こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト


Category: ライブレポ   Tags: 音楽  ナショヲナル  カルガモネンド  世界のお友達  

Comment: 4  Trackback: 0

スカーフと赤いパンツを沢山見たナショヲナル@神戸マージービート



局長、にこやかにビリケンさんと記念撮影。

3月7日、半年ぶりのナショヲナル神戸ライブです!
が、天気が無茶苦茶なせいか劇的に体調が悪いのもあり、テンション低くマージービートへ。
ナショヲナルのライブ前は、大体いつもはしゃぎすぎて既にくたびれています

写真はこちら!

ドールとナショヲナルを天秤に掛けた件は、ベルトを買いました。
たたみます。


拍手下さった方、ありがとうございました!

初めてのライブハウス、結構遠かった。友人M、姉と三人です。
本日もきちっと目標を定めて行きました。

第一目標:織田さんを見る。
第二目標:よく聞く。

織田さんはお誕生日ライブも同然なので注目です。
そして前回中津でベースをよく聞こうと意気込んで行ったもののもうひとつ分かんなかったのと、JAPANのシンセとかたまらん好きな所を堪能したいのにCDはまだみたいなのでその辺をよーく聞いて覚えて帰ろう。
というテーマで、姉が「この間もタワラダくんめっちゃ笑顔やったのにー」とかわざわざ言うけれども、今回もスルーの固い決意があったんです。
すんません。脳みそのキャパ少ないんで、視覚野は織田さんに集中予定で。

とにかく織田さんを見るため上手側隅へ。
トイレに繋がってるぺこっと狭くなってる所にいたのですが……その狭さのせいかもの凄いぐわんぐわんで、一つ目のバンドを見てる途中から三半規管がおかしくなってきて、座ってるのに何度も転びそうになりました。
なんせ「糖尿」って言ってはることしか分からなかった。
「桂なんとかと桂なんとかと桂なんとかと……」オチはなんだったのでしょうか。気になる。
キーボードの人が愉快でした。

これはいかんとナショヲナルではもうちょっとセンター寄りに移動。
プロさんががっつり見える場所に立ってしまった……。

なんか機嫌の良い感じのSEが流れる中、準備していた織田さんが「じゃかー!」と鳴らしたギターが凄い格好良かった……なんか白い光がばっ!と光ったみたいだった。
えーとギターの音に関しての記憶はこれだけです……。
私の耳には厳しいライブハウスでした(敗戦)。

びよよ~~~のSEが流れ、皆さんナショヲナライトをうにょうにょ揺らして踊るように登場してくる中、すたすた歩くホーリーさん。

素!!

演奏中のホーリーさんは姉によるととても格好良かったそうです(一瞬も見えず)。

「なっしょをなるがーきーたーぞー」バージョンでスタートです。
以前は真っ直ぐ手を上げて、最後にユラユラだったような気がしますが、おばけポーズになってました。

ライライラライ!
小道具置き場を確認、だるまさんが無い。だるまさーん!!
この曲のベース好きなのでよく聞く……とか思ってたけど、無理!
なんかもう渾然一体に聞こえてしまいました。
諦めてサイドステップの織田さんを堪能。
猛犬太鼓の所、じゃんっ!とポーズを決めたタワラダくん、織田さんに向かってチューしてた。
タワラダくんを見てる時もあった!シャツの柄が違ってた!

らいらい終わってタワラダくんがギターを。
と思ったらょぅι゛ょ幼少女だ!!
耳全開で聞く! だーだーだーっていうのはベースだったのかな。
ギターだと思っていたとこがシンセだったような逆だったような……。
自分の音楽の好みを振り返ってみるに、こういうギターとシンセが入れ替わり立ち替わりな感じが好きみたい。
絵的には何一つ覚えてない。かっこええ曲です。

そして多奈部さんの「みんなーーー!!こんにちはーーーー!!(今晩はやで!と突っ込まれる)」

歯!?歯は!?歯がーー!!??
やっぱりナショヲナルとしてネタを優先し取り外し式にしたんでしょうか……ホーリーさんも認めてなかったし。
多奈部さん自分はいつものようにフルで自己紹介したのに、「あとはぼくのお友達です」。
えええ(笑)
フロントマンの特権か、タワラダくんのみちゃんと紹介・挨拶。
タワラダくんはチワワのような寝顔という話、オチはヨーダだったけど、チワワ=かわゆらしい、っていう意味ですよね。
チワワ好きの人には申し訳ないけど、チワワって目出てるよね……オチの前から「寝顔も妖怪っぽいのか」と思ってました。

ところで最近のタワラダくんのブログはファンを試しているとしか思えません。
うわっまた目ぇ出てる→なにこのかわゆらしい写真は→うわっまた目(ry→かわゆらし(ry……
試されている。

カルガモのムロさんの真似とかしたのち、にゃーっにゃーっにゃららーらー甘辛放浪記。
続けててんてけてけてけSEKI-TRIP。
この並びにちょっとびっくりした。この2曲は股旅物というか(笑)近いテーマの曲だと思ってたので。ワンマンでも一部前半・二部アタマに分けてあった。
これまで聞く機会がやや少なかったような気がするけど、いいなあ。
今日はSEKI-TRIPのアタマの多奈部さんがまたえらく切れ味鋭く格好良かった気がします。
そんで「セキトトトリップ!!」がたまらん好きです。

織田さんはとても背が高い上にやや上方を向いてふわーっとしてはることが多く、やっぱりプレーリードッグかなあと思いました。
やっぱりギタリストの指は綺麗だ。
あと、顎に「小」って書いてあるように見える。

日本を旅してJAPANだ!
心なしかあのかっこええイントロがちょっとヘナっとしてた気がしたんだけど……。
人生五十年的な舞は見るも、この辺りから記憶がほぼプロさんのみに。

プロさん かかか か っ こ え え !!

べらぼうに吠えてた……ていうか何か苦い物食べたみたいな顔してはりました。

やっぱりJAPAN!と、ターイムマシィーン!と、よー!しか分からなかったが今日はやむを得ないです。
多奈部さんがどっかで告知関係お話されてたのも聞き取れなかった……。
マシィーン!マシィーン!マシィーン!~(略)~よー!の踊りは真似出来るようになったけれども、他の所も踊りがあるような無いような。
周辺の皆さんも「これはやるの?やるべきなの?」ってなってた気が。私がついて行けてないだけか。
最後の方の猛犬太鼓、多奈部さんは胸でぴたーっと太鼓にひっついてた。
いやしかし駆け抜けるわー! プロさん大暴れだった。

そしてSWIMだ!
この辺で三半規管が限界に。何度も転びそうになりプロさんがかっこよかった事しか把握できず。
視界の端を何か白いのがチラチラしてたけど、多分タワラダくんが目ぇ剥いたとこだと思います。
あとモニターに掛けてた足、裸足でぎゅーーっとモニターの角掴んでて凄い握力っぽかった。
織田さんギターソロはやっぱりふわーっとしてはりました(表情が)。

なにこの小ネタの(ほとんど)無いライブ!!小道具扇子だけ!
タワラダくんが一回もハケなかった!(笑)
凄い疾走感があった。耳が全然ついていけなかったのが残念でした。

……もしかしてタワ子お姉さんは前回が見納めだったのかなあ。
ヅラ投げ捨てとスカートたくし上げの男らしい姉さんしか見てなかったなあ。

前回も今回も猛犬がない。
だいぶ前に初めて猛犬無しのライブを見た時、終演後タワラダくんにちょっと不完全燃焼感を訴えると、「その辺が課題ですわー」と言ってはったのを思い出してました。

お化けが出るぞはプロさんの魔法が解けているのでのんびり見過ぎてあまり記憶無し。
ずんずんちゃ!は「神戸のラジオ!」「キッス、えふえ~ん(ム)」
ラジオとレディオを使い分けていた。
プロさんは「ほにゃららアントニオ猪木!」
アゴとプヨったお腹をアピールしてはりました。

ああかっこよかったです。
今後はこういう感じで行くのかな?楽しみです。
ショーも好きなんで演出盛り沢山もまたやって欲しいなー(笑)


織田さんにささやかなお誕生日プレゼントをお渡しし、プロさんにも「CD下さい!」とプレゼントを。
「うわーおいしそう。何ですかこれ」プロさんも天然っぽい。

毎回ライブ行く前にライトどこにやったか分からなくなるので、プロさんに「グッズでナショヲナライト入れを作って下さい」と訴えました。
プロさんは「ああ~こうパースみたいな」とベルトに付けるようなお洒落グッズを連想されたようですが、
友人M案→寅さんのお守り袋タイプ



私案→弾丸ベルトタイプ



検討して下さい。
カラフルでかっこいいと思うんだけどなあ。


たくたくで見て以来こちらも大層待ち遠しかったカルガモネンド、めちゃめちゃ格好良かった……。
「めっちゃエエから!」と何度も姉に訴えていたのが納得して貰え、満足。
サザエさん良かったなあ(笑)
そしてムロさんのご指名により、歌うムロさんをマイクスタンドとして至近距離でガン見するという栄誉が!
今回はヘタレと言われぬよう頑張った!ムロさん綺麗やったわ……(ほわあ)
帽子とメガネやめるーと言ったけどやめません!

私の目標は「ナショヲナルの対バンで」「キャプテンズを見て」「傷様に選ばれる」ことになりました。


ちょっと(かなり)耳が苦しかったけど、楽しく気持ちよいライブでした。
4月もカルガモと!! これはたまりませんなあ。

タワラダくんは「ムロさんに気を付けて……」と言いながら去っていきました。


次はタユタフ!
関連記事

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:
初めまして!コメントありがとうございます。

わあ初めてナショヲナルファンの方からコメントが!
なんかめっちゃ嬉しいです。こんなぐだぐだのレポでも読んで下さる方が!

記憶力が本当にないので、忘れないうちに覚えていることを割と必死で、覚えている限り書いてます。
かなり痛い人になってるかと思いますが……だって忘れてしまうの勿体ないもーん、と最近は開き直っております。

>去年体験
なんと!(笑)
私もぜひ体験したいです……(ちょっと弱気)

関東はもうすぐワンマンですね。羨ましいです。どんなんなのか、楽しみですね。行けないけどワクテカしてます。

ぜひまたお越し下さいませー!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:
こんばんは!

某メンバー(笑)
見てくれてはるみたいですー。緊張しますね(ほんとか)
でもミーハー万歳過ぎてこれはちょっとどうだろうと思われているかもしれないです(笑)

>写真
そうなんですか!探しに行きます!

関東遠征したいですけど貧乏なんです(´・ω・`)
じゃ大阪ワンマンの時お会いしてたかもしれないですね!

DVDジャケ画像出てましたね!うーん楽しみ過ぎます。
関西組は14日に買って翌日仕事でその翌日もしかしたら京都も行っていつ見るんや!と今からやや狼狽えてます。

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

