こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: VOCALOID PV   Tags: ボーカロイド  PV  ニコニコ動画  音楽  

Comment: 4  Trackback: 0

今年の成果 ボーカロイドPV

オタク注意?かつチカチカ注意の自作動画です。

PV】千年の独奏歌



PV】Stray child's Alice-long-【Full・チカチカ注意】



今年は動画の勉強を始めて、ニコニコ動画PV投稿できました。ソフトは(古いけど)ぼちぼち持ってたが、必要な機能しか使ってませんでした。で、動画は色々めんどくさそうで可能な限り避けて来てしまったので、いっちょ勉強しておくか、と取り組んでみた次第です。
見るとやるでは大違い、作ってみて分かったことが一杯あります。まだまだやってみたいこともできないし、やってみたものも反省点山盛り状態ですが、まあ動かせるようになっただけ一歩前進です。テレビなんかの見方も変わった。すぐ「おっこの演出いいな。使える」と脳内メモメモ。

ボーカロイドそのものに萌えはあんまりないのですが、こういう遊びを提供してくれたのが凄い。音楽聞くのは好きでも自分ではカラオケ歌うのが精一杯。ボカロで何か作るのもそっちの能力皆無。けど、ボカロPVなら参加できる。こりゃあ楽しいやん!と業界事情も知らずいきなり神曲から挑戦してしまったのでした。よい経験をさせて頂きました。

今まで平面静止画の世界で生きてきたのですが、動画になると、ますます脳内イメージと現実とのギャップに、どこで折り合い付けるかが難しい。
経験値の問題もあるけど、脳内の理想がどんどん進んでいっちゃう。捕まえられない。そこんとこのトレーニングが課題……整理整頓が必要です。画面にも。やりすぎかつメリハリがなくてあかんなあ。

来年はもっと勉強して思い通りに映像を作れるようになりたいです。
こんなんでも、コメントを下さった、マイリスして下さった沢山の方に本当に感謝しています。すてきな音楽に出会えて嬉しい。来年ももっと出会いたいです。
関連記事

Comments

Re: 今年の成果 ボーカロイドPV
まもなく2008年が終わろうとしています。
今年は年末にてh2tmさんのブログと出会えて感謝です。
ありがとうございます
いろいろ勉強になりまして、ありがとうございます
明日からまたよろしくお願いします!
よいお年を
新年明けました!本当に沢山コメントありがとうございました。
瓊さんがコメントして下さるお陰で、日記(的な物)が苦手で続かない私ですがモチベーション維持できました。感謝しています。
今年もよろしくお願いします!
動画コンテストのお誘い
突然の書き込み失礼いたします。
filmo運営事務局です。
僭越ながら作品を拝見し、書き込ませていただきました。

当方、CM動画コンテストを開催し、
一般の方からCM動画を随時募集しております。

filmo(フィルモ):動画コンテストサイト
http://filmo.tv/2/

あなたの動画が企業のCMになります!

動画制作費1本2,000円。
※上記制作費は審査を通過された方に支払われます。
優秀作品には賞金として10万円を超えることもございます。

メニューの「結果発表」をご覧頂けるとお分かりになると思いますが、
実際に企業様のCMをコンテストとして募集し、
優秀作品は、テレビ、電車内映像、渋谷街頭ビジョン、東京ドーム大ビジョンなど
多くのメディアに実際に掲載させていただいております。

アニメ、CGも含め作品のジャンルは問いません。

随時募集中です!
是非、ご参加いただけますでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。
Re: 動画コンテストのお誘い
お誘いありがとうございます。
考えてみます。

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。