こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト


Category: ライブレポ   Tags: 音楽  ナショヲナル  

Comment: 0  Trackback: 0

上から目線はよいものだナショヲナル@京都VOX hall



連日プールから帰ってきた子供のような疲れ方をしてる間に、もう一週間経ってしまった。
夏場に冬物の野外撮影はほんとに脳が流出する。
6/5、前日の太陽と虎に引き続きナショヲナル@京都VOX行ってきました。
以下、いつもに増してgdgdです。
なぜなら殆ど記憶がないからだ!!

敗戦……。

たたみます。

本日はH美ちゃんさんとふたり連れで京都まで遠征。
計画性が今一つなふたり連れでぐだぐだしたあげく会場建物に到着、エレベーターに乗って5Fボタンを押し振り返るとそこには 目 玉 の 妖 怪 が !!!
マスクをした眉毛のないタワラダくんでした……多奈部さんとさっささんもいたような気がする。
いやしかしアレはいかんよ……特に多奈部さんとセットだとどう見ても日常の光景ではないです(笑)
兵庫県立美術館では「麗子登場!!」という特別展があるようですが、麗子像より怖かったです。


敗戦の原因は何よりカメラですよ。
VOXのHPによると階段状で見やすい構造らしいし、ここ半年ほどは人形より人間撮影のが多いワタクシ。行けるんじゃね!?と姉カメラをレンタルしておりました。

結果、じっとして撮りながらライブを見るなんて私には不可能だった。
人形撮ってても思うんだけど、私カメラマンには向いてないよ……。

しかも一曲目がいきなり甘辛放浪記だったんだぜ。慌てるじゃないか!
よって写真はありません!


VOX hallは客席が4段だったかの階段状になってて、一番上は物販になってました。
確かにとても見やすい。2段目にいたけど、この「上から目線」は非常に新鮮でした。
かろうじて二階席最前列は取れた!みたいなメジャーアーティスト感!(笑)
ホーリーさんがよく見えるのがイイ!
幼少女とかホーリーさんが凄く楽しそうに見えた。
久々の下手側で多奈部さん(やっぱ変なテンション)を中心に観戦。

たまにはちょっとこう引いて全体を見るのも良いものです。
良いですが……
前日の太陽と虎の終演後、織田さんに「今日は織田さんの日でした!」と言ったら、「つか、いっぺんに見ればいいじゃない!」と笑われたものの。
どうも全体を見てるとポイントが絞れずもうひとつ記憶に残らないようです……全体的に記憶する脳みその容量がないです。
なんか敗北感。
(しかし「いいじゃない!」って織田さん東の人やった!忘れてた)

タワラダくんの声が枯れてて、多奈部さんに「SIONみたい」と言われるハスキーボイスに。
それでマスクしてたんですね。
しかしタワラダくんに萌え萌えでライブ三回目のH美ちゃんさんは「今日の声がいい」と。
H美ちゃんさんにとって貴重なライブだったのでは。
ちなみにH美ちゃんさんは阿部サダヲが好きだそうです。


SEは無し、「なっしょをなるがーきーたーぞー」→甘辛→アヤツリ
ライライの間奏のドラムはカッコエエよね……(ほわあ)

うらめしやコールアンドレスポンスは虎のお客さんの方が上手に出来てました(笑)。
プロさんは最近ずっとお腹が空いているそうです。も、もうちょっと痩せて……(ry
織田さんは十六頭身と。ちっさ!ファッサファサやのに!(笑)

ニュースの曲、ストーカーな多奈部さんに被せて「キリキリキリ……」と織田さんのホラーなギターが。
前もあったかな?カッコエエ。

JAPANはシンセを堪能。
やっぱり未だに歌詞が「よー!」しか分からん。
といいつつあまり歌詞に注目する方ではないのですが。
割と最近まで猛犬の「焼けた鉛玉ー!」を「焼き方丸ナマー!」だと思っていた。
この生殺しのアタイをどうにかして頂戴、的な雰囲気で……。

SWIM、ちょっとうわーいとなりすぎ、もの凄い久し振りに二階席から落ちるぞ!感を味わいました。

お化けが出るぞのプロさんは楽屋入り口から出たり入ったり。
あと熱唱声は割と……いやかなり好みの声なのに気付いたのでもっとやって下さい。

ずんずんちゃ!が無くなったのではなくてWe Will Rock Youがイエローサブマリン音頭に(一応訂正)。
京都のライブハウスを色々言って、やっぱりVOXに出たいなー!と主張。
それにしてもイエローサブマリン音頭は織田さんが一番かわゆらしいと思います。


本日のタワラダくん、かーなーり脇腹に期待して来たのに、シャツが違ってた!
終演後にお話できたので今日は脇腹見せじゃないんやねー、と言えば、いや今日はお客さん上から見てるからいいやろうと思って、と。
お腹冷やしたら喉に良くないしねー、と言えば、いやお腹冷えてこうなったんちゃうし、と。

割とああいえばこういう人やなと思いました(笑)。
虎ではあんだけ脇腹強調でも絶妙な丈でおへそは見えなかった。
と言えば、いや僕おへそ無いんで、と言われそうです。あの眉無しマスク妖怪を見た後ではそう言われても、ああ、そっか、みたいな(笑)
しかしウエストは何センチなのか。負けてそう……。


お化け写真は全12種類、シークレットが25種類とようやく把握。何回もホーリーさんに質問してしまいましたが、なんかシークレットの方が種類が多いっていうのがよく分からん……???
全体として12種類の方が数が多くなるようにしてあるのかな。
とにかく37種類でフルコンプ!? 箱買いとかないですか。グッズ屋とかで(笑)
もの凄いくじ運のない私は7枚目にして早くもダブリを引きました。

H美ちゃんさんは2枚目で早くもシークレット(もの凄い耽美な多奈部さんとプロさん)をゲット。
やや悔しい……。
H美ちゃんさんがDVD購入に至るまでのアレコレについては伏せておいてあげます(上から目線)。


Janoはベースの女子が凄く可愛かった。
こういう後輩がいたらいじり倒したい。ソフトボール部とかにいそうです。

本日一番強烈な印象を残したクリトリック・リスについては、一応かわゆらしいお人形がメインのブログとしては詳しい描写が不可能です(笑)
仕事で炎天下の撮影するたび、脳内で「汗ぶっしゅぶしゅ……」と呟いていました。
なんかこう色んな面で、すんません。ごめんなさい。と謝ってしまう感じでした。

Bacon楽しかった!
踊り狂ってもいいぜと言われたことやし、めちゃめちゃ踊ってとても気持ちよかった。
見ながら色々思ったんだけど……ライブ終わったらもう忘れていた……なんやったっけ?(誰にも分からん!)


そして阪急京都線で家路についてから、「そういやワンマンのチケ……?」と気付く私。
帰宅してから姉にもう発売だったのかよう分からん、と言うと「昨日発売って多奈部さん言うとったで!」と。
そんなことは昨日散々メモ書いてる時に言え!
「そういえば言うとった」と。自分も忘れとったのにさも当然のように言うなー!!
醜い姉妹喧嘩勃発。姉の記憶力も相当鈍ってきたようです。

年やで、ほんま。


次はナショヲナルワンマン@神戸太陽と虎!
一ヶ月以上も先やんか……(´・ω・`)
関連記事

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

