こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト


Category: ライブレポ   Tags: 音楽  MONKEY5  

Comment: 2  Trackback: 0

出会いがやってきたヤアヤアヤア。チャゲアストリビュート@太陽と虎

めちゃめちゃ楽しかったーなんというお買い得ライブ。MONKEY5絶対行く。...

急げ急げ。まれに見る更新頻度で。
ナショヲナルの話をしたいのは山々ですが順番としてその前のチャゲアストリビュート。
12月19日、久し振りの太陽と虎に行ってきました。

ファンかと言われると首を傾げるものの、そもそも姉がチャゲアスファンのためゴダイゴと共に英才教育されており、古い曲ほど殆ど分かる私です。
チャゲアスっていうだけじゃちょっと行かなかったけど、セクマシモーリーさんとEIYUが出るっていうんで、よっしゃほんなら行くかと。

しかも姉の指令により、万一姉が間に合わない場合に備え、年末ヒマな私が会社を早退して先に行き満喫しておくという。

そんで行ってみたら、いいんですか?入っても?みたいなガラガラ感……(´・ω・`)
タイトラスタッフの方のお誕生日イベントだったようです。
なんでもう、出演者の友達でもいいけどステージに上がらなかった人は最終的にこの中で何人いたの?みたいな。
いやでもしかし、そういう事情は知らずにいったんだけど、なんかもう恐ろしくお買い得感溢れるイベントでした。
いいの??こんなのこんな少人数で見て!?みたいな。

たたみます。


拍手下さった方、ありがとうございました!

えーと最初のお二方はちょっとよく分かんなかった……(笑)


三番手にEIYUです。
思い返せば去年1月、初めてのナショヲナルで10年振りに訪れたスタクラの扉を開けたら、♪ぴぽぴぽん↑♪ぴぽぴぽん↓と御堂筋線の発車ベルの音がしてた。
それ以来三回目!ナニゲにめっちゃ好き。
プログレをしっかり聞いたことはないけど、それ系が好きらしいです<私。
マリオとファイナルファンタジーには映像も出てました。
SAY YESをギターでやりはったんだけど……これが普通に素晴らしい。感動。
あと、せんとくんのぬいぐるみをステージから投げ捨ててたんだけど、それをそっと拾ったお兄さんがそっと優しく抱きしめてはりました。
あの方は誰でしょう。
そのせんとくんに対する愛情に尋常じゃないものを感じました。


続いてモーリーさん!
一体あの方はソロで弾き語りをどのように!?とwktkしてたら
あれ……未知との遭遇……えっ……来る?ボンジョビ来る?
ボンジョビキターーーーー!!!マジで。いやいやでもここは飛び乗ったらあかんよ、きっとそういう事や。
セクマシと全く同じテンションでモーリーさん登場。
あまりの静かな状況にSE止めて!っていう(笑)
ジーンズの縫い目を腰簑にしてはりました。
何歌いはるんかと思ったらスキャットマン・ジョン(ミディアムテンポ)。
カワサキプロさんといい、一度はやりたいネタなのかスキャットマン・ジョン。
もの凄い勢いでポリスストーリーがどうとかジャッキーチェンネタやっておいて、卑怯にもなんやエエ曲歌って去っていかれました。

チャゲアス…?

( ゚д゚)ポカーン

好きだ……。


その後は全く知らないバンドばかりです。
しかししかし。出会っちゃったよ。
MONKEY5!
姉好みの大人数かつホーン付き!しかもキーボードがめちゃめちゃ私好み!

惚れた……。

演奏中に姉に「キーボードがカッコエエ!!惚れた!!」って言ったら「ええっのび太くんやん!?」言うてたけども。

いいんですそこが!!

見た目はナショヲナルホーリーさんに人種が近そうだったなあ。

終演後出口でボーカルの方とお話できたので「惚れてしまいました」と告ってましたが、バンドにも一目惚れやったんですが、より厳密に言うとキーボードの方に惚れてしまいました。
すんません。

そんで色々探し出しました(姉が)
伊藤努さんという方でした!
JAM-ELECTROインストバンドTHB
そんでボカロやってはるやん!
が!とうとうボロMacでニコが見られなくなったんだぜ……。
今度格闘してみる(´・ω・`)
あとK-106っていうのはどうも姉が地元ショッピングセンターで見たことがあるらしい。
ブログによると12月22日ライブあったみたいで……

えーと踏みとどまってナショヲナルを選びました(笑)

MONKEY5はファンク系な感じやったかな。
当然の事ながらオリジナル曲を一曲も知らず覚える余裕も無かったので、ボーカルの方が微妙に胡散臭いキャラだったのもあり、帰ってからずっと米米のあ!あぶない!がぐるぐるしていた。

次絶対ライブ行くよ!!(`・ω・´)


HIGASHIKAWACHI to the Boneっていうバンドも大人数のインストラテン系ホーン有りでもの凄い良かった!
めっちゃめちゃ上手かった……。
もーずっと踊ってた。踊りすぎて酔ってしまい、終わった後かなり気分悪かったけども。
もう若くないよ(´・ω・`)


お誕生日のスタッフさんへの祝福コメントあり、ケーキあり、そんで何よりスタッフさんが大好きだどいうチャゲアスを、大好きなバンドさんが演奏したり歌ったりネタにしたり(笑)という。
全然存じ上げない方ですが、やっぱり、誕生日のお祝いっていいやんね。
んで正直羨ましいやんね(笑)
夢の自分誕生日イベントライブ出演者&セトリを妄想しつつ帰りました。

私だけやない、姉もやで!!


ほんでやっと次ナショヲナルの話!なんか忙しい。
関連記事

Comments

あ、ソレは、、、
MONKEY 5のポテロックです。
いやー気にいってもらえて嬉しいですわ。
Keyのトム君の事を好きにしてイイです。(笑)

次回は1/10に大阪は湊町VOLCANOで
LIVEイベントします。
是非に遊びにいらしてくださーい!

あと、せんと君のぬいぐるみを抱きしめていた優しい男性は、、、私、ポテロックでした。
>ポテロックさん
うわあああコメントありがとうございます!

> Keyのトム君の事を好きにしてイイです。(笑)

好きにしてイイんですか……好きに……(ほわぁ)

> 次回は1/10に大阪は湊町VOLCANOで
> LIVEイベントします。
> 是非に遊びにいらしてくださーい!

2011最初のライブとしてがっつり予定に組み込んでます!
めちゃめちゃ楽しみです。

> あと、せんと君のぬいぐるみを抱きしめていた優しい男性は、、、私、ポテロックでした。

優しい方なんですねー大変印象的でした(笑)

ライブほんとに楽しみにしてます!

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

