こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト


Category: ライブレポ   Tags: 音楽  ナショヲナル  カワサキプロ  リトルダル  

Comment: 0  Trackback: 0

SHITAMACHI-GAL(PV)カワサキプロ弾き語り@神崎川



体調崩してる間に一週間どろどろと経過。
8月14日、ナショヲナルの吠えるドラマー、カワサキプロさんの路上弾き語りに下駄カラコロ言わせて行ってきました。
で、何をどう書こうかぼやーっとしてる間に、PV(的なもの)を作らせてもらいました。
意図的に撮ったものではないけど、一応PV作り三本目でやっとほんとに実写!

たたみます。以下、弾き語りライブ感想というか、この動画を作るに至るまで。
拍手下さった方、ありがとうございました! お返事も続きの一番下にー



この猛暑ですが、川沿いはやっぱり涼しかったです。
人形ブログをやめるつもりは決して無い……

弾き語りはもう、何をどう書いておこうかなあっていう……ゆるゆるで(笑)
聞いた端から忘れていくような時間でした(いい意味で)

あの真っ暗の神崎川縁を選んだのは、高校時代の通学コースだったから、との事でした。
その高校時代の事とか、稲川淳二のモノマネとかもありつつ、作りかけ?の曲をちょっとずつ再現していくコーナーとか。
そして「ライブハウスでは出来ないことを」と、集まった女子の皆さんが花火でキャッキャしてる中、プロさんがSHITAMACHI-GALを歌うという。
キャッキャウフフするにはちょっとトウが立ってんだけど……と思いつつ、やるとやっぱり花火は楽しい。
何だあの花火ってヤツは!テンション上がるなあもう。何年振りかちょっと思い出せない。
いっぺんにふたつの事が出来ない私は、完全に花火遊びに集中しておりプロさんの歌全然聞いてなかった……(´・ω・`)

ゆるゆるほのぼのに出来上がって、なんか「プロさんがちょっとやってみたかった」に付き合っている訳やなあ。ま、花火楽しかったしなあ。と思ってました。その時は。
なんせいっぺんに一杯考えられないのです。

余りの暗さ(阪急の高架下でなければマンションの灯りでわずかに明るかったけど、高架下だから声が響いて凄く良かった)に諦めていたビデオを確認してみると、花火の光で映ってた!
それを見てちょっと愕然とした……。

こりゃもうちょっとしたインスタレーションじゃないですか。
(アートってあんまわからんので用語として的確かどうか不明)

普段、何かの音楽に興味を持っても、アーティストの生い立ちとかその辺まで興味持つ方じゃないです。なのでその人に意味のある場所で作品を鑑賞するっていうのも、多分初めて経験した。
鑑賞っていうか、あの独特の調子でゆるゆるグダグダやってはったんですけど(笑)
ゆるかったなあ~思ってたら、ゆるかったのは自分やったっていう……。

やー、やっぱ私はあっち側の人間やないわー。

「阪急電鉄の車窓から」の映像は、三国に向かう途中の神戸線で、ふと思いつきで撮ってみたものです。
三国駅周辺で撮れば良かったなあと後悔したんだけど、これもまあひとつ物語っぽいかなと。

とにかくアレだ、ありがとう姉カメラ!!(全部姉カメラ撮影)

以前ボカロPV作ってた頃、起動しなくなってそのままだったiMovieは、真面目に調べるとフォントがコンフリクトしてた模様。
アクティブフォントが500超えてたんで……どれが原因か突き止める根性はなかった。
もうちょっとタイミングとか補正とか思うけど、いつかMac買い換えたら(´・ω・`)


拍手お返事です。

>Kさん
ありがとうございます!
お会いできて嬉しかったですー。とにかく記憶力がアレなので、忘れる前にとにかく芸もなく書くしか。
それでも楽しいって言ってくれはると嬉しいです。またお会いできたらよろしくです!

>Hさん
良いですなあ……(笑)
関連記事

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

