こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト


Category: ライブレポ   Tags: 音楽  ナショヲナル  リトルダル  

Comment: 0  Trackback: 0

王子様とお呼び。ナショヲナル@神戸太陽と虎その2

P8100067

タイトルの件については無かったことにと言われたので伏せておきます。
と書けと姉に言われたので書いておきました。

さて8月10日、ナショヲナル@神戸太陽と虎行ってきました!
とにかくもうかっこよかったのよう。
なんで私的には今回姉写真ベストショットは↑で。姉写真はこちら!



来てやったよ……という風情のシロクマの人ことジュエ。
お化けと一緒にされるのが不本意なようです。もうちょっとで記念撮影忘れて帰るとこやった。

太陽と虎は4回目です。どんどんあちこち変わってます。動物園方向で。

P8100068

このパンダ写真は……ご先祖様肖像か。先代の社長写真のようにフロアを暖かく見守ってました。


たたみます。今日も長くならざるを得ない。

拍手下さった方、ありがとうございました!

平日にトップバッターですよ。張り切って早退です。今日は姉とH美ちゃんと三人です。
が、姉と合流後そっから必死で駆けつけた!というほどでもなく普通に行ったら、めっちゃ行列出来てる。
マジか。

いやー……対バンなめてた訳ではないです、決して。
でもやっぱり平日やし、と……なめてました(正直に言うて)。

大体開場前に到着した試しがないのでアレだけども、ほんまに並んでるんやなあ……。
女子ばっかり……。
マスクしてるタワラダくんがちらっと見えました。
大丈夫なのかな。

ようやく順番回ってきて受付へ。中覗き込んだら一杯やんか!!
すれ違ったスタッフのお兄さんらしき人が、今日は200は入りますよ。と言うてはった。
マジか。

本日の目標は非常に迷ってました。
・ワンマンであまり見られなかったカワサキプロさんを見る
・現在萌え萌えの織田さんを見る
・実は結構、第二次萌えブームが来る予感がしているタワラダくんをそろそろ見る
・DVD見てると最近もの凄くお尻と太腿が気になる多奈部さんを見る
・カッコエエホーリーさんが素で給水するところを見る

(いっぺんに見ればいいじゃない!)

が、そんな贅沢に悩んでる場合じゃなかった。ぎっしりだよ!わあー見えない(´・ω・`)
こんな女子ばっかりぎっしりいるライブハウスって初めてかもしれない。
成り行きに任せて(前に入れて下さった方ありがとうございました!)主にタワラダくん・プロさんビューポイントになりました。

びよよ~~ 始まってるんですけど……
森ガール濃度が薄いなとは思っていた。私は釣りキチ三平でした。
ライトが。ナショヲナライトの人、いました??

超アウェイやんか!!
普段あれだけライト着けようよーと言っても拒否っていた姉が、これはいかん!と自ら装着を申し出てくれるほどのアウェイ感。

マジか。
ぎっしりだから好きなだけ踊ったりできないけど、とにかく必死で応援する覚悟を決める。
(`・ω・´)


「なっしょをなるーがーきーたーぞー」でスタートです。
途中に「お化けの国から」って歌詞が入ってた。ワンマンの時はなかったような?

ライライラライ!
織田さん・ホーリーさんが全く見えない……(´・ω・`)
それは残念だったけど、タワラダくんプロさんは凄くよく見えた。
プロさんはまだ左足でバスドラ踏んではったのかな。足元まで見えませんでした。
が、もの凄い上下動が!
ワンマンではタワラダくんが左右に動いた時しか見えなかったけど、こういう感じはあったかな。
これやー!プロさんが、プロさんが復活や!うぉーカッコエエ!!
ちょっと鳥肌出た。
そして姉がワンマン後、笑顔が……って言ってたのが凄く分かった。
ちょっと泣きそうな気持ちになった。

タワラダくんも、全体的にタワラダくんらしい動きが復活。
後で姉写真でよく確認すると、ベルトが違ってた。
前回まで赤のパンツに緑のベルトという凄い補色コーディネイトでしたが、やはりベルトが緩くなってたのかな。
エンジン全開で思う存分踊ってはるように見えました。
やっぱりかなり痩せはった気がします。体脂肪が減ったでもいいけど。
なんか冒頭からね……かっこええねん……(ほわぁ)
男子のアゴのライン(ていうかアゴと首のつなぎ面)に萌える体質ですが、もの凄いエエ感じになってるー(萌)

続けて即サイバーギャル。
ここで思ったんだったかあやふやだけど、歌ってる最中タワラダくんの表情がとにかくクールだった……びっくりした。
アウェイ感あったからか何なのか、もの凄くフロアをじっくり見ていた。
笑顔でも熱唱顔でもない、初めて見る感じの顔でかなりどきどきした……。
いや別に見つめられちゃったわ(キャ)じゃないです。緊張してるようでもなく、じーっとフロアを見回してた。
何を思ってはったのかな……。

前回ワンマンの記事で三十分だとオトコマエ感を味わう前に終わってしまうーって書いたばっかりだったけど、今日は三十分でもオトコマエ全開やった……。
お詫びして訂正します。
あー今思い出してもドキドキするべ……。

最後のとこのプロさん、
一回目「変わるわよ!」スティック揃えて多奈部さんに突き出す(全身で多奈部さんを指さし)
二回目「変わるわよ!」スティックをVの字型にして可愛くアピール(プリクラ撮る時に顔の前に両手でピース添えると小顔に見えるテク)
どうしてもこの曲はタワ子姉さん時代からタワラダくんばっかり見てしまうんだけど、いつもやってはったのかな(笑)


多奈部さんの「みんなー!」
うらめしやコール&レスポンスは、多分ナショヲナルを初めて見るお客さんが多かったはずだけどがっつりレスってました。
また最前列のお客さんをびびらせに突撃して、マジでびびられていました。睨まれたみたいです(笑)
多奈部さんえらいメイク濃いなあ。普段から濃いのに……そらびびるよ(笑)
眉毛繋がってるように見えた。
メンバー紹介は高らかに「司会を務めさせて頂いている」宣言でウケてました。
その他はお兄さん達、と省略。
タワラダくんのみ紹介すると「神戸出身!」と言い切った!
多奈部さんに訂正されてました(笑)
多奈部さんむっちゃノリノリというか絶好調なトークで飛ばしてました。


その多奈部さんの振りでピスパスペスパス光線。
今日は冷やかしあり。
タワラダくんの喉も好調のようです。今まで生で見たなかで一番格好良かった気がする。
もうずっとタワラダくんをガン見してた。エロス。
見過ぎて振り付けできなかった。ちょっとたまりませんなあ。
思い出しても鳥肌が。

キリキリキリ……のギターです。
ニュースか!
が、もの凄いキリキリ上がったり下がったり長い。何だ??と思ってたらとうとう織田さんがヒソヒソ声(マイク通ってるけど)で
「どしたんどしたん……正直に言うて……」と。
多奈部さんヒソヒソ声(マイク通ってるけど)「キーボード動かへんなった……」(って言わはったかな)
キリキリカタカタドコドコやりながら「大丈夫まだバレてへんって……」「ドラムカタカタいわせとくわー……」「バレてる……?」「バレてるみたいやで……」「ドラムカタカタ言わせた後どうしたらええかわからへん……」
とか色々全部ヒソヒソ声で。お客さん爆笑。
「東京から神戸に来る車の中で嵐に例えたら誰とか言うてる場合やなかった……」に大爆笑。
「松潤言われて喜んでたやんか……」とかも言ってたかなあ。

こういう明らかなトラブルに遭遇したのは初めてです。
けどもちっとも焦る様子もなくもの凄い盛り上げながらフォロー。

そして多奈部さんが「猛犬。CDバージョンで」言うや否やダン!と猛犬スタート。
何これ凄い。

トラブルは勿論無い方がいいです。
メンバーさんたちは思っていたようなステージが出来なくて悔しく思ってはったのかもしれません。
しかし何これかっこいい。
CDバージョンなので猛犬ダンスが無かった(初めてだ)けど、そこは言われなくてもこっちが応援せなあかんかった!
反省……。ちょっと圧倒されてて。

次はどうするの!?
だんだんだかだかのドラムで告知関係。うらめしや!コール&レスポンスやロティカネタで盛り上がる。
次は?次は?もの凄いどきどき。
多奈部さんが一言「オーアイニー」
んちゃ!んちゃ!んちゃ!んちゃ!
何これ凄い。

タワラダくんのギターの弦が切れてた気がする。
が、これがライブバンドの力なんやねえ……。みんなかっこよかったんだよぅ……。
猛犬もオーアイニーもよーく聞いたら何かあったのかもしれないけど、不安な所は何一つ分からず。
恨めしい……じゃなくて羨ましいようなたまらん気持ちになってました。
オーアイニーはDVDのだと、タワラダくんがやや苦しそうなのでこんな突然どうなんや!?と思ったけど、今日の方が絶対良かった(気がする)。
ワンマン時からなんかえらい勢いで声のパワーが上がってきたような。

SWIMです。全力で応援。
織田さんギターソロはがっつり見えた!
多奈部さんのジャンプに近くの人が「うぉ!」とちょっとどよめいていた。
ホーリーさん、なんやシャツの第二ボタンまで開けてはる……何そのセクシィな胸元。
姉によると大変セクシィにガンガン弾いてはってかっこよかったそうです。
全然見えなかったので次回もセクシィモードでお願いします!

生演奏・順番に歌うバージョンでお化け。
ホーリーさんに対抗してか、プロさんはシャツの胸元開け閉め。セクシィです、はい。
こういうバンドパワーを見せつけたライブでこのバージョンはとても良かった。
もうカラオケバージョンはやらないのかな?
アレも凄く好きなのでまた見たいな。5人並んで「お化けは消えるぞー!」の絵を見ると本当に幸せな気分になるのです。
今日はそれを音で見せてくれた。んんんーどっちがええか悩むなあ……。

ふんがっふんがっ!あっかるーいなっしょをなーる!に合わせて去って行かれました。


ああ……かっこよかったわぁ。
終わってから姉とH美ちゃんに「今日のナショヲナルは格好良かったやんな!?めっちゃ格好良かったよね!?」と何回も同意を求める。
終演後お話できた多奈部さんにも「なんや今日は格好良かったんです」ばっかりアホみたいに繰り返してしまいました。
終演後といえば織田さんとプロさんが物販とこの椅子に並んで座ってはったのですが、織田さんもの凄いふわーっと……抜け殻になってはりました。

きゅーん

動物フィギュアといえばシュライヒ

垂れ耳ウサギでした。もの凄い家に持って帰りたいかわゆらしさ。燃え尽きてはったみたいです。
嵐については詳しくないんですが、このぼやーっと座ってはる感じは織田さん→大野くんでは?と思いました。


GRAND COLOR STONEとDear Lovingはファンのお嬢さん達の邪魔にならないよう、柱の裏のモニターで観戦。
どっちも面白いバンドでした(笑)
あの虎の曲順を書く用紙の話面白かったなあ。
お客さんたちもほんとに楽しそうに見てました。

ニューロティカはフロア後方から観戦。数少ない男子が前に行ってた。
なんでか松原さんの前説アリでSEスタート!
なんやそれ(笑)
って笑ってたらSWIMやんか!!うぉー!慌ててナショヲナライト装着。
今日はSWIMが二度も爆音で聞けた……(ほわぁ)
ロティカは全員ナショヲナライト着けて登場です。うわーい!
以前GOING KOBEで見た時は、次のナショヲナルが気になって落ち着いて見られなかったんだけど、めちゃめちゃ楽しかった!


本当に楽しい夜でした。土下座見たかったけど(笑)
終演後はワンマンときなんでか完全に忘れていたお化け写真引いて、アレやコレやとサインしてもらって物販前を占領してしまってました。
反省してます。ごめんなさい。

タワラダくんは殆どお酒も飲まず、煙草も吸わずになった、と言うてはりました。
えええ!マジで。
次の大阪京都連チャンは平日やしどっちにするか悩んでるのですが、なんかもう凄く声を聞きたいので、タワラダくんと相性がいいファンダンゴにしようかなあ。
完全に第二次ブーム来てるで……。二周目か。
多奈部さんスルーか!いやいや、だってー!(笑)
脇腹シャツは色んな人にお腹出し過ぎと言われたのでもう着ないそうです。
えええぇぇ!いいやんか出しとこうよーー!
めっちゃロックスターなオーラが脇腹からダダ漏れでかっこよかったのにー。いやマジで言うてるねんけど……。


そういや突然、タワラダくんはずっと俵田ジュンって漢字表記になってるのに今更気付いた。
表記といえばあれほどスペルを教えられているのにずっとホーリーさんとカタカナで書いている。
名前とか一回間違えて覚えるとずっとそのままのタイプなんです……(´・ω・`)
すんません。


次はプロさん見られるかな!?ドキドキするよう。
関連記事

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

