こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト


Category: ライブレポ   Tags: 大衆演劇  CX4  

Comment: 0  Trackback: 0

じゃじゃーーーーーっ!!!!浪花劇団@梅南座



4月10日、座長近江新之介、そして蛇々丸に会いに梅南座へ姉と二人で行ってきました。

じっくり見たい&でっかく見たい方はスライドショーをクリックか、→こちらへ
携帯は→こちらへ

くどいですがカメラはリコーCX4です!
やっぱりスポーツモードで。露出下げすぎたり上げすぎたり。
完全にお任せのがいいのかなあ。
ライブ・舞台を撮ってみて気になってきたのが、ズームの反応が遅い。
他のカメラと比べた訳じゃないけど……なんか、動きだしが遅くて間に合わない感が。
ステージを撮ってると引きたい!寄りたい!が激しく。うわぁ間に合わねえーー!とイライラしてしまう。
ステップズームにした方が早い気がする。次の機会には試してみたいです。
あとやっぱりカメラにファインダーはあった方がいいわ。

RIMG0560

10年振りくらいで見たんだけど……かかか か っ こ え え !!
(*´Д`*)
バリバリにエエ男になっとった(ほわぁ)

「座長・近江新之介」も初めて見ました。

RIMG0635

ひゃぁぁぁ…… か っ こ え え !!
(*´Д`*)

RIMG0687

洋の東西を問わず太鼓男子の格好良さは異常。

たたみます。絶賛モードで!

なんかもう、「じゃじゃ!」とか「新ちゃん!」とか言うのも憚られる貫禄でした。
が、やっぱり、「じゃじゃー!」「新ちゃんー!」と言いたいです。

RIMG0552

この日のお芝居、じゃじゃは女形!
は、初めて見た……のに、器量の悪い三枚目。工工工エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ工工工
新ちゃん曰く「世に言うレアな」。じゃじゃはキレイでいて欲しいです(笑)
でもボケ役をじゃじゃがやってるっていうのが……あんまり、どっちかというと、そういうの向いてないタイプなんじゃないかなと思ってました。
今日も相変わらずの、何となく変なテンポで(笑)
やっぱりじゃじゃというと横から女の子をかっさらって行く二枚目とか、繊細な立ち居振る舞いや殺陣でもキレイな曲線とかがイメージで。
なんか、生真面目な職人肌のA型で。
それが三枚目で芝居引っ張るようになってて驚きでした。

RIMG0554

ちょっと眩しそうに遠くを見る、優しい表情が大好きです。
またこのカメラの10倍ズームが嬉しすぎて寄り過ぎたため引きの写真が殆ど無いけど、もうとにかく全身の線が好きなんだ!
端正とか品格とかそういうね!
もーなんだかよく分かんないですわ!

RIMG0495

誰この渋めのおっさん!(とか言ったら各方面に怒られそうですが)
渋いじゃじゃって新鮮でいいわぁ(ほわぁ)

RIMG0521

でも全然変わらないこの笑顔。
めちゃくちゃ上手いのに、いつも誰かの脇を固めるポジションにいるとこも好きです。

今は新ちゃんの脇を固めてるんやなあ……。

新ちゃんお芝居は年増の置屋のおかみさんという粋な女形でこれまたびっくり。
女形兄弟共演て!まさにもう感無量。

RIMG0583

コミカルな所は「新ちゃん」感もあり。しかし圧倒的に貫禄です。
座長でした……。

そしてショーのラストは太鼓!

RIMG0649

RIMG0665

何このエロスな流し目!

RIMG0696

お……オトコマエ!

とにかくあれだ、 太 鼓 最 高 !!!


二人に会えて本当によかった。
私にとってひとつの区切りになった日でした。
関連記事

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

