こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 



Category: ライブレポ   Tags: 音楽  ナショヲナル  カワサキプロ  リトルダル  

Comment: 0  Trackback: 0

本当にいた!リアルヌヌ子さん。カワサキプロ@京都ItalGabon

101121_153220

↑鴨川。
夏は暑く、冬は寒いと噂の京都。
11月21日、カワサキプロさん弾き語り@京都アイタルガボン行ってきました!
何着ていこうかもの凄く悩んだのですが、異様なあったかさ、そして天気も穏やかで最強秋の行楽日和。
しかも今年は紅葉の当たり年らしい。
恐るべき人!人!人!
寒がりなのであったかくて良かったけど、あまりの人出にびっくりした。

101121_154113

その人出のためプロさん遅れて到着です。

アイタルガボンは静かな路地にありました。
ええ感じですねえ! いいなあ京都。

お腹空いてたしライブも遅れるとのことだったので、パスタをオーダー……したらプロさん到着。
えぇーー!と訴えると、食べ終わったら言うて下さいと。パスタ優先で(笑)

101121_161950

おいしかったです。

101121_170606

今日のお供は初めてのお出かけ!リトルダルネーリョの艦長です。
初めてのお出かけにして、初めてメンバーさんに絡む!

どうしたらいいですか、と聞かれ「愛でて下さい」とお願いしたのですが……

101121_182928

101121_182951_2

よく分からない……。

こんな写真をお願いできてしまうくらい、まったりしたイベントでした。

101121_171510

お店の人とお話するプロさんのS字カーブ。
足はまだちょっと痛むそうです。タワラダくんは完治したそう。
肋骨って治るの早いんやねー!

101121_172045

たたみます。
以下(人形に興味ない方には嫌がらせのように)ネーリョ艦長の写真を挟みつつ続く。

アイタルガボンってどういう意味なのかな。


101121_165850


お店の奥がイベントスペースになっていて、洋服や雑貨が並べられてフリマに。
私は気になってた白いシャツがあったんだけど、買うの忘れて帰ってしまい、まだ後悔してます。
そのスペースでグラサン装着でプロさん弾き語り。
一曲目はサヨナラ秘密結社です。

プロさんの弾き語り鑑賞は三回目ですが、ちょっと声量にびっくりした。
初めて聞いた神崎川は野外で夜だし、抑え気味だった模様。
一緒に行ったH美ちゃんは、「プロさんの声は癒し系」と言ってました。
とくに喋り声が。同意同意ノ
なんかこう……振動で全てのネジがゆるみそうな(笑)

それからコーラスの声がめっちゃエエんですけど!
CDの下町の「ほっ、ほっ」っていうのとか、
あわぶくの「とぅるとぅるとぅるとぅ?る」とか(なんて書き表したらええかわからん)。
そんなコーラスが入ってるとは思わなかったので、思わず「はうぁ!」とか奇声を発してしまった。
あとネイブで後藤雪絵さんとセッションされた時のあわぶく。
コーラスめちゃめちゃエエと思うんですけど……後藤さんには申し訳ないですがプロさんの声の響きっぷりをガン聞きしてました。

これではまるでメインボーカルについて語るのを避けてるみたいやけど……
うちの母は、私がプロさん聞いてると「この人なに。上手いの???」と言うんだけど……
いやー……上手いのかどうかは私はよく分かりませんが(笑)
とにかくもの凄くエエ声だと思います。


101121_165615


続けてヌヌ子です。
三角関係の説明は無かった。
あの三角関係図はおかしい、と以前姉が指摘してました。
三角関係を図に描く場合、通常人物は頂点で表されると……確かに。
「辺」に人物を置いちゃうとこが独自。

「ヌヌ子のフリマ」というイベントだったんだけど、ヌヌ子さんは本当にいた!!
やけに具体的な歌詞だけど、モデルの「ヌヌ子さん」は実在するのかどうか、と姉と話してたんですが……この曲のモデルなのかどうかは分かんないけども。
すっきりと爽やかな印象の、美人ヌヌ子さんでした。
曲の途中で紹介。そしてヌヌ姉さん・ヌヌ妹さんに左右から足を踏まれ、めっちゃ喜んではりました(笑)


101121_182548


サンプリングサンの曲のカバーで烏丸通り。
やや声裏返ってはったかな……(笑)
なんか下駄履いてそうな曲でした。

下町ギャルは好きすぎて何を書いていいやら分からない。
真面目に考えるとすぐ泣きそうになるので。


101121_165937


あまりお喋りない感じで進めてはったけど、京都学生時代はダウジングをしてた話。
ヌンチャクってそんなデイリーに落ちてるんかなあ(笑)
あとこの弾き語り後、鴨川で弾き語りするとか言うてはったけど、してはったのかなあ。
さくさく帰ってしまいました(´・ω・`)

あわぶくアワーはやっぱり凄い歌詞だなあと思います……姉がプロさんのこと、妄想力最強みたいに(笑)書いてたけど、ほんまこの曲、願望ですか(笑)。ま、実話かもしれんけども。
でもこの曲、癒し力最強なんやなあ。
なんかもう、あわっあわっぶくぶく~♪
まっ、ええかー♪みたいな(笑)


101121_182642


やっぱ、「言いたいことが明確」に勝るものはないなあ、と思いました。
歌が上手い人もギターが上手い人も世界には沢山いるんだろうけども、「これを言いたい」ってのを、それはそれはそのまんま(笑)言えてしまう人はなかなかいないんだろうな。
いっとき歌スタよく見てたけど、「あなたの表現したいことは?」的質問に、大体の人が「この人ほんとにそんな事考えて毎日生きてるのかなあ」って答えを用意してるのが何か違和感だったのを思い出してました。
「楽しー!!」でいいやん、最初は。
ヌヌ子に踏まれてサイコー!でいいやん(笑)

超楽しそうなプロさんは京都らしく「おおきに」言いながら去って行かれました。


101121_182738


アンコールはサイバーギャルだ!
ドラマーで曲作ってる人がなかなかいなくて、そういう友達が増えないという話し。
ライブ友達が多い姉は、ナショヲナルの説明に「ドラマーがメロディーメーカー」って言うと大体驚かれる模様。
そんで人生30過ぎてからや!そうやそうや!


最後に三題噺即興曲。
お題は「フリマ」「コーヒー」「かばん」。
これが……めっちゃエエ曲やった……こんな即興でできるものなの!?
彼女はいなくなっててエエエェーって歌やったけど(笑)
プロさんらしく最後は笑いを取って終了。


一応一旦終了で、フリマ会場のにぎやかしにこのあたりで歌ってますんで?みたな感じだったけど、
「フリマ見るから」とやってきたヌヌ姉さんとお客さんに、「あ、すんません」みたいに端に避け。
そのままフェイドアウトしていきはりました(笑)


101121_165710


ああゆるゆるしたわー(ほわぁ)
いいなあ、もうー。


次はメサゴサ!
関連記事

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

