こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト


Category: ライブレポ   Tags: 音楽  タユタフ  リトルプーリップ  

Comment: 0  Trackback: 0

ホカホカになる(注:褒め言葉)タユタフ@神戸VARIT



風邪を引きつつ多肉に萌えたり仕事したりユニクロで服買ったりしてるうちに週末になってしまいました。
3/29バリットに中村くん&rieさんのタユタフを見に行ってきました。

姉撮影写真を上げました。ありがとう姉!
携帯は→こちら



お供はイメクラ気分のリトルプーリップちびムーンです。
無理矢理人形写真を挟んですんません。

たたみます。

仕事終わって余りの寒さに泣きながら姉と合流。
腹ごしらえにようやくテキサスバーガーを食べました。これは旨い。
なんかやっぱり風邪だったらしくあまり記憶がない……。
とにかくバリットに行ってドア開けたら河村隆一と清春を足して2で割った歌声が。
やや清春寄り。
次のふたり組はカホーンとギター。カホーンの音って気持ち良いけどもそりゃ指痛いと思う……。

今日はギターと歌がメインの人達のイベントなのかなあと思ったらバンドが。
シルエットに見覚えのあるベースが。前回のタユタフ対バンでも見たJEROMONYでした。
ベースの人は、バックトゥザフューチャー世界で言うとビフだと思う(シルエット的に)。
前回聞いた時もちょっと面白いなと思ったんだけど、今回しっかり聞いて踊って相当好きになりました。
もの凄くよく喋る(比喩)ギターだなあと思いました。
それぞれの曲で、それぞれ違った主人公が自己紹介から捲し立てるラップ的なのを聞いてる(というか見てる)気分だった。
また聞きたいです。

さてタユタフです。
中村くんはインドなのか!?シマシマなのか!?
インド方面だったようです。
ビョーク(多分)のSEをギターでかき切ってスタートです。
うわわわわぁぁぁなってるギターが気持ちええ!
一曲目はラブラドライト?
rieさんが歌い始めた瞬間に「あっ!」と。何かなんか全然違う。
風邪引きのためご挨拶も無しにさくさく帰ってしまったため、どんなだったとか全然きけなかったので分かんないですが、姉も「歌が変わった」と思ったそうです。
失礼な言い方かもしれないけど「あ、歌に本気感が!!」と感じました。
なんか迫ってくるものがありました。

続けて幻想クラックです。一番私好みの曲です。
出だしから滅茶苦茶格好良かった! rieさん一体何があったのか……。

中村くんは今日は前回ほどは出来上がってなかったようで、足元がしっかりしてました(笑)。
と言ってもやっぱりどんどん目を閉じてしまうので、あまり見てないです。すんません。
目を閉じてしまうというかなんかちょっと、目の前は見えなくなって行く感じがするので。
前やたら水によく溶けそうとか書いたのですが、今回はアクリルにソリッド系のメディウムを混ぜて練り練りしてる映像を見てました。
あの高校卒のrieさんなら何を言ってるか分かるはずだ!(笑)
油絵は未経験で分かりません。私はホルベインアクリラ派です。

続けて夕焼けラベンダー。
rieさんのボーカルが立って来た分、より中村くんのギターもくっきりしてきた印象でした。
今までよりずっと強さがありました。

真っ暗になって(イメージです。実際の照明とか全然記憶なし)蜘蛛の糸。
rieさんのアカペラからどーっっとギター。かっこええ!今までもこのアレンジだったかなあ。
そうだったとしたらちょっと印象に残ってなかった。
とにかくrieさんどうしちゃったの!?(褒め言葉)

と思ってたらMC、rieさんがっつり風邪引きだったとか。
ええー!でも凄い良かったんです……。

う゛あ゛あ゛あ゛あ゛ーーーーというギターに目が回る陰影のウェイヴ。
途中から手がホカホカになってきました。
私は眠くなるともの凄い手がホカホカになる体質なのです。
この疾走するというか空を飛ぶような曲で眠くなるという失礼な事態は何だ!
多分α波がダダ漏れになってたんだと思う……。
もの凄い気持ちよくなってました。
最後の星空と黒猫は、「頼む!頼むからこのままここで聞きつつ寝らしてくれー!」と思ってました。
ギターの繰り返しに脳内で「もう一回。もう一回。もう一回聞かしてー。もう一回!。もう(ry」と訴えてました。
あーほんまにあのまま寝たらどんなに幸せか。

ほんとに気持ちよかったです。
しばらくライブはおあずけなのかなあ。楽しみに待ってます。

翌日仕事だし、色々お話したかったけど帰りました。
ほんなら雪降ってるがな!
せっかくホカホカなってたのに冷え冷え。
あーほんまにあのまま寝たかった……。


次はナショヲナル!
何か展示会前らしいで。行けるんかな……ちょっと不安。
関連記事

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

