こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト


Category: Doll > Little Pullip / Little Dal   Tags: リトルプーリップ  リトルダル  

Comment: 2  Trackback: 0

シロクマの人はシロクマに問題有り



リトルダル+ジュエです。
たまりませんなあ。

IMG_3326.jpg

ちょっとセーラー服の出来がもうひとつのような気がして、着替えてみました。
おねいさんたちのTシャツ、結構行けました。バービーサイズはちょっと怒り肩になり厳しい。
着ぐるみの人達に更に何か着せるって考えたこともなかったけど、これは可愛いじゃないか。
と色々着せてみましたが、ケリーサイズ・世界のお友達等、結局首周りがきつくて駄目(当たり前)。
ひょっとしてシルバニアとかだったら着られるのかなあ。全く守備範囲外なのでよく分からんのですが、あれ首太いですよね。
いいセーラー服ないかな。

IMG_3273.jpg

そのセーラー服は早速先輩が奪い取る。
ちびムーンに着せてみて気が付いたけど、なで肩になって気持ち悪いと思ったこれ、セーラー服が悪いんじゃないのかも。
駄目なのは着ぐるみだ!!

IMG_3284.jpg

ちょっと分かりにくいんですが、ジュエの方が腕が上がりません。
(リトプだけど、ボディ構造そんなに変わってないですよね)
着ぐるみの作りが良くなくて遊びがなく、腕を上げようとすると下側の生地がイッパイイッパイ。
腕の長さに対して足りないというか。脇の下がつっぱり腕が上がらない。

IMG_3283.jpg

ブレてました。すんません。
ワキがフィットしてないのです。
更にセーラー着せると、ワキが奥まで行かない(ちょっと語彙がなくて……なんて言うの)
それでセーラー全体がずり下がったような着方に→首が太く長く見えて気持ちが悪い。
セーラーの上からワキをぎゅーぎゅー押し込むとちょっとマシでした。

箱入りの時点で首がぬぼーっとしてたけど、はりつけになってるからだと思ってた。

足も着ぐるみが干渉してつっぱり、開ききりません。画像では戻ってきてるけどムーンは180度開きます。
そんなポーズはしないだろうからいいけど、セーラーが着崩れてるのは着ぐるみのアームホールの問題だと思うんだけど。

初代リトルでできてることができてないとなるとちょっとなあ。劣化してると感じました。

しっぽもないしなあ。着ぐるみ作り直せないかちょっと考えてます。

文句言ってるけど、ちびっ子ドールはこれで打ち止めになる予感がしてます。
中の人は猛烈にかわゆらしいのです。


拍手下さった方、ありがとうございました!
関連記事

Comments

こんにちはー。
Tシャツジュエというのもいいですね。
雑貨屋で売っているバースデーベア系の服なら着ぐるみの上から着せられそう。
セーラー服もあったような。

うちのジュエも着ぐるみが干渉しているみたいで、直立でバンザイさせようとすると布地が破れそうになります。
うーむ、個体差じゃないのですね。
横で得意げにポーズを決めているちびムーンさんがラブリー(笑)
>meiさん
こんばんは!
遅くなりました。済みません。
なるほどベア系の服ならいけそうですね!以前は時々チェックしてたけど、首太すぎるやないかーと気づいてから忘れ去ってました。
首太ければもってこいじゃないか!探してみますー!

やっぱ干渉しますか<着ぐるみ
初代でも、怪獣の人はやや不自由なのですが。
ちびムーンは多分ジュエが嫌いです(笑)

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

