こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: Doll > Little Pullip / Little Dal   Tags: リトルダル  

Comment: 0  Trackback: 0

カメラが欲しいよそれなりの



リトルダルネーリョの艦長です。髪の毛固め中。

突然、やっぱり、このデジカメはそろそろ限界じゃなかろうかと思い始めました。
今日会社出たら凄い綺麗な三日月だったのだけど、携帯もそろそろ限界で。

凄い綺麗な三日月が出てるをだけど…撮れん

酷すぎる。

まだボーダフォンマークやからな……。

残念過ぎそのまま家電量販店など行ってしまいました。リコーのCX4がなんかすごく良かった。
撮ってて気持ちがいい。
衝動買いする財力は現在ないので帰ってからネットで情報収集。

ほわぁとなりすぎたので自分に必要なカメラとはどんなスペックか?と考えてみる。

・一眼はまだ使いこなせないから要らない。使いこなせ無さは仕事で証明済み。
・メインはブツ撮り室内。たまに屋外。やはり人形はもうちょっと良く撮りたい。
・風景を撮りに行こう!とか思わない。旅行もしない。
・でも最近日常の記録やメモはよく携帯で撮ってる。フォルダに画像溜めても後で全然見ないけど、コメント付けてtwitterに投げとけるのはいい。
・すなわち風景・植物はスナップで充分。画質よりネットに投げられる方が重要。

機種変やな、まず。
既にスピーカーが死んで通話できないし。
スピーカー死ぬとシャッター音がしなくなるのでとても盗撮向き。
iPhoneにしたいけどさー。このわたくしの相方iBookに繋がらん。
こっちも古すぎて。
何もかも新調するには予算が足りないやん。
あとガラケの時代は末期に入ったのかしら。これからスマホ時代になっていくんやったら、最後のてんこ盛りガラケ経験しときたいなー。
今の705SHはガラケと言うには古すぎるな……。

リコーCXが凄く気に入って検索したら、CX1がなんだか未だに評価が高い模様。
安いしいいやん!と思ったけど、今後カメラで新たに撮りたいジャンルゆうたらライブとか……。
CX4で手ブレ補正が強力になったようなので、年明けて楽天ポイントがっぽり入ったらいっちゃおうかしらっ!(`・ω・´)
だがCX1の高評価ぶりが気になる。ううーん。なんで?

拍手下さった方、ありがとうございました!
関連記事

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。