こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 



Category: Doll > ドールライフあれこれ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

欲望大掃除・2010冬

夏は死にかかってたので(それほどでもない)やりませんでしたが年末です。
言うだけタダ!この1年を振り返る。

拍手下さった方、ありがとうございました!


●まずなんといってもMonster Highだ!!
毎日のように眺めているflickrのmonsterhighタグ グループ

なにがいいってデフォルメの効いたボディがいいです!
反った指先とか短い胴とか造形がもう堪らん。カーブがイイ!!
ポーズの決まり方が、ファッションモデル的じゃなくてダンサー的。
しかも可動も良さそうだ。
ちょっと首に対してアゴが突き出てるのと、ここまで動く(ように見える)のにどうも首傾げができないらしいのがやや気になるけど。
フランケンとオオカミ娘が欲しいなあ……クレオパトラも……ドラキュラのベッドも素晴らしい。
いやーオモチャ最高!

そういやブラッツはいつの間にやら可動ボディが出てるの?ほすぃー
新しい人じゃなくてうちのメイガンを可動にしたい。


●ダイナマイトガールズ

毎日のように眺めているflickrのdynamitegirlsタグ

ヴィンテージヴィニールは正直全員欲しかった……現物が見れない地方住まいで助かった気もする。
うっかり実物見たら諦めがついたのか、エライことになってたのか(笑)
ギャヴィンさんは気長に、いつか手に入れたいです。これから同ヘッドで気に入った仕様の子が出るかもしれないし!
チルファクターは凄くかわいいけど、所有欲を刺激されるとこまでは……いかないかなあ。


●ここでまさかのポピー・パーカー

毎日(ry flickrのpoppyparkerタグ グループ

最初全くピンと来なかったのに……これは……いかんよ……いかん……
なにこのメヂカラ。
リアルアイラッシュなんて飾りです。偉い人には(ry
あ、ファッションズ・ナイトアウトなんとかかんとかはリアルアイラッシュなのか。
アイペのドールでここまで目にやられたのは初めてだなあ。現物見てみたいぃぃ!!
ナイトアウトなんとかの人と、エンドレスサマーがめっちゃくちゃ好み。


●FR Nippon

イェイェアメリかわいいー!!
Misakiはポッシュガールがずーっと気になってますが。今はアメリのが気になる。


●インティグリティの人

アヴァンガードのミニクローン、まあ絶対に手が出ないお値段なので気楽に妄想するに、やっぱり箱開けた時のあのハゲ2体のインパクトのすさまじさよ。
体験してみたい。

FRな人はコレットさんが好きなんですが……一番好きなコレットさんはBICさんで30000円って書いてある。

今年はNU.Fantasyアリスさんに手を出してしまった訳ですが、貧乏人ゆえ未だ勿体なくて箱出ししてません。
お正月のお供え物に出そうか……。


●グルーヴ

プーリップは完全打ち止め宣言。
スチームパンクな装備は欲しかったけど、それくらい。
聖飢魔llテヤンはネタ的にちょっと欲しかったけどネタにするには高すぎた。
J-Dollもかなり打ち止め感。特に引っ掛かる子もなく。
過去子ではご縁があったら欲しい子はいるんだけど。
モンテナポレオーネ、ディアマンテ、ピカソイースト、マグニフィセントマイル、タケシタ、ジョセフスプラッツ、チャリング……モンテ以前が好きだった模様。


リトルプーリップは+になってからちょっと……とずっと言ってるけど、これはやられた!

た ぬ き !!

た ぬ き !!

いやあ斬新。プーリップから人形道に入ったのでそれ以前って全然分からないのですが、着ぐるみドールってあったんですかね(除くモンチッチ)。
なかったとしたら、着ぐるみをドール界に持ち込んだ功績は凄いんじゃないかと思う。
ムーンは傑作だと思います(真面目に)。
ちょっと欲しいわあ。たぬき。

リトルダルはジュエで相当満たされちゃって、これもかなり打ち止め感だったけど、ジョルジュいいなあ!

興行師

ジェントルマンだそうですが、興行師っぽい。また船頭が増えるなあ。
あとおんどりね……。


●バービー

今のところツボってない。よかったよかった。
ファッショニスタのボディは欲しい。不思議の国のアリスバービーさんを可動にしてあげたい。
ベーシックスのルックは欲しいけど、割高感が強いなあと。
靴セットは欲しいけども、いっそ一足500円で好きなの三足欲しい。
ハードロックカフェ・バービー5と、7のベースが欲しいーー!!
4のタンクトップをどうも紛失してしまったらしく、ショック(´・ω・`)
1/1靴箱タワーの下敷きになってるかもしれない。探す気力が……。
ずっと欲しいのは1980'sシェール・バービーの革ジャン。


●色々

桜奈気になる気になる。
そんでロマンチックルジャングルがもの凄く気になる。ナショヲナル織田さんを連想。

ロマンチックルジャングル

momokoはCity in the seaが気になりつつ……やっぱりワイルドセクシーチューンが激安の時に入手しておけばよかったなあ(´・ω・`)


●今年の新人さん
リトルダルジュエ
Liv Dollケイティ
NU.Fantasyアリス

アリスさんと名の付く人、二人目。



うーん。色々欲はつきないですが……ちょっとドール趣味を縮小、というか抑え気味にしようかと思ってます。
ライブで忙しいからじゃないです、一応。
結構もう、自分の中で飽和状態なので、一度整理整頓を。
既に行方不明の服もいくつかあるしなあ。まだ行方不明の人はいないんだけど。
応急処置の収納が、その場しのぎで地層になってきてるのをなんとかしなければ。
今あるもので撮りたい写真ややりたいネタが全然出来てないから、そこら辺をのんびり愛でたいです。

カメラは新調予定!(CX4狙い)

しかしMonster Highは行くかもしんない←


ごーん(鐘)

今年もありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。
関連記事

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

