こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト


Category: ライブレポ   Tags: 音楽  ナショヲナル  リトルプーリップ  CX4  

Comment: 0  Trackback: 0

ライブとコンサート。ナショヲナル@京都METRO その3

RIMG0942

かっこええですなあ(*´Д`*)
6月19日ナショヲナル@京都メトロの事。もうかなり記憶があやしい(´・ω・`)
だって翌日にプロさん弾き語りまであったもん。
アタマのフタが閉まらない。
もうこの二日間で完全にお腹一杯になりました。

H美ちゃん写真は→こちら。 姉写真は→こちら

とにかく事前に「プロさんが痩せてかっこよくなっており、かつ織田さんがパリジェンヌのようにかわゆらしい」という情報を得ていたため、迷うことなく上手側かぶりつきへ行った訳ですよ。

RIMG0946

ひゃぁぁぁぁーーー

RIMG1022

織田さんが眩しすぎる パ ラ ダ イ ス ……

RIMG0909

お供はカエルの人ことリトルプーリップフラッギーでした。
カメラはPENTAX K-x……のガチャガチャです。
カメコ写ガール三人組に先駆けて一眼をぶら下げていきました。
このガチャはうちだとプーリップによい感じだったので、1/3ドールに良さそうですねえ。

たたみます。拍手下さった方、ありがとうございました!

・そんな訳でかぶりつきで見てしまった、節電版とはアコースティックの意?「私の思い出」。
ドラムさんがカホーン叩いてはりました。
あの出で立ちのため「その辺の段ボール箱でも何でもホラ楽器になっちゃうよキャンプは楽しいな♪」っていう絵に見えた。
ギターの人はエレキだったけど、KOBE108で見た時と違っておとなしく……黙っていたらオトコマエっぽかった……。
やはり多奈部さんと被るわぁ(笑)
顔の大きさではギターさんの勝ちっぽい。
やっぱり節電してない方がインパクトは凄かった。

・サイクロンズはいつも通りの格好良さ。
でもいつもなかなかドラムさんまで視線が届かないんだけど、前回タイトラ後に姉が「ドラムが佐々木蔵之介的にかっこいい」って言ってたのでよく見てみました。
蔵之介……っていうか、ハンサムなラクダや!
それはすなわち蔵之介やけども(笑)

・ザ・たこさん色々強烈過ぎて何書いておけばいいか分かんない。
ボーカルさんを直視するのが怖かったため、Bee Geesのセンターの人っぽいわぁと思いながらギターさんを見てました。


さてひょろろろ~~
3月13日はどうやったかな……前々回のメトロではSEはお店が掛けてる曲だったようだけど、今日はひょろろろ~でした。
もう準備中の時点でプロさんがかっこよくて、ひぃぃこれは堪らん!
いつも姉カメラを一番邪魔をしてるのが私なんで(酷い)今日は最前列は姉にどうぞどうぞと。
が、上海ガールのアタマのドラムでもう辛抱堪らんなってしまい、姉を押しのけて前へ行ってしまいました(もっと酷い)


・ナショヲナルが来たぞ……来たぞ……→幼少女→セキトリ→猛犬→MC→上海→サイバー→ライライ→紹介→JAPAN→お化け

タワラダくん、笑顔で登場したんだけど、この日は熱でもあったのだろうか。
多分、私が見たなかでは過去一番の不調に見えました。
うーん?
意外と声はしっかりしてて、歌だけ聞いてると(目は殆どプロさん織田さんに行ってたため)そんなに変な感じじゃなかったんだけど。
が、何カ所か歌詞がへにょってたような。
私は普段から歌詞うろ覚え故に聞きながら一緒に呟いているため、歌い手さんが間違えると一緒に間違えて「?」となるのだ。
こんなの初めてやった気がしますなあ……。
逆に言うと今まで「?」となった事がなかったので、歌詞間違えは殆ど無かったような気もする。
アラを書き連ねるようでなんですが、歌い出しが遅れたりとか、段取り忘れたっぽい(JAPANイントロ振り付けしてなかったんで、やめたのかと思ったら途中からやってた)とかサイバーギャルも手拍子とフゥフゥが混乱してたり。
これまた逆に言うと、そんな風に、動きや段取り間違えたように見えたことがこれまで一度も無かったな。とびっくり。
かっこよかったりかわゆらしかったりな面ばかり見てしまうけど、安定した力のある人なんだなあと改めて思いました。

しかしまあこの日は、はっきり言って、大丈夫!?っていうくらい顔が死んでました。
笑顔で手を振って去って行かれましたが。
逆に前回メトロは笑顔無く去って行かれたので。

そんなタワラダくんを後ろからうぉりゃー押し上げてたのか、リズム隊がバリバリにかっこえかったのよう……(*´Д`*)
ホーリーさん大暴れだよ。天井に吠えてたのよ。
最近見てるなかではカルガモネンドDAIさんかホーリーさんかっていう激しい系ですなあ。
ああもう何度脳内再生したでしょう。
ほんで次の時また堪能するべ!と思ったら二瞬くらいしか見えなかったりするのですよ(´・ω・`)
姉もホーリーさん撮ろうと頑張ったようだけど、メトロは暗いなあ(´・ω・`)

織田さんはおとなしめでした。
ばっさばさ!に大暴れの時と差が大きい人です。なんかこの日はふわーっととかきょーんとか(どっちにしても伝わらん言い方)でもなく、黙々と取り組んでる印象だったなあ。

RIMG0997

綺麗な爪の長さにきゅんきゅんする一枚(*´Д`*)

多奈部さんはとうとう驚かすのにマイクを使用(笑)
しかしなんかMCまったりしてたなあ。細かい記憶がないのでお話の詳細(ry
ちょっと久々の猛犬でアタマのフタが吹っ飛んでしまい。


上海ガールってタワラダくんギター弾いてなかったっけ。今日は持ってはりませんでした。
英詩の所、以前は訴えてる系だったような……前回タイトラはほとんどちゃんと聞けなかったしワンマンは上の空になってたし……うーん思い出せない。CDの感じとは違ってたような。

キャスト紹介ではそれぞれキャッチフレーズで。そういえばあったな!
あとドリフ的な短い曲みたいなのがついてた!

そうだ、初めてのswim無し!!
JAPANの勢いが凄かったんで物足りなさとかは全然ないけど、swim無しで終了→もしやアンコールあるの?と思ってしまい、そわそわしてました。
トリじゃないしと思ってても、そこはアレですよ。

あっかるーい…の後にムードミュージック的なのを流して、多奈部さんによるその曲紹介で終了だったような気がするけど、何だったかさっぱり覚えていない(´・ω・`)


見終わってからずーっと「ライブ」と「コンサート」について考えてました。
ナショヲナルは意図は知らないけどずっと「コンサート」と言ってはる。
こだわって「コンサート」と言ってた人というと小室氏(TM)を連想するので、私のイメージではロック系の場合「コンサート」ってあえて言う方が、演出にこだわったショーアップされた舞台ぽく感じます。
昔は逆になんでもかんでも「コンサート」だったから、昭和な語感でそっちなのかもしれないけど。
でもまーコンセプト説明もあり、段取りや振り付け、衣装もありなので、「生演奏」の意味のライブより「ショウですよ」なコンサートなのだと思っていました(その割にはずーっと感想にはライブと書いている……)
が、どんどん演出的な部分をそぎ落としていってる感じも明らかにあり。
見始めた最初の頃には、演出への注力と音が釣り合ってない感じもしたけど、でも途中から演出が蛇足かも?っていうパワーが出てきて。
コンサートよりライブに向かってんだろうなあ(あくまでも私の単語イメージの話やけど)
タワラダくんは見た目はどんどん派手になっていってるのに、逆に生っぽい、素顔っぽい顔が見える瞬間が増えてきたような。
そもそも見始めた頃の2種類切り替えの、間の顔っぽい。
あれは「生」の顔やないんかな……今日は不調っぽかったんですが……

しかし東京のワンマン見た時から立ち位置が定まらない感じが気になってきたのが、多奈部さんのMCかなぁ。
ワンマン時はプロさんがガンガン喋ってたんでそんなもんかなと思ったけど、タイトラと今回と、いい意味でのユルさというのでもなく……
以前から姉と、トーク的な部分は多奈部さん一人の肩に掛かってるところがなかなかつらいな、と話したりしてました。
音はバリバリかっこよくってめちゃめちゃ気持ちよかった。
バンドに、ナショヲナルの「ガワ」が置いて行かれている印象が残った日でした。



・トリはカルガモネンド……は、また 終 電 !!
押すな、押さないでくれぇぇぇ……と祈ってたけどあかんかった……ムロさん……(:_;)


どつくプロさんの翌日は歌うプロさんという贅沢メニューで、もうお腹一杯。
色々ライブ見過ぎたのもあり、もの凄い入力過剰になっているため、次のナショヲナルが8月!すなわち7月は無い!
と聞いても、ああそうかあ、待ってます。くらいのテンションで過ごせている毎日です。
関連記事

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

