こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト


Category: ライブレポ   Tags: 音楽  THB  CX4  

Comment: 0  Trackback: 0

和装男子がバンドで太鼓で祭りやウハウハ!KのるつぼDX@KOBE108その2(THB / K-106 / 桴桴)



8月14日KのるつぼDX@KOBE108です。浴衣祭りでした。
和装男子はエエねえ……。む、ムロさんも浴衣!?浴衣なの!?と激しく期待したのですがいつものぴたぴた衣装でした。
ちょっと残念……カルガモネンドだけ別アルバムにしました(笑)
で、わたくし的にメインイベントは無論THBなわけですが、色々とテンション上がりすぎてかなり記憶が……。
だってアンタ、和装でバンドで太鼓っていう、うちら姉妹のツボ満載過ぎてちょっともう。

アルバムページはスライドショーをクリックか、→こちらへ
携帯は→こちらへ

RIMG0409

とりあえずお供に連れて行きやすいんでminiB。
えーと誰でしたっけこのオトコマエは……岸辺露伴とかいう人です。
ukkoさんところで勉強した!
たたみます。拍手くださった方、ありがとうございました!

さてトップバッターはTHBです!CX4を姉に預けて心おきなくトムさんガン見(笑)
いつもありがとう、姉!!!

浴衣……浴衣……トムさんは甚平でした。ものすごくかわゆらしいです。
トムさんの椅子(スツール)三段積み!
それはともかく基本的にトムさんの手元をガン見してたんですが、確か前半戦のどっかでなんかミスってはった!
いや人の揚げ足をとる訳じゃないけど、トムさんも人の子なんやなあと(笑)

RIMG0476

一曲目はLOUDです。大好きやわぁ。

iPad2のスタンドは譜面台じゃなくて△のでした。その方が手元が良く見えてよいです。
そのiPad2の乗ってる台、右端にもの凄く沢山ケーブルが刺さってて、未来世紀ブラジルの電話を連想。

RIMG0443

ドラムの伊藤さん相変わらず険しいです。今日は最初から最後まで厳しい視線を配っていたなあ。
しかし楽器チェンジのAirでいきなり間違えて次の曲やってた。

RIMG0461

「ドラムさんはドラムです」だったがパッドになってました。
時々立ちはるタイミングがちょっと謎。

キーボードソロの所で、ギター梶原さんだけ紹介!
もうちょっと全体的に紹介してあげて下さい。前も「ギターさん」「ベースさん」「ドラムさん」で、姉が全然名前を覚えない(笑)

RIMG0485

みんな甚平だけど梶原さんは奮発して浴衣!
姉は「バカボン柄をバカボンにならず着こなす、さすが京都男児」と述べていた。
梶原さんは終演後にお話するとほんとに小動物のように(笑)かわゆらしいのに、ステージ上ではなかなか魅力が発揮されてない感も。
あと声小さくて、なんか一生懸命お話してくれはったんやけど、正直聞こえませんでした(笑)
すんません。

RIMG0556

神田さんはちょっとおとなしい印象だった。前回のがノリノリで気持ちよく演奏してはるように見えたなあ。

新曲を三曲、の一曲目(ってon_lineやったような)がバリかっこええ……
今日初参戦のN村くん(微妙な伏せ字・笑)はなんだったかベースにダメ出ししてたなあ。へぇ~……分かんねいですすんません。

トムさん、「次の曲はちょっと遅い曲です。」
遅い、て!!(笑)
なんかオシャレな曲だったなあ。
でその次のも遅い曲だったけど、これが凄くよかった!海の底みたいな……
梶原さんが不思議なギターを弾いていた。
N村くんによると弾いてから音がリバースしててなんたらかんたら……分かんねいですすんません。
とにかく浮遊感があって、このまま寝てしまいたい曲でした。
最近ちょっと、自分の感情の汚さにいやーな気分になってたんだけど、かなり心洗われた。

心が震えるように美しいReprise。
振り切ってどんどん激しくなっていく所が堪らんのです。
ちょっと涙が出そうだった。

RIMG0539

初めて東京ライブの告知がありました。いいなあ。
かっこええ所をがっつり見せつけてきて欲しいです。

名刺代わりの「THB」に続けて「8ビートが16ビートになります」N村くんがとても受けていた(笑)
最後はHelloです。今日の梶原さんのソロ凄い良かった!
あれっ8曲もやってる?

RIMG0529

華麗な鍵盤さばき。
しかしトムさんは時々、本当に幸せそうな顔をしはるのです。
堪りませんなあ。

で、この日、N村くんのお友達のTちゃんというかわゆらしいお嬢さんが来てて、普段どういう音楽を聞きはるのか知らないけど、突然前知識もなくインストバンドというのはどうだろう?と、やや危惧してたんですが。
もの凄い勢いでトムさんに食いついた。
えええーーーーー!?(酷い・笑)
しかも、先日のHONDENAの手元ガン見動画がカメラに残ってたんで見せたら即「顔が写って無いじゃないですか」
す、すんません……。
いや、THBファン仲間、トムさんファン仲間ができたよ!めっちゃ嬉しい。
トムさんの笑顔の素敵さを分かってくれてめっちゃ嬉しい。

「ペラペラのカリっとした人が好きなんです」って言わはるので(笑)じゃあカルガモのムロさんも好きやと思うーとオススメした所、トークに食いついた模様。

志摩参兄弟はちょっと得意じゃないジャンルやったのですんません。
カルガモネンドは下駄の鼻緒が伸びるほど踊った
melting soulは姉が以前見てたらしい。米米のシェイクヒップのカバーやってた!
基本的にコーラスのお姉さんを見てました(すんません)

P8143990

そんでトリのK-106ですよ。
がっつり盛り上がる心づもりで挑んだけど、まさかのゲスト・和太鼓デュオ桴桴!(公式サイトは無いのかしら)

P8143954

先日地元の夏祭りで見たばっかりやった……今日はその時の大太鼓担当の方お一人でした。
いやぁ……もう言い過ぎてくどいけど、太鼓男子はエロいよ。
背中がね……もうワイセツ過ぎる……夏祭りなんかお子様も見てるのにちょっとどうなのとか思っていた。
今宵も期待通りのエロさ爆発でした。
Tちゃんメロメロ。

P8143964

和洋太鼓バトル!

P8143950

まさにるつぼな夜。
S家のお盆は里帰りもお墓参りもないけど、よい夏休みでした。

と、まだ終わらんよ!トムさんと神田さん見に行ってくる!
関連記事

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

