こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト


Category: ライブレポ   Tags: 音楽  ナショヲナル  リトルダル  

Comment: 0  Trackback: 0

おしゃれ多奈部さん。ナショヲナル@北堀江club vijonその3

P2112576_1

タイトルは、対バンがテクノ?でイケイケ踊る系だったんで、ほんとに「ひょろろぉ~~」が来るのか?、それでいいのか!?を危惧したMが、「おしゃれ多奈部さんで来てもらわないと」と言ったのが印象に残ったため。
誰やねんおしゃれ多奈部さん。前にお洒落したくてこの格好!と叫んではったから常におしゃれ多奈部さんやん。
この冬初めて神戸にも雪が積もった2月11日、ナショヲナル@北堀江club vijonです。
姉写真はこちら。H美ちゃん写真はこちら。
うーむいよいよナショヲナルライブ1本につき記事3本になってしまった……。



お供はくろうさこと艦長ことリトルダルネーリョです。
ナショヲナル前にまったり撮らせてもらったのですが、終演後はとてもじゃないが撮れる状況ではなかった……。
たたみます。
拍手下さった方、ありがとうございました!

久し振りの大阪で久し振りにMも参戦、姉のお友達Sさんも初参戦です。
初めて来たclub vijonは名前からしてライブハウスというよりクラブです。
なんか、やや懐かしさを感じなくもない……。
ステージ幅は普通だけど、ステージが高い!そんでステージの天井が高い!
垂直方向に長い地下空間という感じ。
そんで照明が綺麗!レーザーばりばり!
サイレン鳴らしたい気がしなくもない……これはサイバーギャルが楽しみだ。

相変わらず対バンについて全く調べず来てみたら、テクノ系?バリバリ踊る系やんー!
うーん好きだなあ。すぐ疲れてしまったあたり年を感じましたが。
二つ目のバンドの時は久し振りに会ったMとバーの方で話してて見てなかったけど、他はとにかく踊るでぇーって感じで楽しく踊ってました。

とにかく全然パンタロンとか履いてそうじゃない(笑)
なんかこう、キラキラ!スキなく!
アメリカンなポップシーンがスキです。みたいな!(かなり適当な例え)
それでMの「おしゃれ多奈部さん」発言が。
いつも常にどこでもナショヲナルやったから、疑ってたわけじゃないけどひょろろろ~が始まった時はなんかほっとした(笑)

準備中の多奈部さんは黒のダウンジャケットでハムハムしてた。
そんでふくらはぎのストレッチをしてはった……キーボーディストの準備運動とは思えん。


皆さんこだわりのヒッピースタイルで登場です。
ナショヲナライトの人少なかったなあ。
「なっしょをなるーがーきたーぞー」は「大阪の街へ」。
広いな!!
「北堀江の街へ」だとゴロが悪かったのかな(笑)


ライライラライ!
何だ!何だ!?テンポが遅い。随分どっしりしたライライだ!
と思ったけど、今CD聞いてもちょっとタメ気味に聞こえる……私の動悸が早くなってるのかもしれない。参考→ゾウの時間ネズミの時間
ぅ、らいらい!!ららい!ぅ、らいらい!!らららい!に聞こえた。

昨年1月からこっち、毎回目標を定めてライブを見ているけど、今日はタワラダくんを見ると決めていました。→証拠
しかし狙って場所を取れるような状況ではなく、成り行きで4列目くらいセンターに。
「ハッ!これはタワラダくんでプロさんが見えん!!」と言ってしまい、姉とMに「いいやんか。何か問題でも!?」と激しく突っ込まれ。
実際ほぼプロさん見えなかったんやけど……そういう踊る系の場所だからか、対バンとの兼ね合いか分かんないけど、リズム隊ががつーーん!!と前に出た音で、ここんところギター中心に聞いてたから凄く新鮮だった。
プロさんは見えないんだけど、なんかどかーんステージ後方で炸裂してて、それを全身でバリバリ受け止めてるみたいな感覚だったなあ。

プロさんのドラム好きすぎる。もうどうしたらええの(ほわぁ)

その炸裂ドラムを背中にしょって、タワラダくんがなんかどえらい存在感だった……
ネタ的な意味で「いい加減タワラダくんを見ろ」「そやな」ていうのを繰り返してるけれども。
全然目をそらせなかったのよ。
キレキレやった……。


サイバーギャルもどっしり聞こえた。何だか貫禄を感じました。
「変わるわよ!」のとこのキーボードが出てなかったかな。
ジュリ扇無し。前に折れてたしとうとうご臨終か。と思ったけど、その後ニュースのメガネ無し、JAPANの扇子無し。
小道具無し!
こんなナショヲナル初めて見たんじゃないかなあ……?
姉は「バッキバキのライブ」と表現。

タワ子姉さん無しになった頃、タワラダくんが「時間勿体ないから」って言ってたのを思い出した。
でもナショヲナルだし……これからはバッキバキなのか。と思ったらまたさかなっつハイとか来るかもしれないけども(笑)


あっさり目のメンバー紹介挟んでニュースです。
うう……最強やった……タワラダくんがめちゃめちゃ格好良かった。
今まで聞いたので一番圧倒された(ほわぁ)
ひょっとして脇腹出てたんちゃうの!?(チラ見せ程度)

タワラダくんの歌い方が前のたくたくから変わったような感じするんだけど。
シャウトが抑え気味に、表現が細かく丁寧になった気がする。
今日久々にカナリヤ映写館見てみたら全然違う。別人のようです。
顔は殆どキレキレの方で(多分目が血走ってる)笑顔は少なめ。たまににぱー!(卑怯)
でもなんか見始めた頃の「顔は二種類しゃかしゃか切り替え」とは違うねん。

過去「んー今日はどうかな?」ってライブもあった。
ナショヲナルマンセー!全肯定!って訳じゃないけど、あんまりそういうことは書かなかった。
根本的にミーハーで、キャラ萌え的部分でも充分楽しくなれてしまう体質なので。
どんなバンドでも回数見てたらそういう楽しさは出てくると思うけど、ナショヲナルのキャラはなかなか楽しいしなあ。
しかし正直に言うて特にタワラダくんの歌に「うーん」ってなってた頃もあった。
しかし今日は萌えを拾っとる余裕も無かったのです。
うーんなんだこの成長っぷりは!!!

神戸ワンマン辺りから急激にパワーアップしてきたような。いややっぱ脇腹の日かなあ。
最初に変わってきた、と思ったのはタワ子姉さんが脇毛剃った頃やったかなあ(笑)

姉がナショヲナルの出番前にちらっと遭遇した時「頑張ります(`・ω・´)」言ってたらしく、そんなタワラダくん初めてやー言うてたので、とにかく気合いは半端無かったようでした。

ちなみにキャラ萌え的には「タワラダくんのあっち向いてホイ」が見たい。


それにしても遠目でちょっと分かんなかったけど、ややふっくらしはったでしょうか。
なんか……頬袋が見えた(笑)
気のせいかと思ったら姉写真がアンパンマンっぽかった。
メサゴサYU-KIさんはすんごい喉袋で「共鳴してんなあー!」て感じやけど、タワラダくんは頬袋で共鳴してるんかなあ。と思った。
吠えてた。口の開き方が今までと違うように見えた……。


JAPANは「よー!↓おー!↑」になってた。
しかしこうなってくるとJAPANの歌詞が聞き取れないのが気になるな。


織田さんをあんまり見てなかったけど、SWIMのソロとかフロアを見渡す首の動きがミーアキャット!
時計の秒針みたいに「かちっ!かちっ!かちっ!」ってなってた(笑)
ホーリーさんはまたしても殆ど見えませんでした(´・ω・`)


お化けは生演奏バージョン。
やっぱりタワラダくんの気合いと充実度が違ったのか、冒頭で喋り足りずイントロもう一周してました。
こんな喋るん初めて見た。
いや、太陽と虎プレイベントと、ワンマンのヘイ・ジュードで喋ってたな……。
プロさんパートは何やらエエ声でうっとりエエ感じに歌い上げ。
これでは初見のお客さんは「ああ、ドラムの人、結構歌上手いんだねー」みたいな(笑)

初見というと姉のお友達Sさんは「こんな場所取るキーボーディスト初めて見た」と言うてはったそうです。
SWIMのジャンプはやや控えめに見えてたんやけど……
ラストのポーズはステージ高いしもの凄く決まっていました。

多奈部さん、サイバーギャルの後のMCは
「ようこそいらっしゃいました!」「ようこそ来ました!」だった。
突撃はステージが高いため全然驚かれず。
そして3日間のツアー一緒に回るけども、嫌いにならないで下さい。みたいな(笑)
メンバー紹介は「キャストを紹介します!」と言うてはったなあ。
「グルメの次男坊、一重のカワサキプロ」「猫が大好き織田健一郎」「そびえ立つ(?)メガネでおなじみ読書が大好きホーリー」
そんで「かわいいマスコットボーカル俵田ジュン」に続いて最後に自分。
マスコットボーカル!
いよいよ多奈部さんメインボーカルか!(笑)


ああ名古屋も行きたかったわぁ。
対バンといい場所といい音といい幼少女来るんじゃね!?→無かった。
対バンといい場所といい音といい上海ガール無さそう……→無かった。
そんでこの音でこのテンションで久々猛犬聞きたい!!!→無かった。
全部翌日の名古屋でやってるやん……セトリ予想的中やったわあ(´・ω・`)
大阪<名古屋<東京 になってたんやろなあ。キィィー!

なんだか、ナショヲナル見ててよかったわぁ。と思った日でした。


次は今度こそMONKEY5とTHB!
関連記事

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

