こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト


Category: ライブレポ   Tags: 音楽  ナショヲナル  リトルプーリップ  

Comment: 0  Trackback: 0

美男子ライライダンシング☆ナショヲナル@京都磔磔その2

P9170163

ナショナルは楽しいところがいい。
と、心底思ったライブだったなあ。
あなたたちやってて楽しいんでしょ!?こっちも見てて楽しいんですが何か!?みたいな。
姉写真のベストショットは↑にしたけど↓も楽しそうで好きだなあ。

P9170176

姉写真はこちら!
9/17ナショヲナル@京都磔磔の感想です。もう十月ですよ。
早く書こうと思ってたんですが、友人の本の表紙というオタク仕事をやってたため書けませんでした(昔から描くか書くかどっちかしかできない。描いてないけど。仕事は以外と描く脳みそ使ってないとよく分かった)。
その友人がくれた誕生日プレゼントのあひるちゃん。



ちぇっちぇっこりっ!ちぇっこりっさ!が歌えるよ!
ナショヲナルフラッグがある間に撮るべきだった。

P9170200.jpg

折角なので目玉オヤジとも記念撮影。私はこんな顔らしいです。
京都ということで張り切って新選組コスのちびムーンも連れて行ってました。

P9170194.jpg

最近ビリケンさんいないなあ。

また風邪引いたり撮影で筋肉痛になったり健康面が相変わらず駄目駄目だ。
汚い字で殴り書きしたメモを見ながらニヤニヤしますよ。たたみます。

拍手下さった方、ありがとうございました!

たくたくは前回行けなかったんで、昨年9/22以来です。
仕事早退して行ったけど、残念ながらまねはねは見られなかった。
今回はとうとう姉が京都まで来ましたよ。あの人相当好きやと思うよ、ナショヲナル(笑)
毎度のことながらあらゆる面でテンション上がりすぎ、脳内にこだまする「いっぺんに見ればいいじゃない!」という織田さんの声にクラクラしながら京都へ。
阪急京都線特急で座れたので疲れ切って寝てました。
そしたら良い感じにテンションが下がり、私にしては相当平常心でライブに臨めました。
楽しみながら、割ときょろきょろする余裕があった……。

偶然去年と同じ位置で見たんですが、去年はなんだか近すぎ&正面過ぎてタワラダくんから目を逸らしてしまってた(笑)
が!今回はたくたくで初の体験!総立ちやん!というのもありしょっぱなからウワーイヽ( ・∀・)ノ
いやーやっぱり踊れるっていいね!
(周りが座ってると立てないほんとこいつヘタレ)


なっしょをなるがーきーたーぞーの多奈部さんはなんか歌い上げ系だった気がする。
そしてライライラライ♪

タワラダくんが、タワラダくんが……ダンサブルになっている!

もうこのライライ何回見ただろう。けど今までずっと、かっちり体操のように振り付けをこなしていた(笑)
のに、ボディが踊ってたよ!!
なんで!?何があったの!?ついこの間の三三七拍子酷かったのに(笑)
猛犬太鼓のとこは一回目えらいかわゆらしい笑顔。二回目変顔。


何か間があったような?のち幼少女。
今日はとにかくダンサブルですよ!
初っぱなから何だか分からんくらい楽しげな空気がステージに溢れかえってました。
織田さんがニコニコしてた。タワラダくんと何回もニコニコしてはったなあ。
多奈部さんはちょっと見づらい位置だったのだけど……。
ホーリーさんの衣装は何だ!?(笑)どうしちゃったの!?
しゅっとしたベーシストでした。
が、ちょっとベストのサイズが合ってないように見えたのが気になりました。そういう方向性で行くなら行くで(笑)
あと何か違うなー?ベースこんな色じゃなかったような~?とか、何か違うなー?たくたく久し振りだからかな~?とか思っていたけど、ベースが違うのかなとは全然思いつかなかった……。


多奈部さんの「みんなー!」はなんか怖いキャラで「おいみんな!!」
心弾むうらめしや♪コールアンドレスポンスの後またお客さんに突撃し、もっと驚けー!!と訴えてはりました。
甘辛のてんてけてけてけ♪にのせてメンバー紹介。プロさん織田さんはさらっと。
ホーリーさん「なんですかその格好は!」「そんなにナショヲナルで弾くのがイヤか!」と普段のホーリーコールよりたっぷりいじられてましたが、ホーリーさんまんざらでもなさそうでした(笑)


ずきずきなんとか。
カワサキプロさんはタワラダくんが視界からフレームアウトした際にガン見してました。
それにしても先日の弾き語り、特にチクチクビートボックスを見た後だと、もの凄いプロさんが真面目に見えました。
なんかその真面目さに笑いそうだった……けどカッコエエのよう(ほわぁ)。
でも真面目にカッコエエのに姉写真はなんか神戸人形(絶滅危惧種)っぽい。
プロさんって多奈部さんの手元見てる時が多いような気がした。


ニュースです。
すとーきーん!のタワラダくんが……ダンサブルですよ!!
どうしちゃったんでしょう。
前は、DVD見てたら姉が「そんなぶんぶん振り回さんでも……(笑)」と言うくらい、軸は固定で腕ぶんぶんやったのに。
軸が踊ってた!
なんか新鮮だったなあ。
どっかで多奈部さんのMC中にも踊ってはりました。


夏なのにないなあ、と思ってたサカナです。前フリ無しで始まった……が間奏でタワラダくんハケました。
おっ、久々のネタ!
多奈部さんエア釣り竿でエア釣り。釣り針に餌付けるとこ?老眼ネタとか小芝居やってました。
サカナコールに、両目の脇に懐中電灯みたいなのひっつけてピンクコーデのタワラダマグロ登場!
派手になってる!
マントもピンクの水玉!かわいいなあ(笑)
マグロといっているけど、あのライトが上下に動きそうな感じは驚異の深海魚デメニギス(目が筒状)だ!と私は思っていた。

そしてプレゼントが!
サカナダンスのでーんでーんでーんででで!でタワラダくんが袋持って客席を回り、

IMG_4836.jpg

↑さかなっつハイ!を配る……。

手渡ししてくれるんかなあと思ったら割とざっくりテーブルに置いていきはりました(笑)
もの凄い苦労して入手したそうなので、せっかくなので後程、一応サインしてもらいました。
多奈部さんも織田さんもいかに苦労したか熱弁。
いつの時点でこのネタ思いついたのか……前日の名古屋からの移動中とか、タワラダ邸とかで「あのさかなっつハイ!」と探し回ってたんかなあ(笑)
なんだか冒頭から楽しくてしょうがない空気が漂ってたのは、このネタで盛り上がってたのかなあ?
めちゃめちゃ笑いました。


ダンシングディスコタイムのリズムで告知……も、多奈部さん何だか忘れたらしくタワラダくんに聞きに。
サイバーギャルです。ここだったか、ホーリーさんが地団駄踏んでいた。
いつもあんなに左足だんだんやってはったかな……。
びよびよ声の所はエフェクト掛かってた!
喉叩くの痛くないのかなあ、喉によろしくないのでは、といつも思っていたので、ちょっと安心しました(笑)


SWIMです。
今日初めてナショヲナルを見た、姉のお友達のY子さんも、織田さんは齧歯類に似てると言ってはりました。
でも齧歯類系の人って大体歯が出てるけど、織田さん別に歯は出てないよね……。
姉は「ギタリストの人は、SWIMみたいに前に出てくる時もっとどや顔するけど、織田さんはどや顔感が薄い」と言っていた。
確かにあんまり、どや顔しはらへん。なんかきょーんとしてはるんよね(笑)。
でもご本人は「犬に似てると言われる」と……ボルゾイか!
ボルゾイとチワワのいるバンド……。

今日はどっちかというとホーリーさんの方がどや顔してはった。
間奏のベースのとこでやっと「あれっベースの音がかなり違う?」と気付きました(遅い)。
いつも多奈部さんのジャンプで視界を遮られてるけど、その後ろでがっつりいってはるのを堪能。


気持ちよく飛びまくって、お化けカラオケバージョン。
真ん中の人が大物ゲストミュージシャンのようだった(笑)
ウワーイヽ( ・∀・)ノ とジャンプしつつ、タワラダくんのおへそガン見してました。
プロさん煙突の後、マイクをスタンドに挿してチックビート!
織田さんに「やりにくいわ!」言われてました。
「君の好きな子」は東のアクセントで連れてくればいいんだよー!言ってはったけど、またなんかモノマネでしょうか。わかりません(笑)
やっぱり、やっぱり、お化けの「消えるぞー!」の絵が大好きだ!!
ずんずんちゃ!は無しでさらっと「またねーすぐ会いたいけど!」とアンコール要求しつつ去って行かれました。


アンコールです。
次の京都の後関西でしばらくライブがない話の後、タワラダくんが12月?になんか決まってるからうんたら言ってたけど、全然舌回って無くて何言ってるのかさっぱり分からず。
日本語喋ってた!?というくらい意味不明(笑)。
後で聞こうと思ってたのに忘れてた。全然分からんかったのでちゃんと告知して下さい。


JAPANはまた人生五十年の舞が無かった。
終演後にお話しできたので聞いたら、「上達しないからやめた」そうです。
もっといいところを伸ばす方向で。と前向きなコメントを。
ところが多奈部さんともお話できたのでその件聞いたら「やめさせた!」と。
なんでできないの!こうだよこう!と実演付きで……だいぶ温度差あったなあ(笑)

でも全体的にダンサブルになってたし!これがいいところを伸ばしてるのかなあ。
JAPAN最後の所でマイクスタンドが倒れちゃって、あっ!去年のたくたくも倒れてた!と記憶がばあーっと巻戻ってたんだけど、ああ全然違う別人のようだ……と思っていました。
なんか声の感じもそうだけど凄くくっきりしてきた……上手く言えない。


ほんと楽しいのにさあ。SWIMとか超かっこええのよ。たまりませんねえ。


アンコール後にずんずんちゃ!はとってあるのかなあ?と思ってたけど無しで、あっかるーいナショヲナールで去って行かれました。
多奈部さん「それではうらめしやーー!!」
爽!


めちゃめちゃ楽しかったわあ……。
もう二週間経ってこれを書いている訳ですが、脳みその大部分をライブ記憶がしめていたので、あと仕事したらいっぱいいっぱい。
だって忘れたくないんやもん。忘れないようヒマさえあれば思い出して記憶補強してました。
ああやっとブログに書けたので安心。
姉・Y子さん・H美ちゃん(すっかりちゃん呼びですんません)と行きましたが、H美ちゃんのがえらいことになってるらしい。
恋やで、恋。
Y子さんはドラム上手い言うてはったような。ニヤリッ


とにかく楽しい誕生日だった。ほんとは一日前だけど(笑)



次はメサゴサ@ブランニュー!
関連記事

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

