こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 



Category: 日常   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

スケート男子凄かったので凄いコラ動画/龍馬伝が美しすぎる件/気になるCM

最近猛烈に涙腺が緩いのは年を取ったからか。何見ても泣きそうになりますよ。
フィギュア男子はほんとに色んなドラマがあったなあ。
高橋くんのプログラムは分かりやすくていいです。後半のステップでぐっと来るわあ。
女子もぜひ全員入賞で。

色々凄かったので、これぞ才能の無駄遣いな素晴らしいプルシェンコ動画。





一応自分もフォトショ使いなんだけど、思わずすんませんと謝ってしまう神業(笑)

アイスダンスはオクサナ・ドムニナさんのドレスがレトロで可愛い。
これとかこれとかこれとか。
後ろががっつり開いてて素敵なのだけど後ろ姿画像見つけられない。FRドールとか着てそう。


NHK大河の龍馬伝がたまらん美しくてこれも涙が出る。
なんだあの美しい世界は。ずっと見ていたい。
光とか埃とか汗とか風とか空気感とか、空間の存在感というか、色とか、もの凄いです。
不安定に揺れるドキュメンタリー的なカメラの撮り方、半端無い汚し方、恐ろしく美しいです。
なんかこうもの凄く良くできた箱庭を見ている、愛しさみたいなのがある。
普通の風景なのにミニチュアに見える写真があるけど、あれみたい。
ガンダム世界を「リアル」と言ってしまう感覚も連想する。
もう今はない世界がリアルに目の前に現れてくるからかなあ。

リリー・フランキーの人が「この家族は実に気持ちがいい」って言ってたけど、この世界は実に気持ちがいいです。
今日も再放送見ながら泣いた。おとうちゃん……。

OPテーマ曲、なんかポップじゃないなーよく分からん、とぴんと来なかったんだけど、先週の回から突然迫ってきた。
モノクロだと思ってたらこれカラーやん!と気づいた途端にばあーーっっ!と色が見えてくるみたいな感じがした。私の中でドラマと映像と音楽が繋がったようです。

しかしあれはなんて歌ってはるのか。「滑りーまーす」って聞こえる。
姉は「うらみーまーす」(中島みゆき)思い出すと。実は私も思っていた。



怖いですね。

とりあえず龍馬伝の曲は「?ます」って言ってると思うんだけど、違うんだろうなあ。


気になるCM。Honda CR-Z進化編。



Honda CMライブラリー
ファンタジーとかの耳でぱたぱたして空を飛ぶ生き物! 猛烈に可愛い。
ぱたぱた状態でガチャとかあったら絶対回す。
音楽も好き。この映像もそうだけど、人間って凄いなってのに、ほんと私は弱いです。

もひとつ。最近のって訳じゃないけど音楽が凄く好きな富士ゼロックスCM Balloon編。
富士ゼロックスのギャラリー
音楽はオリジナルでアーティストとかは未発表のよう……。
どこまで実写でどこがCGか解説した記事がありました。
楽しいなあ。
↑の動画は公式のしか見つけられなかったけど、探してたら「一人一音の演奏会」ギター編があった。



一弦のギター! かっこええ。これ好きだった。


仮歯が入ってちょっと大人になりました。まだ多奈部さんほど大人じゃない。
関連記事

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

