こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト


Category: ライブレポ   Tags: 音楽  MONKEY5  

Comment: 0  Trackback: 0

お人柄。MONKEY5@湊町VOLCANO



今年のライブ初めは突如恋に落ちたMONKEY5です!
1月10日MONKEY ROCK TIMES vol.1@湊町VOLCANOに行ってきました。
いつもありがとう姉写真。
じっくり見たい&でっかく見たい方はスライドショーをクリックか、→こちらへ
携帯は→こちらへ

P1102422

この姉写真はなかなか…かっこええです。
ギターの方が写ってないけど、この大人数(除くゲストさん)で写らなかったのが一人っていう方が凄い。

今年も張り切ってミーハーです。

以下内容のない感じで!たたみます。


昨年末のチャゲアスナイトで「こりゃあ姉めちゃめちゃ好きやろー(ニヤニヤ)」してたら自分もバキューン来ちゃった☆ていうMONKEY5です。

二人で絶対行くでと鼻息荒くしてたらH美ちゃんも来た!
が、H美ちゃんの目的は、とうとう購入のデジカメによる 撮 影 練 習 。
タワラダくん撮影のリハーサルでした。

恋をしていこうみんな!

私は既に、ライブ前に体調が悪くなるというパターンに突入。
期待の大きさが伺えます。
が、そのせいか家で着替え途中にヒーターの電源コードに引っ掛かり転倒。
足の親指の骨折れたんちゃうかっていう……。

悪夢のギックリ腰ライブ観戦がデジャヴュ。

ま、折れてなかったですが。

着いたー寒い。足の親指痛い。

初めてやって来たボルケーノは秘密基地っぽかった。
ボルケーノというと未だに、TMのDRESSの仮タイトルだった件で覚えた単語やな。と思う三つ子の魂百まで。


MONKEY5自体、一体どういうバンドなのかさっぱり分からない(5人以上いるしな……)ので対バンもさっぱり分からないまま行きました。

着いたらMONKEY5のポテロックさん(勝手にmixi等のHNかと思ってたけどポテさんと呼ばれていた……)がDJやってはって、SMAPとか流れてました。
姉好みです。

毛色が違うとこに来たなーって感じで新鮮。気持ちええ。

最初のバンド電脳GIRLはkey&voが男女二人(+ドラム・ベース・ギター)っていう……声もエフェクター掛かっててヘッドセットマイクとか電脳やなあっていう……
が、そんなことよりキーボードのかたっぽロン毛男子、ナショヲナル多奈部さんとどっちが気持ち悪いかっていう(笑)

でも息切れてたからね。ジャンプ力で(笑)多奈部さんの勝ち。

このイベントは機械一杯使う人系くくりみたいだったな。
そのキーボードの人にトラブルでちょっとストップ。
あーこういう時はヒソヒソ声で「ドラムカタカタ言わせとくわー」て言うて欲しいなあ思ってたら姉も思ってた(笑)

なんか、あー随分今までと毛色の違うイベントに来たなあーって感じで新鮮でした。
こういう音楽をライブハウスに聞きに行こうと思った事なかったな。
とても気持ち良い音楽だった。
親指折れ具合を確かめつつ、ジワジワ踊ってました。

ライブペインティング完成してた

続いてイラストレーターKIOさんがライブペインティング披露。
MONKEY5のセッティングが始まりました。
親指も折れてなさそうだったので張り切ってキーボードトムさんの 真ん前 へ。
姉は初めてでいきなり最前行くか!とびっくりしたようだけど、初めてじゃないよ2回目だよ。
良い写真撮れたから良いじゃないか。

ここのステージはスタクラくらい?
狭いとこにキーボードベースドラムホーンホーンギターギターぎっしり。
しかも電脳GIRLのロン毛男子も出てた。この人もメンバー?詳細がよく分かりません。
トムさんは間近で見るとやはりナショヲナルホーリーさんと人種が近そう。
H美ちゃんも「似てない?」と。トムさんの後ろでホーリーさんが弾いてたらめっちゃ面白いなあと思ってました。
でも今日のステージだと踊り!叫ぶ!ベーシストのホーリーさんにはちょっと狭かったかなあ(笑)


ポテさんの指揮で、じゃ、じゃ、じゃーーん!
常連のお客さん?の指揮で、じゃ、じゃ、じゃーーん!
うわーーーいヽ(゚∀゚)ノ

メサゴサ初めて見た時も思ったけど、やっぱりホーンの炸裂感って凄いです。

トムさんガン見の予定で下手端にいたのに、なんだか気が付けばポテさんやサックスの人の方向いてしまってた。
マンガの集中線がどばーっと常に見えてるみたいな感じだった。
もっと思い切り踊りたかったなあ(´・ω・`)
足の親指って故障すると思いの外踏ん張れません。

ポテさんは風邪で途中ユンケル飲んだりされてたけど、全然分かりませんでした。

予定より見てなかったものの、やっぱりトムさんカッコエエ!
指が反ってる系です。好きだなあ。
姉は前回見た時のび太くんだと言ってたけど、のび太くんとスネ夫の間に立ってると修正。
のび太くんよりちょっとシャープです。
その上、基本、一番端っこでクールに弾いてはるのに、時々押さえきれぬ含み笑いみたいな笑い方をしはるのです。
チャゲアスナイトでそこにやられた。
今ちょっと楽しくなってはるでしょ!?なんでそんな隠れて笑いはるんですか!?と突っ込みたくなる所が堪りません。
大人数ですし、僕は端っこでやってますから、皆さんどうぞどうぞ。みたいな。にも関わらずたまにいやいや笑ってませんよ、楽しいですねえ、見なかったことにして下さいね。みたいな。
大変興味深いお人柄です。
ご自分のバンドではどんな感じで弾いてはるのでしょうか。見たい。


MONKEY5も機材トラブルで2回か3回止まってました。同じ曲やりますかー?とか言いつつ合計5曲か6曲やってたのかな。
まだバンドでできる曲が少ないそう。

一生懸命振り付けもやってみたけど、あれは多分できない……難しすぎる。
練習動画とか欲しいです。できたらGIFアニメとかローテクなやつで(笑)

ゲストに双音家さんという双子男子ボーカルさんが参加。また人数増えた!
他の曲では、DJやってはったナイス橋本さんという方がラップ参加。とにかく多いというのは迫力だ……。
双音家さんの時、ポテさんはトムさんのキーボードに譜面置いて、ずーっと合図を出してはりました。
アレはネタではなくほんとに指揮してたのかな。そしたら逆に言うと譜面見ながらくらいの状態であれだけの演奏ができる面々だ、ってことかな。

イベント自体ポテさんが仕切ってはるようで、トリのサーカスフォーカスが、この面々が集まったのもポテさんのお人柄のなせるワザ的なことを言ってはりました。
終演後にちょっとお話させて頂いたのですが、MONKEY5の事も言うてはったけど、それより電脳GIRL良かったですよねー!とかサーカスフォーカスさんは神戸ですよ!是非行って下さいとか、トムさんのバンドのこととか、自分とこ以外の話を沢山されてました。
私はMONKEY5って何ぞというのを聞きたかったのだけども(笑)
既にチャゲアスナイトの時、せんとくんを抱きしめる優しいお姿を拝見してたけども(笑)
凄く気遣いされる優しいお人柄の方のようでした。


音楽の内容についてさっぱり書けませんが、なんとか系などの語彙も無いし、まだいっぱいいっぱいで記憶も怪しいのでしょうがないです!
MONKEY5 Myspace→試聴
うちでは見れない。

とにかく次は万全の体調で!
あとTシャツがめっちゃかわいい。はやく買いたい。買ったらなんとかして店の着用イメージ写真にこっそり載るぞ!


サーカスフォーカスは神戸のカフェで弾き語りしてるとか……確かになんかkissFMな感じだったかも。
神戸ってああいう感じなのかなあ。あまり考えたことなかった。
久保田利伸系かなあ。選んで聞く系じゃないけど、大変気持ちが良かったのでゆるゆる踊ってました。

ポテさんDJブースでシメのMCして、最後に題名のない音楽会タイトルバックの曲!!
ぱっぱらぱーーっぱっ!!ぱっぱらぱーーっぱっ!!
これ大好き。いきなり日曜の朝だ!もの凄いウケてしまった(笑)


次はタユタフ?ナショヲナル?
なんか2月めっちゃライブ行かなあかんっぽいで!
関連記事

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

