こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト


Category: イモ・ニク   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いやぁ!酷すぎる!肉とエログロ触手プレイの一日



「ドールと音楽とイモ観葉」とブログの説明に書いてるんですが、イモはいつ出てくるんや、と姉に指摘されました。
二回ほどちょろっと写ってるんですけど……。

土曜日はPerfume聞いてドッチードッチー言いながらガラガラ引いて、ホームセンターいわゆるホムセンに行ってきました。
春なので植え替えです。ちょっとまだ寒いかなあとも思ったんだけど。
先週シマクワズイモ2号がぐらぐらしてるの抜いて見たら殆ど根っこなかったんで、これはいかんと一斉にやることに。
この冬とうとうラムズイヤーが枯れてしまい、これをもって草物から撤退です。
浮気をしましたが、趣味に沿ってイモ・肉に特化していきたい所存です。

本日頑張って植え替えました。イモと肉の写真だけなのでたたみます。

土は絶大な信頼を寄せる花ごころの観葉植物用土10リットル。
前に一度違うメーカーにしたら水遣り具合が全然分からなくなったりコバエ大発生したりしたので、もうとにかく花ごころ!
なんせ「ピンピン育つ」!
多肉用と軽さ調整にはずっとダイソーのサボテン・多肉用土使ってました。殆ど砂利だけみたいに見えるヤツ。これは結構優秀だったと思います。他知らんけど。
見た目がダイソーのに似てたので、花ごころの「さぼてん多肉植物の土」を使うことに。

IMG_3329.jpg

まず月兎耳です。2007年7月頃購入、一度も植え替えてません。
まあよく勝手に育ってくれています。月兎耳って丈夫みたいですね。

IMG_3333.jpg

3号→5号に。このさぼてんの土は白いな!あとこんなに養分なさそうでほんとにいいのか!
観葉植物の土も適当に混ぜました。
ちょっと鉢大きすぎたかな……丈夫らしいので頑張って大きくなって欲しいです。

次は熊童子です。同時期に2号に植えたまま。

IMG_3331.jpg

酷いですね。
どう見ても根詰まりです。

IMG_3332.jpg

ちなみにこの人は購入時から「態童子」と書いてありました。気持ちは分かる。

IMG_3336.jpg

見事な根鉢。
鉢底石の代わりに家にあったハイドロ入れてたんですが忘れてました。何かの卵がビッシリかともの凄いびびったので、もうやめます。

IMG_3337.jpg

3号にアップ。

次はコルジリネ・イエローエッジです。

IMG_3340.jpg

酷いですね。全員完全外飼いなので春先はいつもボロボロです。
足元ではザクが4年ほどかかっていい感じにボルジャーノンになってきました。

IMG_3343.jpg

青い藻みたいなのが出てるから良くないなあと思ったら、やはりあまり根っこなかったです。
でも新しい根は出始めてた。

IMG_3344.jpg

水はけ第一で軽めの土にして3.5号にサイズダウン。
ザクの風化を進める。

IMG_3347.jpg

続いてシマクワズ1号ハインリヒです。寒さで葉っぱ真っ白に。ちゃんと秋に落としてやれば良かったのですが、放置してました。
でもまあ新芽も出てますし。

IMG_3348.jpg

秋に出てた子株もなんとか乗り切った模様。やはりクワズ者の夢はサグラダファミリアですなあ。

IMG_3350.jpg

IMG_3354.jpg

クワズ育てて6年くらいになりますが、この新芽みたいな子株みたいなのの正体が未だに分かりません。
毎年出来てるけどいつも植え替え時にぽきっといって行方不明に。なんですかこれ。

IMG_3356.jpg

やはり根っこ少なかった。私のクワズ史上最も軽い土にして同じ鉢に。

IMG_3357.jpg

やっぱりもげた。

最後に大物、8号セロームのジョーです。

IMG_3361.jpg

酷いですね。
去年植え替えなかったから、新芽一枚出たっきり。外の方の葉は2年以上経ってるかと。
完全に根詰まりしてるのは分かってた。分かってたけどそろそろ付き合いも長くなってきてあんた相当丈夫って事も分かってた。
なんとか春まで順調に気絶していてください。と放置してました。

その上でかくて大変なので、毎年鉢上げでごまかしてた。
今年はこの根っこを整理するのだ!という決意のもと、同サイズ8号鉢しか用意してない。

それはそれは壮絶な闘いだった。鉢の中はもの凄い状態に。
もうとても私の口からは言えない、言いたくない……付き合い長くたって知らなかった。

もうね、すごい、すごいの(><)
すっごい 巨 根 !!
がっちがちに硬くて、8号になんか、無理、入んない……。

割り箸突っ込んで揉んでさすって!揉んでさすって!

セロームの枝ってみたことあるかい。地中にあるんだぜ。
俺はこんな大物に無謀な闘いを挑んでいたのか。

ピンピンの土を入れるため、無心でばきばきむしり取る。
(切り口から)染み出した液体で手はべたべた!

とても写真に納められる光景ではありませんでした。触手プレイ趣味はないです。
セロームって百均でも売ってるけどさ、迂闊に手を出したらあかんよ。この人も160円だったけど自由にさせてたらこの有様よ。

絶対エロスパムな※が付くと思いますが問答無用で消します。

あとキフゲットウが残ってるなあ。
ハオルチア飼いたいな。ゼブラーマンみたいなヤツ!


なんかあっという間の一週間でした。メール返信とかこれからします……(抜け殻)。
関連記事

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

