こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト


Category: ライブレポ   Tags: 音楽  THB  カルガモネンド  CX4  

Comment: 0  Trackback: 0

ipad2薄かった。THB / カルガモネンド@KOBE108



6月5日、またしてもTHBとカルガモネンドをいっぺんに見れる!KのるつぼDX@KOBE108に行ってきました。

じっくり見たい&でっかく見たい方はスライドショーをクリックか、→こちらへ
携帯は→こちらへ

RIMG0897

また一人かなあと姉を誘ったら、「ピコピコ興味ないしなあ」とか言うし。
THBピコピコちゃうよ!!
次の日のセクマシにかなり行きたくなってたみたいだけど、なんか突然やる気が出たらしく、姉と二人参戦になりました。
カメラはCX4で、最初の方ちょろっと自分で撮って、後は姉に預けて私は心おきなくライブに集中(笑)
ありがとう姉!

RIMG0829

私の横で男性(Ra'conの人?)が「トム様ー!!」と叫んでいました。
わ……私もトム様ー!と言いたい……

とにかく長丁場です。
トップバッターのTHBが17時スタートで7バンド。多!

気合いが入りすぎて一番乗りで到着してみると、エプロンステージみたいなのが出来てました。
前は真っ直ぐだったような……どうでもいいけど、

    ステージ
  ┌─┐  ┌─┐
──┘■│  │■└──
    └──┘
    フロア

こんななってたんですが、■のとこにモニターで、それ乗っかってるのが赤いビールケースで。
きっちりビールケース幅にステージ作ってあったんやけど、モニター乗せるにはビールケースが最もよろしいってことなんかなあ。
と気になってました。

RIMG0846

やや押してTHBスタート。
えーとセトリとかまだよく分からないけど、最初2曲ゆるっとした感じで始まって……とかはそのうちUSTの録画 http://www.ustream.tv/channel/108ch で見られるんかなあ。
神田さんのベースが前2回と違ってた。けれどもそれが音的にどうだったとかは分からない(笑)

RIMG0896

今日はトムさんガン見ポジションの上手にいたけど、かなり相当ベースさん神田さんを見てました。
なんかリズムに乗って弾いてはるのが、派手ではないんだけど凄く気持ちよさそうで、見てる方もとても気持ちが良いのです。

途中初の試みとのことでギターにチェンジ。
を、一曲手前でチェンジに行きそうになってはりましたが緊張されていたのでしょうか。
トムさん以外喋らないからキャラが分かんないなあ。

RIMG0872

名前が分からんのですが、びよびよ鳴るやつを操作してはったのですが、メモ取ってはるみたいでした。
こうハイテク(笑)なイメージなのでポメラ的な。

その楽器チェンジの曲ではトムさんがiPad2を叩いてはりました。

RIMG0871

薄いなiPad2!!!
落としたらパッキリやで!!!

RIMG0865

RIMG0858

それはともかくiPadを支える厚紙製の△のスタンドが、人力JAMエレクトロバンドの人力部分っぽいなと思いました。

演奏後サンプリングをこうしてあーしてうんたらかんたら説明してはるトムさんは凄いどや顔だった(笑)

RIMG0866

姉は段田安則に似てるって言う……。

今回初めてしっかり写真を撮れたドラムさんの伊藤さん。

RIMG0881

今度こそ!とサインをいただきに行って見るとなんか肉食っぽい方でした。
草食男子・肉食男子的な意味っていうか、他のお三方はちょっと小動物っぽい感じがするんで(笑)
今日もキリリと厳しい視線を配って、後半でニヤリとされてました。

RIMG0852

ギターさん梶原さんは終演後にお話してたらほんとに小動物のようなかわゆらしさでした。

ミーハー全開ですがほんとにかっこよくて気持ちの良いライブでした。
やっぱHelloが凄く好きです。あとLOUDがめっちゃカッコエエ!

トムさんに次回ライブ予定を伺ったら「2バンドしかでないんです」と。
それはいわゆるツーマン?
なんか色々天然ぽいです。
つかツーマン!!遠い。遠いよおーーーーー(´・ω・`)



たこ焼き(絶対ネギ塩!)を食べつつ続くバンドを観戦。
やや印象が散漫というかざっくりで申し訳ない。

・The Creator’s Convention
ギターの人の表情とろけっぷりが印象的やったわぁ。
ライブ後もの凄く素の顔で立ってはるのが面白かったほどに。

・FABULOUS VIBRATIONS
MONKEY5のニーナさんが!
しかしあの楽器持ってない人は何担当と言うのか。
「FABULOUS VIBRATIONS!(ニヤリッ)」担当か。強烈なインパクトだった……(笑)
あと皆さんバリッとスーツにハットで決めてはりましたが、姉妹共に靴業界ゆえ足元に視線をやらざるを得ない。
磨いてさし上げたい(靴磨きと毛玉取り快感)。

・ra'con
2度目ですので心に余裕を持ってトランペットの人をガン見。
中学一年の英語の教科書に出てきそう(ペン画のイラストで)
やはり姉もトランペットの人が気になった模様。日本人やろか。


さてお洒落なバンドが続いたところで、ナショヲナルの次回METROの対バンに名前のある「私の思い出」。
ちらほら見かけてたけど凄いバンド名……のような気がしてしまうのは英語だったら何でもカッコエエやろ的な思考なのかしら。
ハタと準備中のステージ見たらボーイスカウト風集団が。すごいこだわりのビジュアルのようです。
このバンドは何や!?(爆笑)
ボーカルさんオトコマエでした。
で、ギターが……ギタリストに生まれた多奈部さん……(笑)
これは……た、多奈部さんがキモさで負けてしまうのでは!?@京都METRO
最初の方のMCで「神戸怖いやん」とか言うてはりましたけども。
いやー京都のバンドって。ほんとに底知れない恐ろしさを感じました(笑)


私の思い出の前だったか、前回一人で来たるつぼの「カルガモの畳感」、姉が「そりゃこんなオシャレ系ばっかり出て来たら不安になるわなあ(笑)」と納得してたんだけど、今日は私の思い出が一挙に空気をひっくり返していったからか、カルガモネンドにそれほどの畳感は感じず。

前回は「ほんとにカルガモ出るの?この流れでカルガモ?」と一人不安になってました。
始まったら全然そんなことなかったけど、畳。(笑)


カルガモネンド、ムロさんは今日は黒のストライプのジャケット。
「そんなことより地デジよ地デジ」と地デジが来ないらしい件について語ってはりました。
うーんめちゃめちゃかっこよかったわぁ……(ほわぁ)
ムロさんはピックを摘んだ指以外をぴーんと開いて、よく胸元に持っていきはるけど、毎回ちょっと「乳首……乳首アピール?」と思う。
他あんまり覚えてない。
もの凄く出来上がっているお姉さんもいて大変盛り上がりました。
K-106の人のことを「気持ちがよくなる薬をやってるとしか思えない」と……う……(笑)


トリのK-106は、さすがに疲れたと思ってたけどもうなんか凄い祭り感で。
うおりゃー踊ってました。
ここはどこだ!?ほんとに日本か!?みたいな。
アタマからっぽ過ぎて何も覚えていないような……凄かった。
途中ちょっと長い……と思ったけれども。

とにかく祭りじゃー!!!
汗だく。ああ気持ちよかった。


次はMONKEY5に行けるといいんやけど……無理かな。
そんでナショヲナル+カルガモネンド+サイクロンズ+私の思い出←New!
濃ゆい。
関連記事

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

