こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト


Category: ライブレポ   Tags: 音楽  ナショヲナル  

Comment: 0  Trackback: 0

炎上した私の心は乙女!ナショヲナル@京都磔磔その2

PC220069

12月22日ナショヲナル@たくたくですよ。
もう。

織田さんかっこええ(ほわぁ)

姉写真は→こちら!

37e62d1f4c49531edf9149c3756d30ce

本日のお供はリトルダルジュエでした。ダイソークリスマスオーナメントの靴下(クリスマス写真の五朗さんとセット)に入って行きました。

本日も姉・H美ちゃんと三人なのですが、平日の京都というのはかなり時間的に厳しい。
ので、年末は以外とヒマになる私は仕事をお休みして先に京都へ。
今年はよく来たなあ京都。
ツイッターで見たタワラダくんが人間離れしすぎており、



ああ二ヶ月ぶりにお化けに会えるんやなあ。としみじみしながら向かいました。

たたみます。
↑の写真をたたむ前に入れていいものかちょっと迷った(主にブログに人形を見に来る方に対して)。

拍手下さった方、ありがとうございました!

今度こそは開場前に!と思ってたのに、やっぱり間に合わなかった。もう気兼ねなく座れるテーブル席はなかったです。

トップバッターはサイクロンズホリさんの弾き語り。無茶苦茶エエ声やったわぁ。
なんかスタート早かった気がする。
今日は押したらあかんみたいな事も言ってはった気がする。
姉とH美ちゃんは間に合うのか、じりじりしながら見るイベントでした……。
結構、かなり、危なかった。終演も9時ってなってたのに9時前には終わってた。

HONEY MAKERは猛烈に格好良かった。ベースの19歳はジャルジャルに似てるとH美ちゃんが言ってました。
ムロさんがMC中に「(ベース・ドラムの)あの2人は誘拐されて来たんちゃうか」と(笑)
そのムロさんは相変わらず猛烈にオトコマエやった(ほわぁ)
前回泣く泣くカルガモ見ずに帰ったから、二回分&H美ちゃんの分!とガン見。
(かなり記憶が上書きされてるためざっくり)

ナショヲナルのセッティング中になってようやく姉・H美ちゃん到着。
やっと人心地付いた……。


数日前にMONKEY5のキーボード氏に惚れてしまったのですが。人種的に近そうなホーリーさん、そしてナショヲナルキーボードの多奈部さんをよく見るべきなんじゃないか。今。
とギリギリまで迷ってたんだけど、準備中の織田さんのギターに吸い寄せられて行きました。
一個一個足元を踏んで、じゃかー!にゃかー!みゃー!
ああこんなに色んな音出してはるんやなー。しかしまだまだライブ中には聞き分けられないです。
結果的にホーリーさんが殆ど見えない位置に。ホーリーさんライブ中2回見ました。
姉によると踊り!叫んで!いたらしい。ええー見たかった。

脱線しますがフィギュアスケート見てたら実況アナの「圧倒的な安定感!」がちょっとツボったので「圧倒的な 安 定 感 !って叫ぶ(セクマシ)モーリーさんってめっちゃ面白いな(笑)」と言おうとした所、間違えて「って叫ぶホーリーさん」に。
姉爆笑。
多奈部さんがなっしょをなるーがーって歌おうとしたら後ろから『圧倒的な 安 定 感 !』と叫ぶホーリーさん。
めちゃめちゃ面白いと思いますわ……。


久し振りの「なっしょをなるーがーきーたーぞー」の踊り。最近結構適当な感じがあったけど、あっ、きっちりしゃっきり丁寧感。もしかして緊張してはったのでしょうか。
うおーいよいよやん!とこちらも緊張。


ライライラライ♪
うわーい!嬉しくなりすぎてしまってたので記憶が薄い。
タワラダくん、前のたくたくのダンサブルな感じではなかったような。
どっちかっていうと丁寧に、しっかり、着実に。みたいな印象だったかなあ……タワラダくんだけじゃなく全体的に。
MCで緊張したー!とも言うてはったので、それでかもしれないけど、こっちも2ヶ月ぶり!と構えてたからかも。
CD聞いてるような安定感だった気もする。
アヤツリのサビだったかあやふやだけど、いつもシャウトだった所がそうじゃなかったような。
ふんわりエアリーな髪型のタワラダくんは猛犬太鼓一回目ややどっちつかずの顔、二回目がっつり変顔してはりました。

しかしメンバー紹介のとこで多奈部さんが「ボーカルはかわいいかわいい俵田ジュンくん」て紹介してたんやけど(笑)
アヤツリの「グー、パー」の振り付けのとこ、「さ、行くよ?」みたいな表情を。
アイドルでした……大層かわゆらしかったです。
全体的に笑顔振りまきまくってました。

間奏のじゃん!じゃんじゃんじゃん(猛犬太鼓の終わりのとこ)やっぱイイ!

カワサキプロさんって前から裸足だったのかな。
左足がよく見えた。しかし顔がちょっとシンバルに隠れてしまう位置で、しまったー!!(´・ω・`)


さくっとサイバーギャルです。
2曲目!こんな最初の方でサイバーギャルって初めて見たかも。

ジ ュ リ 扇 折 れ て る !!!

それはともかく織田さんのギターがめちゃめちゃかっこええーー(うっとり)
イントロのギター良かったよう(´;ω;`)
織田さんめっちゃ激しいよう。けどやっぱりきょーんとしてはる……2種類!
ばっさばさ!→きょーん→ばっさばさ!→きょーん(ループ)
ばっさばさ!の時はサソリを仕留めるミーアキャット!
きょーんの時はスイートなうさぎさん!
ああ堪りませんなあ。

しかし自分がいた位置のせいか、コーラスがかなり聞こえなかった……。
多奈部さんもMCとこはよーーく聞こえたんですが。
「ごー!」も聞こえにくかったし、ささささーささもなんか遠かった(´・ω・`)
サイバーギャルだったかどっかで途中から超低音なプロさんコーラスが入ってきたのは聞こえたけども。
タワラダくんの声は凄くクリアに聞こえてて気持ちよかった。
あ、びよびよ声じゃなかったような……記憶が。


多奈部さん第一声は「みんなおいっす!」←しのやんさん?
今日は盛大に驚いてもらったようでした。
てんてけに乗せて……今気が付いたけどずっと甘辛て書いてたこれセキトリやん!ずっと勘違いしてた。訂正します。
セキトリのてんてけに乗せてメンバー紹介さらっとあっさりめ。
食いしん坊プロさん、長身のっぽの織田さん、読書が大好きメガネのホーリーさん、そんでかわいいかわいい……(笑)
多奈部さん「コンセプト」で噛んでコンソメに。


多奈部さんがちょっと怖い感じの前フリで、ニュースかな?と一瞬思ったけど上海ガール。
もうずっと……ほとんど……八割以上……織田さん見てた(ほわぁ)
だってギターカッコエエんです。しょうがないです。
なんかこの曲オーアイニーの仲間っていうか親戚というか続き、続編みたいな気がした。
最後の方やったか、多奈部さんのシンセが大きくなってくるとことか、同じような切ない気持ちに。
タワラダくんの白いギター、似合ってるなあと思いました。


多奈部さんの笑い声が!!
なんだって(ガタッ
ナナイロが!
キタァ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

ひえぇぇぇ……プロさんが……プロさんが……カ ッ コ エ エ !!!

終演後姉に「ナナイロを叩くプロさんのかっこよさは異常」って言うたら、うむ。と深々頷いていた。
ほら。
だから言うたやん!!ナナイロ叩くプロさんが見たいよー!て!!めっちゃかっこええねん!て!!
そら炎上やわ(ぷんすか)
もーなんなんやろ。何が違うんだかさっぱり分からんのですが、なんかめちゃめちゃかっこええんです(´;ω;`)
なんでー!?何なん、アレ!!許せん。うわあぁぁぁ……もっかい見たいよう(´;ω;`)
無茶苦茶取り乱した。
シンバルで顔が隠れちゃってたため、必死で踏ん張って腰落として下から角度でガン見→腰痛に。
ここんとこ立て続けに何バンドも見たけど、やっぱりプロさんのドラムが一番好きだーーーー!


多奈部さんのMCはどんなやったかな……もうナナイロの後なのでよく分かりません。
なんか告知とかしてはりました。
MC中のどんどこ!どんどこ!もかっこよかったなあ(ほわぁ)


JAPANのアタマに多奈部さんの「白米に、紀州の梅!」って叫びが。
ちゃんと振り付けやりたいなあと思ったのでタワラダくんを見てたけど、アイドルでした。
でもやっぱり振り付け難しい(´・ω・`)
ぶんぶん→ぐるぐる→ばってん→お化け は確実に出来るようになった。
めちゃめちゃ疾走感あって気持ちよかったなあ。
最後の太鼓のとこ、全身で叩いてるタワラダくんは本当にかっこよくてぐっと来た。


お化けが生バージョン!
しかもなんかショートカットした!なんだなんだと思いつつタワラダくんの笑顔にヤラれる。
プロさんのネタも無しでどうハケはるんかなあ、と思ったらプロさんがパッドで「しゃん……しゃん……しゃん……しゃん……」
雪がー!(笑)
ジョン・レノンのハッピークリスマスだ!
ファンダンゴワンマンからもう1年経ったんやなあ。
タワラダくん笑顔全開マックスだ!そんでプロさんがもう、面白くて楽しくて嬉しくて堪らんっていう笑顔。
もうすんごいニマニマしてはったなあ……。
多奈部さんがエセ関西弁的やりすぎアクセントで、この1年色々あった件を叫んだり、サンタさんになったり。
笑顔が炸裂してた。幸せやったぁ。


アンコールです。
MCは2ヶ月お休みしたことと、4月にマキシシングル、10月にフルアルバムって言わはった!
うわーーーーい!!!
ナショヲナルが始まった曲で、SWIM。が、止まりまへーんにプロさんの駄目出しが出てMCからやり直し。
多奈部さん上手にアピールに来るも、サーッと来てサーッと帰ってしまいました。
早っ!
織田さんのきょーんとしたギターソロかっこよかった(ほわぁ)
最後、ドラム乗り越えてこっちに来るんちゃうかと思ったくらい、乗り出して叩いてはったプロさん、楽しくて堪らん顔で何でか椅子をドラムの上に置いて頬杖ポーズ(笑)


すごい幸せなライブだったなあ。こっちも笑顔全開にならざるを得ない。
最初は丁寧にやってはるような感じがしたけど、途中でそんなこと忘れてた。
なんだかとても、くっきりしたナショヲナルだった……うまく言えない。
隅々までバネが入ってるみたいだった。伝わらんなあ。
後ろを振り返りがちな人間だけど、ぐんぐん前に進むナショヲナルに付いていかな、付いていけるんかなあ、付いて行きたいなあ、と思いながら見てました。


終演後、大分経ってから店内が暗くなり、「今からなんかやるの?」とどよめきが。
タワラダくんのバースデーケーキが!!みんなでお祝いです。ケーキのお裾分けもいただきました。
やっぱり、やっぱり誕生日っていいな。その人に出会う「そもそも」の、最重要な「そもそも」で。
私たちもささやかな(一年温めたネタを)プレゼントしました。
ずっと歌っていてくれてありがとう!


織田さんとお話してたらH美ちゃんが突然「手触らして下さい」と。
便乗して指先触らせてもらいました(ほわぁ)
爪がめっちゃ長くて綺麗だった!
あとプロさんがめちゃめちゃテンション高かった!


今年は何回ナショヲナル見たかなあ。去年より圧倒的に濃かった。
ベストライブは?って考えてみると……一番印象深いのはやっぱり、ワンマンのお化け大合唱。
あれほんとに良かった。
姉は脇腹の日(笑)が印象深かった模様。
うーん脇腹しか覚えてへん。と言うと、姉は写真も撮らずに踊ってたし!と食い下がってきたので相当良かったようです。
確かにやらしいです、とか書いたけど、ネタを面白がる気持ちじゃないとこで強烈に印象に残ってるんだな。
いつもタワラダくんはかわゆらしいしライブは楽しくて幸せな気持ちになるんだけど、そもそもお化けって何なんだろって思って見てた。


クリスマスイブのツイッターナショヲナルリストに、傷様へのコメントが並んでるのを何回も何回も読んだ。
私の目標は「ナショヲナルの対バンで」「キャプテンズを見て」「傷様に選ばれる」なのでその日をずっと待ってます。
もうちょっとかわゆらしいお嬢さんじゃないとアカンのかなあ(´・ω・`)


今年も実に良いナショ納めだった!

次は(もう日付変わって昨日終わっている)タユタフでライブ納め。
関連記事

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

