こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト


Category: ライブレポ   Tags: 音楽  MONKEY5  CX4  

Comment: 2  Trackback: 0

一周年おめでとう!幸せ一杯の双音家 / MONKEY5@湊町VOLCANO(写真)その2



7月17日、動画の次は双音家 / MONKEY5写真です@湊町ボルケーノ。
もうなんか写真を選別できない。
H美ちゃん写真・姉写真・自分写真まぜてどっかり上げました。
じっくり見たい&でっかく見たい方はスライドショーをクリックか、→こちらへ
携帯は→こちらへ

ポテさんのDJタイムも満喫したかったんで結構急いで到着したら、DJブースが準備できなくて?DJは無しでした。
しかし今日もポテさんはいい人です。
かわりにとオススメの本がテーブルに一杯用意してありました。あとトランプとかオセロとか。
ライブハウスでお客さんが本読んでる光景(笑)

P7173974

双音家にトムさんが参加するんだと思ってたら、双音家 with MONKEY5でした。
揃いのTシャツを着た男子がステージ上にみっしり。
その中でやはりトムさんは白樺の小(ry
計画的に観戦しようと上手側に行ったら、譜面台が設置されてトムさんの手が見えない!!
まあ全体的に見ようというのが目標だったので、セーブされて良かったです。
時々ふわっと微笑みの手前くらいの表情で周りを見回す感じがすんごい かわゆらしい のです。
沖縄っぽいような曲があった気がするけど、その辺とか凄くふわーっとしてはりました。
キーボードの音をずっと聞いてたら、THBのHelloを初めて聞いて、あっこんな優しいのかとびっくりした感じを思い出してました。

RIMG0090

あとで見に行ったら譜面台にはiPad2が乗ってました。
相変わらず薄いです。
それはともかくTHBの時に見た厚紙の△スタンドよりプロっぽい印象に。

エアコンきつくて、途中MCの所で姉がくしゃみを。
双音家向かって右の人(名前把握して無くて申し訳ない)がステージ上から「大丈夫?」と。
言ってすぐさま「うわだいぶ年上の人やっただいぶ年上の人にタメ口きいてもた!」「だいぶ年上て!失礼やなだいぶ年上て」
だいぶ年上!しかも連発!
正解です。

トムさんばっか見てて申し訳ないですがなんか幸せ感の溢れるステージでした。


P7174074

じゃ、じゃ、じゃーーん!
続いてMONKEY5です。
体調不良で断念した7月4日@大阪MUSEで、ものすごい勢いでポテさんに惚れたH美ちゃん。
このままナショヲナルは捨てられてしまうのかしら……とニヤニヤしてましたが、タワラダくんは別格だそうです。
そ、そうなのか。凄いなタワラダくん。
今度のタワラダくんはヒップホップらしい!(驚)
それはともかくメガネ無しポテさんがものすごいストライクだった模様。
メガネかけへんかったらいいのに……とさえ言うてはりました(笑)
まー衣装みたいなもんちゃいますの……と思ってたら、Junk Heroでおもむろにメガネをはずすポテさん。
H美ちゃん!キタでぇぇぇぇ~~~!!!
後ほど写真見させてもらったら、そっから胸やけするほどのポテさんアップ!アップ!アップ!
期待を裏切らないです(笑)
ポテさんのメガネはおもむろに外すためにあるんやなあと思いました。

DSCN2333

曲タイトルが把握できてないんですが、動画4本目の最初の「ぬけがけたーーい!」の曲が、一番好きです。
イントロがめっちゃカッコエエのに切れて残念。
色んな表情を詰め込んだ一曲で面白いです。姉も「あの曲とあの曲と……と思い出してよく考えたらそれ一曲」と言っていた。

DSCN2375

またしてもタイトル分かってない、最後の曲もたまらん好きです。

ぱーら~~~!!ぱーらーぱーららっぱららぱーららっ!ぱぱぱーらら、ぱらーぱーら~ら~らーー!

テンションあがりますなあ。
このライブ後、家まで帰ってお風呂入って一息ついたら、女子サッカーW杯なでしこJAPANの応援に突入で。
翌日も一日中なでしこなでしこ。
なんかもう脳内ではこの「ぱーら~~~!」がなでしこのテーマソングのように一体化してしまいました。
何かこうお祝い感が炸裂してる曲だもん。
これをBGMに、なでしこ名場面を集めたMAD動画とか作れたらいいのになあ。

MONKEY5一周年ということで演奏されたスイ~トなインストもハッピーで良かったなあ。


動画を見て改めて気付いたのが、ニーナさんの素っぽい声のコーラス。
なんかつうかこう……もうちょっと……例えばナショヲナル織田さんの「ワン!!!」でも、もうちょっと「これは歌声ですよ」って感じがする(笑)
が、「これが俺の声だ文句あるか!」みたいな「ふぁーーーーいぶ!!!」「ぬけがけたーーーーい!」でした。面白いなあニーナさん。
ポテさんの声はお惣菜パンの味かなあと思ってたんだけど、ニーナさんの印象かもしれない。
なんか焼きそばパン。コロッケパンかな……。

P7174020

ポテさんが、トランペット吹くみたいに上に向かって声が炸裂してる感じが好きです。
カッコエエ(ほわぁ)
なんか仕上げたくなる一枚。また携帯横待ち受けか(笑)

うーん楽しかったなあ(*´Д`*)
もうトムさんお腹一杯。


トリのもるつオーケストラは……濃ゆかった(笑)
ザ・たこさんよりは危険性が少ないような気がするなあと思いながら見てました。
とにかくコールアンドレスポンスが面白かったなあ。
ほんまに23歳なんやろか……


次はタユタフ行けるんかな?
関連記事

Comments

AZS!!!AZS!!!あ~ざ~す~!!!
皆さんのおかげでとても楽しくLIVEできました~!!!
なんか笑顔の多いイベントで嬉しかったよ!!!
ホンマにありがと~!!!
CDとTシャツとHPなんとかしま~す!!!

次回のLIVEは8月9日にひょっとしたらジャニス出るカモです??

今後ともよろしくお願いいたします。
>ポテさん
ポテさんだ!コメントありがとうございます!

なでしこがTVに写るたびに「ぱーら~~~!」って脳内で鳴り響いてます。

次ライブ決まってるんですね~行けたらいいな…

CDとTシャツとHPと楽しみに待ってます!


前にいただいたコメント、ブログのサーバトラブルの時に消えてしまいました…(:_;)

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

