こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト


Category: ライブレポ   Tags: 音楽  ナショヲナル  リトルプーリップ  

Comment: 0  Trackback: 0

無理だ!ライブのダンス禁止!ナショヲナル@京都METROその2

PA240264

お化けでホーリーさんもめずらしくはじけてる感が!
ほんとにこの光景が好きなんだー!!今回この写真が一番好き。

PA240221

これもかっこいいやん!とちょっとトリミング。なんかタワラダくんがまた魚類っぽい。てか遠近感が。

姉写真はこちら!


10月24日ナショヲナル@京都メトロは、それはもう楽しかったのだけど、ナショヲナルだけじゃなくて全体的に凄く良い場所やったなあ。



お供はハロウィン的な色で怪獣の人ことリトルプーリップパジャ。
激しくリボンほどけてました。根付けを購入。

IMG_5029.jpg

戦利品。なかでもコレだ!

IMG_5035.jpg

(C)さっささん

お化け写真でシークレットを引きました!!!
未だかつて当てもん・くじ・ガチャガチャで当たりを引いたことが一度しかない、自分で感心する程くじ運のないこの私が。
これまでで唯一の当たりだったためとってあるガリガリ君と記念撮影。
それにしてもこの多奈部さんのかわゆらしさよ!!
なにこのキバ!(笑)そして笑顔!
キャラクターショーのようです。
とうとう、ついに、多奈部さんに萌える日が来たかもしれない……。

PA240235

でもやっぱ怖いです。
※その後サイバーギャルPVを見てタワラダくん萌え復活したため、多奈部さん萌えは三日間で一旦終了。いや大好きなんですけども(笑)

たたみます。記憶ゆるゆるでダラダラ。
拍手下さった方、ありがとうございました!

京阪って縁がないので15年振りくらいではなかろうか。
H美ちゃんと三人、結局姉もまた遠征。この人かなり(ry
電車でぐったり寝てたら降車駅を間違え、また開場前に到着ならず。テンション↓
だってストラップが欲しかったので……。買ったのは根付けやったけど。

初めて来たメトロは、なんか、いい!
天井低いけど良い感じに穴ぐら感で落ち着くわー。寝てしまいたい。凄く好きな場所になりそうです。

もうちょっと家から近かったら……。


まずHONEY MAKERです。
むちゃむちゃカッコエエ……ちょっとその後のあれこれで記憶が散漫になってるけど、多分きっと猛烈に好きな感じやでこれは!と思ったはず。
しかもベースが19歳ってどないなってますねん。うーんまた見たいバンドが増えました。

初っぱなからテンション↑
ナショヲナル前からアタマのフタがぱかーっと開いていた。


さてナショヲナルですが転換中SEはいつものじゃなくてお店側の選曲でしょうか。
これまたエエ感じでとろとろ寝てしまいそうな気持ちよさ。

今日の目標は、だいぶ前にカワサキプロさんを見ると決めていたのだけど、その後まさかのタワラダくん骨折ですよ!
骨折霊に憑かれているお化け軍団……。
気になる。けど流れに任せて上手で見ることに。

準備中の多奈部さんにしっぽが!
神戸ワンマンでのあの宣言は一体(笑)
終演後に聞いたところ「なんか流行ってるらしいから」と。
流行ってきたからやめたのかと思っていた……。
タワラダくんもしっぽ付き。ギターが初めて見た白。
これもなんでか聞いたけど、なんて言うてはったか忘れた……。


びよよ~~→なっしょをなるがー
多奈部さんの歌い方がかわゆらしかったような記憶があるのだけど、↑の虎写真にヤラレて記憶が改ざんされたかもしれません。
シルエットのタワラダくん見てるだけで骨折どうなんかなとどきどきして胃が痛かった。


ライライラライ♪
タワラダくん実際のとこ痛いの我慢してはったのか、全然問題なかったのかよく分からないけども、全くいつもと変わらず。
前回のたくたくが大層ダンサブルなライライだったので、それに比べると動きが硬いようには見えたけど。
でも、とにかく一応良かったー大丈夫なんやとりあえず。
と、安心してその後心おきなくプロさん・織田さんに集中してました(笑)

前列三人は随分アクセサリーが増えてました。
皆さんお揃いらしい感じのウッドビーズ、タワラダくんはネックレス、多奈部さん織田さんはブレスでじゃらじゃら。
タワラダくんはいつもと違うブレスもしてた。細いのじゃらじゃら重ね付けと、水晶のタンブルみたいだったなあ。

間奏の猛犬太鼓が終わるとこ、なんかアレンジが変わっていた!アクセントが付いた感じ?
姉によると太鼓の多奈部さんに笑いが起こってたらしい。


幼少女。
HONEY MAKERの時から割と(スピーカー真ん前にいる割には)聞きやすいなあと思ってたのですが、ちょっとなんか変なとこがあったかなあ。
ここだったか織田さんが足元に躓いたのか、つんのめってました。
織田さん落ちてきたら私が骨折するよ!と思った。

織田さんはなんだかもの凄く暴れてはりました。たくたくでもあんなやったかな……?
ファッサファサ!と言いまくってたけど今日は濁点がついていた。
ばっさばさ! とか がっしがし! とか じたばた! とか表現したい感じやったなあ……。
かっこええ……(ほわぁ)

今度こそ復活プロさんをガン見するでぇ~と思ってたのに、かなり織田さんに夢中でした。
終演後さっささんの写真パネル、織田さんのを買ってしまうくらいに(↑写真)……プロさんのもまだ買ってないのに!
でもこの織田さんは、私がとても好きなファッサファサ感とうさぎさん感がほわーっと溢れていたので、ちょっと諦められなかったです。


多奈部さんの「みんなーー!」

吠!

ライブハウスが縦に長かったのでもの凄い吠えてました。織田さんに「山男?」言われてた。
うらめしやコールアンドレスポンスはハロウィンバージョンで、なんか外人さんイントネーション。
初めてのお客さんもさることながら、いつものお客さんも戸惑う(笑)
「表は寿司屋カ?」の後は間違えたお客さん多し。
ハロウィンと言えば、織田さんがメルマガに書いていた「いたずらされるか、おもてなしするか、ふたつにひとつだー!」は名訳だと姉(英文科卒)が言っていた。
コンセプト説明では「というコンセプトで皆さんのご機嫌を伺っています」と。
ご機嫌を損ねた方に挙手させて「参考にいたします」言うてはりました。


関西初お披露目の新曲・上海ガールだ!
なんか……めっちゃ好きな系でした。コレコレこうな曲だった。とか語彙ないねんもん(´・ω・`)
中華なギターが格好良かったような気がする。
手拍子あったな。もっと聞きたいー!
それにしても新曲が増えてアレも聞きたいしコレも聞きたいしなあ。
上海ガールとねこのうたが好きだなあ。あと滅多にやってくれなさそうなだるまさん……。
あと最近めっきり減ったナナイロ……(を叩くプロさん)。


甘辛のてんてけてけてけでメンバー紹介。
プロさんはまたさらっと。「長身でおなじみの」織田さん。
ホーリーさんは壁と同化してる、もうちょっと派手な服を着ろと言われていました。
っていうか先日のたくたくの衣装は何やったのでしょう(笑)
姉によるとたくたく終演後「断じて衣装間違えてませんよ!」と言い切ってはったらしい。何やったんや(笑)
あとよく分かんなかったけどベースがたくたくと違うの(前の?)だった気がする。

タワラダくんは「ナショヲナルのマスコットボーイ」
マスコットボーイというとオールドなFANKSとしてはまっちゃんがマスコットボーイと言われてて……
マスコットってメインじゃない感じやないの!?フロントマンやのに(笑)

ここまでも何か聞いたことない音がしてたようなあやふやな記憶。
てんてけで「チャチャ!」とやっとはっきり聞こえて、よーく見るとドラムセットにパッド?みたいなの付いてました。


サイバーギャルです。
なんかもうギターがね……こんなにギター聞く人になると思わなかった。上手側のスピーカー前にいたせいもあるけども。
大変に気持ちよくなってしまい、うひゃーっと踊ってたわぁ……記憶が。

初めてのこのメトロ、ドアのとこに「ダンス禁止」って張り紙あったんですが……。

ダンス禁止♪ダンス禁止♪無理だライブのダンス禁止♪(爆風)

プロさんかっこよかった。よかったんだけど、記憶がアレなんだけど、なんかこう。
胸が揺れてるように見えた(笑)
ほんとに揺れてたのか!?それとも激しく叩いてはってそう見えただけ!?
貧乳としてはちょっと分けて欲しいです。いや時代は貧乳やで……
ホーリーさんがめっちゃ歌ってた!


サイバーギャルの前だったか後やったか、多奈部さんの告知で次回関西は12月22日たくたく。
タワラダくんの舌が回らなすぎて全く分からんかったのはこれかな。
しかもHONEY MAKER・カルガモと3マン!!
ひぇぇぇーー!


もうSWIMは殆ど記憶がない……。
あっ織田さんギターソロ前に出て来はらんかった。なんか奥で暴れてはりました。
一番最後にタワラダくんと最前線の台に。
やっぱりどや顔感が薄いわあ。


お化け、プロさん煙突あたりは五木ひろしモノマネ。きみの好きな子はビジュアル系?で熱唱。
また織田さんに「やりにくいわ!」言われてた。
あっかるーいなっしょをなーるで去っていかれました。


あ、タワラダくんがどっかで投げチューしてたのは見た。

なんかもう楽しかったなあ。
一生懸命(姉の記憶に頼って)思い出して事細かに書いたけど、実際はアタマのフタがぱかーっといってしまっており、とにかく気持ちよく踊っていました。
はあー幸せやった。


NEATBEATS、めっちゃめちゃ面白かった。まーもの凄い良く喋りはる(笑)
自分で見た中ではNEATBEATSかワタナベフラワーか、っていうMCのおもしろさ。
ひたすらアハハと笑って踊ってた。
プロさん楽しそうに踊ってはった。姉によると織田さんもタオルで汗拭きつつ踊ってはったそうな。
織田さんも汗かくんやなあ……(何となくイメージ)

サイクロンズもそうなんだけど、めっちゃ好きな音楽っていうのではないんだけど。好みの問題で。
でもみんな楽しくなってしまってるあの場の空気が大層気持ちよく。
ほんとに仕事なんかやめちまいたいなあ(笑)
色んな気持ちとか感情とか、あずけてるってか託してる部分があるなあとか思っていた。

あと夜遊びといえば踊りに行く系だった(そんな時代が私にもあった。クラブじゃないよディスコだよ)けど、ああいう場とは全然違う。
ゆるーく一体感というか、みんなが同じ所を向いて(ステージ方向て意味じゃなく)楽しくなっている感じが。

メトロほんといいなあ。目当てのナショヲナルだけじゃなく全体が楽しかった。


これでカルガモネンドも見れたら言うことなかったな……。


スレスレで何曲かは聞いて帰れるかも、と淡い期待を抱いていたけど押しまくって無理でした。
終電ー。もう後ろ髪引きちぎれて禿げそうやった。

ムロさーーーーん!!ムロさん見たかったよう。

(´・ω・`)

ま、すごい幸せに出来上がってたんで、ええええー言うててもそんなテンションだだ下がりだった訳ではないです。
次のたくたくは何としてでも!!(`・ω・´)


終演後、タワラダくんは肋骨骨折のこと聞く前から「全然分からんかったでしょ?」と言っていた気がする。
結構、意外と心配して欲しい人なのかなあと思いました(笑)聞いた後やったかな……。
あと外国人のお嬢さんに「わんさうざんど!わんさうざんど!」とCDを売り「やんぐ!やんぐ!」とナンパしていた。
関学ってかしこやと思って(ry

そんで終電なので、ではーと帰り際、タワラダくんに肩ぽんとされた気がする。
お化けに取り憑いていた骨折霊を渡されたんじゃなかろうか……。


次はゴダイゴ!ひゃっはー!
関連記事

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

