こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: VOCALOID PV   Tags: 音楽  ボーカロイド  

Comment: 0  Trackback: 0

ボイジャーのことを考えると泣けてくる。千年の独奏歌PVのこと

もう1年以上前になりましたが、ボーカロイドKAITOの名曲、千年の独奏歌のPV動画を作りました。
なんで今更その件かというとボイジャー2号が故障したらしいんですよ。

ボイジャー2号に不具合、原因究明中

私にとってボイジャーといえばカール・セーガンの「惑星へ」と、この動画です。



頑張れ、ボイジャー頑張れ。

PV作ってる最中にこの動画を見て、もうこの曲に感じたこと全部詰め込まれてたんで、正直「もうええか……」と途中でやめそうになりました。
今やtwitterでさえ満足にできないこのMacで苦心惨憺してたので、コレでどこまで出来るんか意地になりなんとか最後まで。
未だに自分の環境でちゃんと再生して見たことがありません……とにかく秒と拍数?小節数?を頼りにフレーム数を計算して、でもとにかく算数が出来ないのでしょうもない計算を間違えまくって全然合わないという。
合ってないという確認もできない(´・ω・`)
アップしてだいぶ経ってから会社のPCでちゃんと見たら、やっぱちょっとずれてたみたいです。
そんで「早すぎる」関係のコメントをいただきましたが、確かに早すぎたなあと反省しました(笑)
こんな忙しない構成になった最大の原因は、一度もちゃんとしたスピードで再生することなく雰囲気で作ったからだけど、やっぱリズム楽器が好きだからかも。と先ほど思いました。
作ってる最中はずっとインスト聞いてて、なんとかこの、泣けてくるのに、立ち止まらない強さのあるリズムを拾いたかったのだなあ。
あと忙しないには関係ないけどDURAN DURANの「Planet Earth」PVを思い浮かべてた。
間奏のエスニックな格好でステップ踏む所とか。ハダカのサイモンに、雲っぽい映像が被る感じとか→最後のバラはそのイメージまんまなんだけど……。

久しぶりに見たら、マイリス200超えてました!ありがとうございます!!本当に嬉しいです。
歌ってみたで動画を使って下さった方々にも感謝しています!



えー、人形遊びができてません……。
関連記事

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。