こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト


Category: ライブレポ   Tags: 音楽  ナショヲナル  カワサキプロ  

Comment: 0  Trackback: 0

弾き語りって弾いたり語ったりだと思っていた。カワサキプロ@南堀江knave



9月10日、弾き語ったら良いじゃナイト~大阪編~@南堀江ネイブに行ってきましたよ!


噂に聞く弾き語ったら良いじゃナイトですよ!
って打とうとしたら「語ったら」で変換に引っ掛かる、なかなか手間取るイベントタイトルです。
「かたったら」でいいんやん。「がたったら」て打つから(ry
とにかく噂のナイトがとうとう大阪に来てくれました!
鼻息荒く、姉・H美ちゃんと行って参りました。



カワサキプロさんの初音源ですよ!

IMG_4830.jpg

ライブですが最初の人は欧米の風刺漫画キャラに似てた。
二番目の人はみうらじゅんの自画像キャラに似てた。
三番目の人は桂小枝の親戚に似てた。
四番目の人の声は根菜の煮物に似てた。
五番目の人の口元はMisaki(1/6ドール)に似てた。

おおまかな感想で申し訳ない。
弾き語りライブの感想書くのはなかなか難しいという事が分かりました。
普段のライブ感想で「カッコエエを書き表すのは難しいなあ(´・ω・`)」ってのとも違う。

たたみます。以下本当にぐだぐだです。
限定オリジナルカクテルはお酒飲めないためスルーしました(´・ω・`)

始まってからふと思ったのですが、最初から最後まで弾き語りオンリーのライブって初めてでした。
格別アコースティックが好きってこともないので。
普段ライブ見てるとアタマからっぽというか、「自分」はカッ飛んでどっかいっちゃってるけど、弾き語りを見てると色々と考えてしまうことに気付きました。
その曲についてではなく、なんか触発されて自分を振り返ってしまう感じで。

確実に弾き語りの方が、歌詞をじっくり聞いているんだけど。
(比較的……かなり……歌詞に重きを置いて音楽を聞く方じゃないので)
その歌詞でその世界に思いをはせるというよりは、考えちゃうんだねえ。自分のことを。

従って、感想を書こうとするともの凄い個人的な考え事の記憶を掘り返すばっかりで。
いつも以上にそれはどうでもいいやろ的な。難しい。

私だけかなあと姉に聞いてみたら、それはある、と言うてました。
弾き語りとは弾いたり語ったりすることだと思ってたんだけど、演奏中の人と語ることなんだなあと思いました。

この日はとにかくツイてなくて、色々散々でした。ライブ中にも散々な出来事が起こったりしてました。
そのためトリのプロさんまで実はかなりしんどかった。
それがSHITAMACHI-GALですーっと楽になった。
やはり名曲です。

あわぶくでは後藤雪絵さんとセッション。
ハモリの声が素敵だったなあ(ほわぁ)

新曲チクチクビートボックスは、タイトル見て、あぁ……って思った通りだった(笑)
もうすんごいイキイキ!ピッチピチ!してはった(笑)

全体的にもう、楽しくて楽しくてたまらん気持ちが炸裂してました。
終演後もナショヲナルの時より魔法が持続してた気がする(笑)
ドラマーって酷なポジションやなあと思いました。こんな状態の人を最後列に座らせておくという……(笑)

プロさんは心持ち、心持ち痩せてはった!
と思ったけど写真見ると微妙な……2キロほど痩せたとご本人も言うてはりましたよ。
いやでもこう、仏師が丸太の中に仏様の姿を見い出すように、私には見えた、しゅっとした中の人が……。


ナショヲナルのココが好き、アレが好き、一杯あるけど、この人の音や感覚が好きって相当デカイなと思いながら帰りました。


次はナショヲナル@たくたく!
目標をどこに据えればいいのか毎日悩んでいる。
関連記事

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

