こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト


Category: ライブレポ   Tags: 音楽  タユタフ  

Comment: 0  Trackback: 0

子リスの面影を見たタユタフ@神戸VARIT



わあもう一週間経ってしまった。
5/26業界的に展示会真っ最中、さくさくとタユタフ@神戸バリットに行ってきました。

トップバッターということで間に合わない覚悟を決めつつ必死で到着。
15分押し?で最初からちゃんと見られました。
間に合ったもんでコロッケ注文→「5分後に取りに来て下さい」→ライブスタート→ライブ後冷え冷えのコロッケを食う。
チンし直してくれたらええのに……。
お一人様ゆえこの写真が精一杯。
たたみます。

中村くんのギターが前のに戻ってる!
正直ギターの違いとか分かんない人なんですが……でも全然違って聞こえたのはギターの違いなのかな?
分かりません。でもなんか違ってて。

音楽そのものを思い出すというのは私にはめちゃめちゃ難しいので、その時想像していた光景を思い出すのだけども、前回・前々回と絵の具とか水に良く溶けそうとか、割と抽象的な透明感のあるイメージを見てました。
今回は地球照が始まってすぐ「グミだ!!」と思った。
こう、ちょっとマットに。あと固さがね!
グミを一杯ぐっちゃぐっちゃしているエロスといえば言えなくもない感触を想像していました。
芯が通った感じというか……。

なんかキーがちょっと変わってたようなのでそれもあるのかなあ。
あとでrieさんに「下げました?」って聞いたらむしろ上げましたと。よく分からんけどなんか違いました。

中村くんはまたインドの人だったのだけど、髪を切ってさっぱりと。
むしろ「インドに行ったらその辺に普通にいるインドの人」状態。よりインド度が増したとも言える。
始まってすぐ「あ、出来上がってないな」と思いました。
酔っぱらってんなーではなく、えらく楽しそうゆえあっちフラフラこっちフラフラ。
rieさんには気が散るから動くなと言われたそうですが(笑)

大好きな幻想クラックではrieさんの歌がどんどん存在感が強くなってきて、なんかこう、ふんぬ!とずんずん歩くrieさんの横で中村くんがワーイヽ(゚∀゚)ノ と踊りながらついてくるみたいな絵が見えた……(笑)

ラブラドライト。
この曲はこんなに爽快で強さのある曲だったっけ?別の曲のようだった。
初めて抽象的なイメージではなく、多肉植物とかじっと生えている砂漠の青空を連想。
サボテンはあんまり好みじゃないんでアガベとかメセンとか。
アガベはテキーラの原料です。 アガベの画像検索結果
メセンは石に擬態してんだって! メセンの画像検索結果
それで、ああバンドで聞いてみたいぞ……と初めて思った。
リズム隊がエンジンになってがーんジープぶっとばすのを聞きたいよ。

私の耳がようやく慣れたのかな。いやいや何か違ってた。
MCも含めてしっかりしてきたなーって感じでした(上から目線)。

だがしかしrieさんはまた体調不良だったらしい。全然そんな風には。

なんとかという新曲は中村くんのギターがぐるんぐるんしていた。

ゆっくりう゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ーーから陰影のウェイヴ。
いつも自然に目の前が見えなくなってしまってたけど、閉じようとするまぶたと見ていたい気持ちがずっと戦ってて、ちょっと逆に落ち着かなかった。

星空と黒猫は前回の方がやや印象深かったかも……。
ライブの楽しい気持ちの方が勝ってしまったような。

とにかく楽しく気持ちよくやってんなー、とこちらも楽しく気持ちよくなってしまったライブでした。
終演後の中村くんの笑顔がなんだかかわゆらしかったです。
子リス感のまぼろしがオーバーラップするも、かなり頬袋に物入ってた。
もうちょっと痩せると萌えやすくていいと思うよ!(笑)

次はいつ聞けるかな。楽しみに待ってます。


日付変わって本日はナショヲナル!
関連記事

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

