こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト


Category: Doll > Pullip   Tags: J-Doll  プーリップ  ボーカロイド  Angel  Region  ムーン  世界のお友達  リトルプーリップ  

Comment: 2  Trackback: 0

お正月の人形部屋



人形部屋1号室です。晴れ着が足りないので、派手目のドレスも併用です。
いつもはトランクにしまわれているAngel Region LF Ren(ソウルメイトレン)のアンジーも、お正月なので飾ります。

IMG_4219.jpg

一度もメンテしてない(というかできない)ので、もうかなりテンションゴムがのびのびらしく、ぐにゃんぐにゃんになってきました。momokoのヘッドを外すにも往生した私が、あの強力なゴムを制することができるとは思えない……困ったなあ。
いけず軍団ともはりあえる、目ヂカラのある濃いメイクがお気に入りです。あまり仲は良くなさそうですが。相当黄変してるし、メイクも褪せているけど、これもメイクしなおしなんてできまへん。うーむ。

IMG_4197.jpg

人形部屋2号室巨頭組です。プーリップとブラッツのメイガンです。
ギャル系色気ダダ漏れのムーンと、うちのいけずドール軍団団長のミネコがさりげなく牽制しあってます。ここも仲が悪そうです。

IMG_4206.jpg

人形部屋2号室並頭組です。J-Dollのナイル川クレオ・パトラと世界のお友達リトルプーリップです。
ここは仲良いっていうか、コンビやしなあ。仲良くしてもらわないと。
着物の人は新選組(大)以外みんな裸足です。足袋どっかにあるはずですがもう力尽きました。

IMG_4212.jpg

初春じゃ。

ぼーっとしつつ、1/6ネックレスを幾つか作りました。写真をと思ったが、最近モデル役のナイル川が着物着ちゃってるやん! めんどくせえ。また今度(新年早々ヘタレ)。

スペースシャワーTVでマドンナの全PVやってました。懐かしい。映像を見る姿勢がちょっと変わったので凄く新鮮にじっくり見ました。またボーカロイドPV作りに取り組みたいです。
1?2月あたりの目標:千年の独奏歌PVを仕上げる。CSSのおさらいをして、ブログテンプレなど作ってみる。
関連記事

Comments

Re: お正月の人形部屋
(^.^)オホホホ 所々小物が溢れて、「ああ、あれ私も持ってる~」「おおおおこれはいいネー」とか先から絶叫しております _(^^;)ゞイヤー
ドールがいっぱいいるとこういうシーンができますね。(うちは残念ながら写真撮影終了後、色移り防止のため皆下着姿に戻した orz 滝汗)アンジーさん初めてお目にかかります <(_ _)> 足長いですね~坐っているだけでカッコエエ!
ムーンVSミネコの「あたしのほうが綺麗に決まってるわっ」という声が聞こえそうです (^^ (個人的には紫色好きなのでムーンに一票♪)
ムーンの後ろに見えてるのは?ミニチャリー?着物姿でこれからおでかけ? 笑
パトラさんが座ってるソファー素敵!h2tmさんの小物は本当にいいものばかりでうらやましい!!
ネックレスもっと作られたですか?w(^_^)ンー
ほしいーーーーー
私は割と感情移入する方なので、狭いところにしまうと悲しくなってしまうんです。それでこんなぎゅうぎゅう状態に。
キャストドールのアンジーだけは日光が怖いのでしまっていますが、割と最近まで出しっぱなしでした。
ムーンVSミネコはちょっと怖いので離した方が良さそうな気がしてきました。
パトラが座っているソファ、ずっと以前にオークションで譲って頂いたハンドメイドのものなのです。凄く良くできているんですよ!なのに私の不注意で傷を付けてしまったので、「オシャレな骨董家具屋さんで買ったビンテージのソファでちょっと傷があるのも味」という設定にしています……

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

