こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト


Category: ライブレポ   Tags: 音楽  THB  カルガモネンド  CX4  

Comment: 0  Trackback: 0

優しい人に一杯会ったTHB/カルガモネンド@KOBE108



4月3日、THBとカルガモネンドを見にKのるつぼ@KOBE108に行ってきました。
本日は姉もH美ちゃんも本命のライブと被ってしまったため、一人です。
トムさん持って帰りたさに撮らない主義を撤回。カメラは勿論リコーCX4です!
しつこいですがいわゆるひとつの検索対策です。

じっくり見たい&でっかく見たい方はスライドショーをクリックか、→こちらへ
携帯は→こちらへ

カメラ的には、さすがのCX4でもちょっと暗すぎ、一部photoshopで補正しました。
全部スポーツモードで、ちょっと露出上げるとすぐ手ブレ。
ノイズが出るというよりべたっと潰れてる感じ?

RIMG0475_2

のび太くん寄りで撮れた(*´Д`*)
たたみます。

THBはトップバッターです。
上手にキーボード、トムさん今日は椅子ありで座って演奏でした。
で、センターと下手足元にアレコレあるんで、一例横並びなんやなと。
そしたら自然に、何の疑いもなく、センターがギターだと思ってた。ら、センターはベースだった。

RIMG0457

ま、あんまり沢山バンド見てるとは言えないんでアレだけども、ベースボーカル以外でベースが真ん中て初めて見た。
勝手なイメージだけどもベースさんというと、一歩引いて後ろでどっしりみたいな。
真ん中でどかーんバンドしょってはりました。

RIMG0471

相対的にこんな控え目なギタリストさんというのも(笑)
いやあ新鮮です。

前回あまりにトムさんかぶりつきで他が見えなすぎたため、及びトムさんを正面から見るため、今回は下手から見てみた所、そのベース神田さんの素晴らしい主役っぷりに目がトムさん所まで届かへん(笑)
結果私にしてはかなりゆとりもって全体を楽しめたライブだったなあ。

RIMG0478_2

ベースに何かスポンジ挟まってた……?

RIMG0432_2

(暗くて写らないよー)
前回は「そこにギターがいたらしい」くらいしか見えてなかったギター梶原さんは、ふわーっと系だった(私の分類的に)。
バンド全体がギターさんの方向いてる時間が多かったような。ほのぼのした印象でした。
トムさんもニコニコしてた。
これまた勝手にトムさんどういう人かなあ、バンドはどんな感じかなあなど想像するわけですが、どんどんイメージ違いが出てきてほんとに面白いです。

MONKEY5でキーボードプレイヤーの部分でがつーんと来て、アレコレ試聴やらしてみたらえらいスタイリッシュというかオシャレというかクールというかで。
それでイメージが姉の言う所の「のび太とスネ夫の間」で言うとスネ夫寄りになってた。
前回「喋るんや…」とびっくりしたくらい、クールな人のイメージが出来上がってました。
今日は色々よく喋ってはりました。
冒頭から、「楽しんでいって下さいー!」と言うべきところ?(多分)を「帰っていって下さいー!」と飛ばしてはりました。
わたしたち、とか、一人称が「私」だったような。それも新鮮。
のび太寄りの写真が撮れて嬉しいです(↑最初に貼った写真)

一曲のぞいて全部新曲という構成でした。
どっかにミクの声が入ってたような。
アバウトな記憶だけど、過去の2枚よりエモーショナルというのか、より感情的だったような……。
いうても新参者なのでアレですが。
最後のハローって曲が何か凄く優しくて一番良かった。ギターが印象的で、THBってこんなに優しいんや、ってびっくりして聞いてました。
前回買った2枚は、やっぱり優しいというよりはスタイリッシュでかっこいい印象だったので。
TMのKDDで木根ちゃんパントマイム~飛んでいくとこを思い出してた。

新しいアルバムが凄く楽しみです。
9曲入り800円ってめっちゃ安くないですか。

も……もっと商魂だしていいと思う!


帰りに前回サインしてもらえなかったドラム伊藤さんに会いに物販へ。
終電の都合で早くに帰られたそうなので。
そしたらまた帰ってしまっていた。うーむ。また次回もCD持って行くしか。
前回VOLCANOの時、ずーっとすんごい鋭い視線でトムさん睨んでて、ちょっと面白かったんだけど。
最後の最後に「ニヤリッ」っていう……(笑)
今日は見えなくて残念でした。
トムさんソロのCDを購入。


続いてRa'con、とても楽しくて気持ちよかったのだけど、トランペットの人に目が釘付けで記憶が。
初めて見る人間としてはやむを得ない反応だと思う……(笑)
でもトランペット凄いかっこよかった。


カルガモネンドです!
ムロさんは今日もお美しく!(ほわぁ)

このKのるつぼってイベントは初めて来たけど、カルガモとはかなり系統が違うような……。

THB フローリングで壁にファブリックパネルとか飾ってそう
Ra'con コンクリで壁にシャンデリアとかついてそう
K-106 アスファルトで壁にアレコレ絵が描いてありそう

カルガモ 畳

なんかもの凄く畳でした。
そんな風に思ったこと無かったんだけど……対バンの雰囲気が違ったんで畳感が際だってました(笑)

震災直後の3月13日、京都での張り裂けるようなライブから、こんな短期間でまた見られるとは!
あの魔界、姉に「ナショヲナルの感想はあれで終わりなん?」とか言われるんだけど、自分でも気持ちを思い出せるよう記録しておきたいなあと思うけども、とても言葉にならないのです。
でもなんかずーっと自分の中に溜まってるのではき出して前に行きたい気はする。

ムロさんはいつも必ず、MCで対バンの話をしはる。
私が見たライブはそうだったと。
それを見るたびに、ムロさんは凄く気遣いのできる、優しい人なんやろうなあと思います。
またブログで毎日笑いたいな。
早くそんな日々に戻ったらいいのにな。

笑顔が見られて、本当にほっとした。

最後の方、フロアに降りてギター弾きまくりのムロさん、どんどん反って、ついにフロアに寝そべり……ムロさんの頭がわたくしの足の上に!!
あの時、私は避けるべきだったのかもしれない。
が!ムロさんの頭がここに!ここにですよ!?
避けるなんてあなた……むしろひっついていくくらいの……
「あ……邪魔……」って思ってそうなムロさんの横顔はもの凄く綺麗やったです(ほわぁ)
すんません。
二度目のムロさんとの接近遭遇でした。
あーもっかい「そこの帽子とメガネ!」と言われたい(ほわぁ)
私この年までSだと思ってたけどMなのかもと今思った。


トリのK-106は凄く土臭いっていうのか……なんか、今、生きてるんだなあ私たち。って思ってました。
気持ちよく踊っていたもんで印象は残ってるけど記憶がない。
強くて優しくて幸せな空間でした。



次回THBは未定の模様。
そんでMONKEY5はメサゴサと被ってるなあと思ってたら、何と 対 バ ン やん!!
なんだってーーーー!!!
でもナショヲナルワンマンと被ってるんやで……。


次はカワサキプロ@大阪南堀江knave!
なんだけど去年夏に引き続きヘルペス&とびひのコンビに襲われている私(´・ω・`)
関連記事

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

