こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト


Category: ライブレポ   Tags: 音楽  ナショヲナル  リトルダル  

Comment: 0  Trackback: 0

つよぽんの良さが分かって初めてSMAPファン的なナショヲナル@十三FANDANGO

P4140314

お化け出たー! ぎゃーー!!
4/14はナショヲナル@十三ファンダンゴ行ってきました!

P4140326.jpg

お供は早くもデビューのリトルダルジュエです。タワラダくんと写真に収まる。
ちょっと長すぎるので姉写真は別記事に。→上げました!こちら

本日も森ガールなお嬢さんが一杯で姉は「何で!?全然メンバー森ちゃうのに!」と不思議がる。
いやわしらが色々分かっとらんだけかもしれんで。
わたくしも精一杯森おばはんで!
当日は森方面の方に買っていただきたいブツの撮影があり下半身モデル&カメラやっとったのでやむを得ないのです!

ミーハーの何がいけないって言うの!? たたみます。

残念ながらMは仕事関連で来られず。姉と姉のお友達H美ちゃんさんと三人です。
本日の目標は前回神戸マージービート見てる最中に決まっていました。

第一目標:ホーリーさんを見る。
第二目標:よく聞く。

ホーリーさん前回1ミリも見えなかったもん(´・ω・`)
が、ホーリーさんに照準を合わせるのは難しい。角度によっては多奈部さんの自慢の黒髪で見えないじゃないですか。
よって最大の焦点はいかにタワラダくんと多奈部さんの隙間にホーリーさんを収めるか。
だからといってカワサキプロさんをスルーするわけにはいかない。ベーシストをじっくり見るとなればやはりリズム隊のコミュニケーションは見逃せません。

マージービートで私の視線の高さがプロさん固定なため、終演後、タワラダくんに「上に、上の方にいるのがあかんのでしょ!?」とやや非難めいた口調を浴びせられたけれども(しかしもっと上の方の織田さんは見てた……)、今回もスルーです!

だってタワラダくん挟んで後列ふたり見てたら、真ん中ピント合わないです。どう考えても。

という決意で比較的慎重にポジション取り。びよよよーーのSEは久しぶりにお囃子な感じのあたりを聞いたような。
姉によるとカルガモの最中、しっぽのある人がお客さんの間をすんませんすんませんしながらトイレに行っていたそうです。
最近準備中の様子はちゃんと見てなかったのですが、タワラダくんがライライのウォーミングアップしてました。
ああー、確認してたんや、動きを……(笑)

今日はタワラダくんがすたすた登場でした。
なっしょをなるーがー来たーぞー、バージョンでスタートです。やっぱりお化けポーズだった。

ライライラライ!
始まる直前まで「うおー、やっぱりプロさんガン見になってしまうと思うー」とか言ってたんですが、プロさんに惚れて(ポッ)しまって以降、結果的にこんなにプロさん見なかったライブは初めてだったかも(大阪ワンマンはおいといて)。
ホーリーさんめちゃめちゃカッコエエですよ!
いつもあんなに踊るように弾いてはったのかなあ。ちょっと前列暴れ過ぎですよ。こんなん隠してるとはナショヲナルにとって損失としか思えん。
ナショヲナルの男前担当はホーリーさんなのではないか!?
前列後列交代!交代!(セクマシで)

ファンダンゴはめちゃくちゃ音が綺麗です。
タワラダくんがなんか気迫というか、もの凄い力入ってる感じがしてびっくりした。
姉によると目が血走ってたそうです(見とらん)。
アヤツリのベースかっこええし……ちょっと一曲目からぱかーっとフタが開いていく感じを味わってしまいました。上手く言えないがナショヲナルでこんな感じしたのはあんまりなかったかな。

間奏で猛犬太鼓に行く時、三人えらいジャンプが高かった気がしました。
「待ち」のタワラダくんはシャツの袖のボタンを気にしていたなあ。

続けて今一番お気に入りのJAPANです。
どんどんフタが開くーー!多奈部さんの裏メロな感じのシンセに注目の予定が、なんかギターがめちゃめちゃ気持ちエエです。
と織田さんをよく見ると、今日はあっさりメイク(シャドーはオレンジ)でした。
なんか……もの凄くかわゆらしいですよ今日……何があったんでしょう。
ふわーっ感五割増しくらいほわーっとしてはりました。
もしかしてナショヲナルの可愛い担当は織田さんなのでは!?
ピンクのモヤが見えた……。

右目で織田さん、左目でホーリーさんを見て、益々センターがよく見えず人生五十年的な舞で目が据わってた所しか記憶無し。

多奈部さんの「みんなー!」はまさかの「うらめしやー!」

表は寿司屋!! うらめしや!!

なんというコールアンドレスポンス(笑)
今日はちゃんとメンバー紹介。プロさん超低音。「プレーリードッグに似てるのが織田さん」と紹介されていたけれども、もはや私にはウサギさんに見えていました。
姉は「プルシェンコに似てる」と。ぷるたん!色んな意味で!
タワラダくんはカスケードのボーカルに似てるの?……今度カスケードファンNに確認せねば。
ナショヲナル一の男前はホーリーコールに柱の影へ隠れる。
外国人の方のお客さんがいたからか、コンセプトは英単語で説明。ゴーストなんとかかんとか。

多奈部さん、新曲紹介でまさかのタイトル間違え!!ずっきゅんだかどっきゅんだか聞いてる方も混乱してしまい、多分一生覚えられない予感がします。
新曲はじゃかじゃか系で元気な……もはや多奈部さんとタワラダくんのツインボーカル!
鍵盤弾かないにもほどがある!
と思ったらずんたったーずんたったーのとこ弾いてた。
寧ろ弾くんや!みたいな(笑)

暗転して「お~めかいど~~」ピスパスペスパス光線だ!!
タワラダくんスルーの決意が崩壊。この曲とても好きです。CDも好きだけどライブのがずっとエエです。
最初に生で聞いたたくたくでは、えっこの曲でも振り付けあんのか!とびっくりしてしまい何が何やら分かんなかったのですが、振り付けも堪能しつつ満喫できるようになりました(成長←私が)。
かっこよかったとしか言えません。
またホーリーさんがカッコエエねん……。

ずっちゃずっちゃ!とサイバーギャルの前フリ。
ここだったか多奈部さんがDVD発売をアピールしようとした途端、たっと素早く多奈部さんの方に寄るタワラダくん。
寄っただけ!指さすとかアピール参加するでもなくにこにこしていた……(笑)

サイバーギャルに振り付けができていて、タワラダくんをお手本に練習。
もしかしてオダンス並の動きを見せるオチが!?と期待したけど普通にお手本(笑)

いつもこの前フリのとこにするっと入ってくる、にゃにゃ!にゃーにゃっ!にゃっにゃっ!のギターが凄い好きです。
CDでタワラダくんの声の一番萌えポイントは、サイバーギャルの一回目の「ぎーらぎらぼぉい!」の「ぼぉい!」なのでそこをしっかり聞く。
と毎回思うんだけど、毎回だかだかだん!だかだかだん!でひぇーっとなってにゃにゃにゃにゃにゃらららーらー!でうひゃーとなってしまいよく分からない……(頭が悪すぎる)
今日は織田さんにピンクのライトがあたってた(気がする)ので過去最高にギターを聞いてました。
またホーリーさんが(ry
時々歌ってはった。

右目・左目で画面分割状態でSWIM。
ベースたまらんですなあ……。
なんだよもう……カッコエエやん……私もやっとナショヲナルファンとしてスタートラインに立てたような気がしました(笑)
やっぱり織田さんはふわーっとしてて、ホーリーさんはめっちゃ動いてて、なんか適当に連想するギター・ベースのキャラと逆っぽいなあと思って見てました。
織田さんはあんまり顔で弾く感じじゃないというか、あまり動きでアピールしはらない、寧ろどっかあっちの世界に行って体は抜け殻になってるみたいな印象なのですが、DVD見たらかなりがんがん弾いてはった。
前列のふたりがアピールし過ぎで相対的におとなしく見えていたのかも……(笑)
どこだったか多奈部さんはホーリーさんにどんどん迫って追いつめていた。

お化けが出るぞはなんかもうよく覚えてな……織田さんは華麗にバッティングフォーム。

ずんずんちゃ!は「ゴースートロックンロール!」「うがー」
ホーリーさん、4回目でようやく「こ、こんな感じ?」みたいな(笑)
プロさんは「もちもちてりたまバーガー!」ぷよったお腹アピール。
もう少し痩せて下さい。お願いします。

アンコール早っ!ナショなんとかサーティなんとかだと思ってたらナショヲナルだ!
しかもここで猛犬だ!
びっくりしてしまって最初の方ついていけんかった……。
ワン!の前が凄く長かった気がした。織田さんがどんどんあっちに行ってしまうー!と目をこらしてました。
その織田さんを見てるホーリーさんがまたカッコエエねん……。

最後はみんなで手繋いでお辞儀。
ロックバンドのようだ!ロックバンドや!


結果的に私にとって織田さんとホーリーさんの日だったけど、初めて見たH美ちゃんさんは音的にはサイクロンズが一番好みなのにタワラダくんが可愛らしくて気になっているそうです。
織田さんもかわゆらしいよ……。


終演後はDVD買ったりお化け写真大人回ししたり、全部サインしてもらってえらく忙しかった。
さっささんの写真パネルはなんか勢いで織田さんのを買いそうになり、踏みとどまって(素直になれよ!)さっささんイチオシのグローイング神戸のサカナたちにしました。

結局ゴーイング神戸改めカミング神戸には出ないのかな?
しかし神戸でワンマンですよ!!!
なんだってーー!!もう、どうするよ!(何が!)

もう盛り沢山でお腹一杯。多奈部さんのお話を全然覚えとらん。京都も行きたかったなあ。


サイクロンズの途中で到着したので落ち着いて聞けなかったけど、ギターの方が前園に似てた。
ボーカルの方は宮本の若い頃(+ミスチルの人+トータス(萌)を3で割った)の感じ。
ドラムの方も誰かに……多分昔のガンバの選手に似てる気がしてサッカーな気分。

カルガモネンドはムロさんが猛烈に綺麗で格好良かった(ほわぁ)
本当に絵のようだった。
カッコエエ……メンバー紹介なドラムソロとことかライライしてた(笑)
ちょっと声の感じが違ったような。
東でナショとツーマンあると。行きたいよ……(´・ω・`)


DVDの感想も色々あるがもう書ききれない。
横でなんとなく見ていた母は一言「ギョロ目……」と呟いていた。


次もナショヲナル!?なんか予定よく分かってないぞ!
関連記事

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

