と電気グルーヴだ!
なにィーー!!
跳び上がる勢いで席を立つ友人Yと私。
うおーー!!

目の前に広がる平坦な低地! 客席リアクション無し!
後方も平坦な低地! 誰も立ってねえ!

あの時電気は私達二人のためにパフォーマンスしてくれたと今でも信じています。
(C+Cのライブはなんも覚えてない)

ディスコヒット特集、完全にどんなPVだったか忘れててびっくりしたのが、Dead or Alive のTurn Around And Count 2 Ten。



ピート・バーンズ元気すぎ。ギャルだったようです。
当時マハラジャによく行ってたんだけど、この曲の踊り(パラパラ的な)どうしても出来なかったなあ。
牛着ぐるみ着てた曲は何だったっけ……。

もう一曲、マカレナ。



このお姉さん達の格好、ダイナマイトガールズにさせたいです。
服はバービー服で良さそう。というかバービー服のいいとこはこういう感じかと。
おっさんは1/6ゴッドファーザーと杉下右京さんで。


拍手下さった方、ありがとうございました!
以下お返事です。

>bさん
こんばんは!コメントありがとうございます。
ポテチの袋は私のオリジナルじゃないですよ!通りがかりのおっさんの知恵です。
おっさんは「枝に刺したりできるしな」と言ってはりましたので、野外で撮影されてる模様です。
何を撮ってるのかなあ。
でもこのポテチ袋レフは優秀ですよ。ぺたんこにしてしまえるし、アルミホイルみたいにすぐ破れたりしないし、アルミより光が鈍く反射してぼわっといい感じに明るくなります。
ぜひお試しを!
関連記事

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

