こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 



Category: 日常   Tags: 音楽  THB  

Comment: 0  Trackback: 0

THB Helloのこととあと5日



携帯リンク

今一番聞いてる曲です。
本当にTHBを好きになったのは、この曲聞いたときからだなあ。

インスト曲にこんなに共感?したの始めてだ。

Helloってタイトルなのに、もう一回最後盛り上がるのかな、と思ったらそのまますれ違って遠くなっていくような、なんだかちょっと寂しい余韻が。

何かこうでっかいもの……トトロ的な何かと出会って、しばらく一緒に歩いて、また別れていくような気持ちになります。
トトロに思い入れは全くないけど。


今月いっぱいで今の会社を辞めて、10月から次の会社に転職です。
とてもいい出会いがあったように思ってるし(今のところ!)、次に進まなければならんし。

でも今のチームが、本当に好きなんだよ。

前々から動いていたけど、いよいよ決心した日、Helloを聞いてダラダラ泣いてしまった(汚い)。

でも悲しくはないのよ。
今のチームにお別れして、新しいチームに会いに行くのよ。

そうかあ、この曲の余韻はこの気持ちなのだなと思いました。


毎日、あと何日残ってるのか、やり残したことはないか、忘れてることはないか、急かされているような気持ちで過ごしてる。
新しい環境も苦手だし、不安になるたびに、大丈夫大丈夫、みんなそうです、と言ってくれる優しくて強い曲です。
最近はずっとこのPV動画を携帯で再生しながら寝てます。
よく寝れる。


PVは砂漠の中のオアシス都市みたいなところを飛んでるけど、この色は私にとっては大変ノスタルジックな色です。
出来立てニュータウン育ちなので街の「外」はこの色だった。
よく最上階まで上がって、街の外が開拓されていくのを眺めてた。
(と、思う。後付の記憶かもしれん)

おかげで未だに、広すぎて端のわからない関東平野は怖いなあ。フロンティアな色です。

NHKのフィラー番組でありそうな、モーターパラグライダーからの映像と合わせたら気持ちいいだろうなあ。


とにかく、あと5日や。
ゆっくり行くよ。
関連記事

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

