こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 



Category: Doll > ドールライフあれこれ   Tags: Misaki  CX4  

Comment: 0  Trackback: 0

これが最新のコンデジというものか!!リコーCX4が凄すぎる件 その2

RIMG0052

リコーCX4が来ちゃった!の続きです。
はりきって昼間に撮影してみました。
この日と同じMisakiアウトサイダー五朗さん+momokoしらゆきOF、背景も同じです。
↑この日の写真は自分のコンデジ(Canon Power Shot A60)ではブレて撮れず、姉カメラレンタルしましたんでオリンパスμ9000です。
それでも暗く、photoshopで補正してます。背景の柄の色がマゼンタ100%です。

P1032389

↑オリンパスμ9000補正前を一枚。

今回のCX4画像は補整無し。たたみます。
拍手下さった方、ありがとうございました!お返事は次回記事ですんませんー。



RIMG0070

シーンオートモード・ズームマクロ。普通のズームマクロとどう違うのかはまだ不明。
ああーホコリが。
これからホコリとの闘いになるのですね、撮影は。
購入前にCX3ユーザーfezさんから「地味め」と聞いていたリコーの色ですが、押さえた調子なのにしっかり色は「ある」感じが凄くいいと感じました。
アウトサイダーの髪の色なんてかなり分かりにくいのに。

RIMG0076

色調をビビッドに設定するとこんな色。
カメラの液晶が良すぎてもっと鮮やかかと思ったけど、これもなかなか。
こっちの方が好みかもなあ。

RIMG0100

嬉しくなって寄り過ぎカメラの影が。

早速クリエイティブモードで遊んでみる。

RIMG0059

流行りのミニチュアライズでミニチュアを撮るとどうなるんやろと思ってたけど、

RIMG0103

RIMG0105

RIMG0060

とりあえずこうやって使うとシリアスな感じでかっこいい気がする。

RIMG0081

トイカラー 周辺減光:弱
これもやりすぎない色で楽しい。

RIMG0061

ハイコントラスト白黒

RIMG0065

クロスプロセス 色調:ベーシック

RIMG0083

クロスプロセス 色調:マゼンタ

RIMG0085

クロスプロセス 色調:イエロー

まあこの辺はあんまし使わないかな……かっこいいです。

RIMG0091

モノクロ

RIMG0092

セピア ここら辺もまあ使わないかなあ。

RIMG0107

ああ……ホコリ。
そんでアイプリのズレにもおおらかな人やったけどやっぱりアレですなあ(笑)
五朗さんは下まぶたに思い切り白のアイライン引いてはるの、きっと。

結構重いカメラだけど重い方が安定感があって好みなので、そこは全然良い。
が、滑る。ストラップ必須。
重いから滑るのかなあ。
見た目のデザイン的にも、グリップ周辺はCX3のが良かったみたいですね。
革張りキットってのを買おうかなあ。
液晶が良すぎる件でMacで見たらガッカリかもしれない、と抑え気味にウハウハしてたんだけど、(液晶で見るのとは印象違い過ぎるものの)いいやん!!
いやーとりあえず今のところ滑るの以外は満足です。
すんごいなあリコー。10年以上前にも、プロカメラマンの方に聞いたら「リコー」って言われたんだけど。

すんませんでした。


張り切って、箱入りNU Fantasyアリスお嬢様をお撮りできるカメラが参りました。と恭しく箱出し。
次回に続く。
関連記事

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

