こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト


Category: 日常   Tags: リトルダル  

Comment: 0  Trackback: 0

機種変してウラシマ/合皮バッグの修理

うーん夜室内でとりあえずこんなに撮れるー

ゴダイゴのライブレポにあんなにアクセスあるとは……もうちょっとアタマのいい文章にしておけば……
それは無理だとしても、にゃかー!とかはちょっとやめておけばよかった鴨……


機種変しまして色々戸惑い中。
夜中の室内でもとりあえず撮れるところが凄いなあ。こんなん当たり前なんかな。


人形にも音楽にも全然関係ないですが、お気に入りの合皮バッグの角が擦れて痛んでしまい、悲しんでおりました。
ふと「合皮 補修」でググってこちらの記事を発見。

合皮シート補修のあれこれ

この記事自体もかなり興味深く面白いですが、コメントで「コーキングで直す」っていうのになるほどー!!!

早速やってみました。

バイクのシートの破れをシリコンのコーキングで直すというのをブログ...

用意したのはこれ。300円くらいだったかな。



分かりにくいけど矢印のとこ鈍いグレーになってる部分が表面剥げて生地が出てます。
何の工夫もなく盛りました。

syuuri.jpg

写真は別の補修箇所ですが。
「黒」って書いてあるけどやや墨黒っていうかグレー寄り。
綺麗に盛れなくても合皮のしわ感と一緒になって目立たないので良かった。
本革の方が修理はしやすいんだろうけど、これがいいんやもーん。まだまだ大事に使います。

拍手下さった方、ありがとうございました!
関連記事

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

