こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 



Category: イモ・ニク   Tags: 多肉植物  黒法師  

Comment: 0  Trackback: 0

その後の黒法師の花

RIMG0043

7月ですねえ。
昨年12月に黒法師に花芽が付いた件を書いて半年もそのままにしてましたが、結果からいうと花を咲かせるのには失敗してしまいました。

冬のめちゃめちゃ冷え込んでた頃、凍るのが怖くて水遣りビビってしまい、水不足になったのが原因だと思います。
逆に言うと私の水遣り量はめちゃめちゃ少ないみたい。
これでも「つぼみがしおれるー(´・ω・`)」と多めにやったつもり……例年だったらビビったらもう水遣らないです。

写真多いのでたたみます。


↑↓1月23日(日付が2010年1月23日になってますが、CX4買った時に設定間違えてました……2011年です)

RIMG0033

RIMG0045

RIMG0046

この辺まではまだ希望が持てた。

黒法師の花は駄目かもしれない。萎れてきてる(´・ω・`)

2月19日 萎れてきてる。

花芽の茎が斑に枯れはじめてる。残念です

2月26日 三本のうち一番低い花芽の茎が斑に枯れ始めた。

黒法師一番背の高い花芽はつぼみ3割くらい萎れてる状況。まだ茎はき...

一番高い花芽は三割死亡。

もうひとつはつぼみ数個萎れてるだけ。茎もみずみずしい。なんとか開...

もうひとつは何とか持ちこたえそうだったんだけど。

RIMG0139

4月27日 あきまへーん。

RIMG0151

かろうじて数輪開きました。

RIMG0155

なんか蜜が溜まってたような……ちょっと舐めてみたらほんのり甘かったような……

RIMG0153

で、花が終わったらどうなるのかと思ったら、葉っぱ吹いてきた。

RIMG0162

こんな高いとこから吹かれても!

RIMG0772

6月4日 最初に萎れた花芽はがっつり枯れてるんですが。(花芽の下は至って元気)

RIMG0773

めっちゃ高いことで吹きまくり。

RIMG0777

空中庭園……。

RIMG0788

枯れたつぼみはまだ残ってますが、あまり難しいことは考えないタイプみたいです。

RIMG0794

「アエオニウムは花が咲いたら枯れる」みたいなセンチメンタルな情報も目にしてたのですが、うちのは今日も元気です。

関連記事

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

