こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト


Category: Doll > J-Doll   Tags: J-Doll  バービー  

Comment: 2  Trackback: 0

赤マントちゃん



追いはぎ祭り続きです。
疲れました。追いはぎおよびJ-Dollに合うよう簡単な補正をするために、述べ4時間以上かかりましたよ。バービーの赤ずきんちゃんです。
箱から取り外すだけで一苦労。

IMG_4584.jpg

もうとにかく脱がせない、すなわち着せ替えを否定する方向で作られていますね。
ミューズボディなので肘も固定だから、腕を抜くのも大変。横にいるオオカミはなんでフル可動なんや、と恨めしくなりました。
FRダイナマイトガールズのOFも一緒に購入したのですが、コンセプトが全く異なるのだなと思いました。
とはいえデザインとしてはとても好きです。マントの襟のプリーツもカッコイイ。

IMG_4577.jpg

このボリュームのあるスカートがとても気に入っています。赤パンツと一体化してました。
チェックのひだ部分が可愛いです。アキのない作りだったので、後ろセンターの縫いつけてある所を開いて、スナップを付けました。
黒のベストは、フロントの編み上げを解いて脱がせたのですが、編み上げやり直しがもう二度とやりたくないくらい面倒だったので、これも後ろセンターを開いてスナップ止めになおしました。
バービーに比べ体がずっと細いので、どちらも適当に詰めました。後ろ姿はそんなに気にならないので、超適当です。
オシャレなハイヒールもなんとか履けて満足です。

IMG_4570.jpg

しかしよく考えると「ずきん」がないのよね。
これは赤マントちゃんです。

以下拍手レスです。

01/11 09:51・01/11 09:55の方
沢山拍手ありがとうございました。福袋なかなか良い買い物だったと思ってます。
J-Doll五月子もいいですねえ! 靴はバービーのと同型のような気がします。
今年はなんかズンプラ気合いがはいってますね。予約完売もひょっとしたらあり得る勢いですね。困っちゃいますよ。
マッタリよろしくお願いします。
関連記事

Comments

Re: 赤マントちゃん
おおおお ついにアップしましたか!待ってましたよ!
やはり最初からバービーと体型が違って補正しなくてはいけないのですね。(それにしてもh2tmさん本当に手先器用ですね。私ならそのままほっときます 爆)
お洋服は赤いよりピンクに見えるのはモニタのせいでしょうかね。本当ですね、赤ずきんがないですね 笑
今度狼も登場させてください。
あのバービーの様子、逆に狼を襲いそうな感じですが、か弱く見えるJ-dollちゃんならきっといい絵になりますね
赤頭巾だけではなくて、このお洋服いろいろ着まわしができそうですね。
(^-^)//""パチパチ
Re: Re: 赤マントちゃん
> 瓊さん
いつも補正する訳じゃないですよー。これはベストがコルセットみたいなデザインになってるから、ぶかぶかだとほんとにみっともなかったんです。
スカートもウエスト詰めないとずり下がっちゃって鈍くさい感じに。
脱がせるのにもの凄く手間が掛かったので、ちゃんと着こなしてくれないと、なんか悔しいじゃないですか(笑)
ピンクに見えたのは私の写真補正の腕が悪いからです……
オオカミとって食いそうではないけど、なんせナイル川クレオなんで、「赤マントちゃん」っていうコントやるところや、と姉に言われています。うちのこはなんでかみんなお笑いキャラです。
着回し写真も撮りたいです!

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

