こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト


Category: ライブレポ   Tags: 音楽  ナショヲナル  リトルプーリップ  

Comment: 0  Trackback: 0

HAPPY カワサキプロDAY ナショヲナル@南堀江knave(その2)

P9124176

9月12日、ナショヲナル@南堀江ネイブのこと。
しかしツイッターにメモるとブログに書くこと無くなる。

P9124105

とにかくプロさんの笑顔が最高だったのよ(ぽわぁ)

P9124178

写真はこちら

RIMG0005

お供はリトルプーリップのパジャですが、この人はロックなタンクがとても似合うようになった。

拍手くださった方、ありがとうございました!

ネイブは2年ぶりです。
あの時はひとりだったので、よく覚えておかねば!と気合が入っていたのか、写真もまだ撮ってなかったのにくっきりと覚えてます。
しっぽふりふりの魚ダンスとか。
位置的にも同じくらいの場所から見たと思うけど、もー全然違ったなあ。
ステージがめちゃくちゃ狭くなってた。全然存在感が違ってました。

RIMG0016

今回は対バンがカワサキプロさんという……。
前の語りまくっていた弾き語りと違って、ポイントを絞ってぶっ飛ばして行きはった感。もの凄いハイテンションで「折ーれないで♪」
Sさん、メトロでがっつりナショヲナルに食いついたTちゃん、初見の二人もとても面白がってくれたようで嬉しかったなあ。
なんか上から目線みたいな言い方ですが。

チクチクビートボックスは2011・夏編。
どんどん下ネタ度が上がっていく……もうすんごい楽しそうであった。
その辺の印象が強烈過ぎて、最初のほう記憶が無い(笑)

RIMG0029

写真はえらく渋い感じに写ってはるけれども。

で、プロさんはナショヲナルでどついてる時も、もうすんごい楽しそうであった。
なんだ今日は!めちゃめちゃ笑顔やん(きゅんきゅん)

ネイブは照明が明るいし、ドラマーをガン見するには最適!
なので、本日はカワサキプロDAYと心に決めて、俵田くんがどんなにかわいい笑顔を振りまこうともガン無視!完全スルー!!織田さんもどんなにうさぎさんでもミーアキャットでも絶対見ませんから!と固く固く誓っていた。

が、結構見てしまっていた……(ある意味敗戦)


だってカッコエエねんもん。

P9124117

最近の俵田くんはパフォーマンス的にもどんどんパワーアップしてるけど、見た目もどんどんインパクトが強くなってきました。
いや私は好みなんで全然いいんですけど。
「わぁこのバンド素敵。ボーカルさんかっこいいわ。お家に帰ったらHP検索してみよう」と思った初見のお嬢さんが検索後「あれ?ボーカルさん変わったのかな?こんな人じゃなかった」と思わないか心配です(笑)


もうカッコエエって話は私の語彙では書きようがないので省略。


あ、俵田くんスニーカーをはいていた。
滑って落ちないように、だそうです。
イマフェスのセッションとこめっちゃ面白かったのに……(笑)


この日はMONSTER HIGHフランキーさん(人形です)のオクの終了時間とナショヲナルがかぶっていて、どうする!?幾らぶっ込む!?と大変うろたえており、準備中は心ここにあらず状態でした。
そしたら姉が「なあなあ。マイクスタンドあれでいいんやろか」と。

俵田くんのマイクが高い!織田さん並み!

自分で合わせて引っ込んだのに、ネイブのスタッフのお姉さんが上げてしまったらしい。
織田さんのよりちょっとだけ低くいところがミソ。
「かわいそうーー!!」「下げてあげてぇーーー!!」とうろたえるH美ちゃん(笑)
多奈部さんが歌い上げてる間に自分でそっと下げてはりました。

P9124143

多奈部さんをかいくぐって厳しい視線を配るお姉さん。

そのなっしょをなるがーきーたーぞー、ゆったり歌い上げ。
「みなみほりえのまちへ~」でした。いつだったかはざっくり「大阪」だったなあ。
いや、でも、そういえば「神戸の町」「京都の町」なので「大阪の町」でいいような気もしてきました。行政単位的に。


アヤツリ→サイバー→モンキーマジック→猛犬→SWIM→お化け→上海


多奈部さんのMCグダグダ(笑)
脅かしにいったお嬢さんに感想を求めていた。テンテンとかカンカンとかランランとかツイッターとツイートとかごちゃごちゃでめっちゃ面白かったのです。

あ、モンキーマジック!
歌詞がかなりアレであった……(笑)
私は姉ほど完璧に歌詞覚えてはいないけれども。
基本的にかっこよかったような記憶だけど、この日は全体的にベースが聞こえにくかったのもあり……モンキーマジックというと、うちら姉妹的にはベースなんだなぁ。
ナショヲナルのアレンジ的に違うのか、単に聞こえにくかったのか、よく分かんなかったのでもう一回やってください!
ギターがバリバリにかっこよかった!!

アレンジ的にというと、久々の猛犬とSWIMで俵田くんがギターを持ってないことを確認。
フルサイズな猛犬はちょっと嬉しすぎ、テンション上がりすぎてよく聞いてなかった(笑)
織田さんの「ワン!」はエコーがかかって響き渡ってて気持ちよかったです。
SWIMはもうちょっと落ち着いて聞けて、確かに俵田くんの分ギターの音(らしき部分)が減ってるなあと分かりました。
が、ベースも聞こえにくかったので(ry

猛犬でドラムセットに上がるプロさんって、骨折以降初めて見たような……
さかのぼってみてもいつ振りだかよく分からない。

2010年4月14日のファンダンゴ以来かもしれない……この日は写真もあるし間違いない。
あっH美ちゃんが初めてナショヲナルを見た日だ!

セトリは分かりやすく毎回書いておくように>自分

とにかくプロさんが楽しそうで、なんか、嬉しかったな(ぽわぁ)
写真は覇気のない味写になってるけど(笑)

そのギター持ってないSWIM、俵田くんは一生懸命踊ってた(ように見えた)。
でも織田さんソロで出てくるときとか、はい、僕どきます。て感じで面白かったです。

今後のダンス教室の成果に期待。

お化けのプロさんパートはめっちゃ爽やかに歌い上げてはったけど、やっぱり「オチはどこにあるんやろ」と思ってしまった……(笑)
ソロを見たあとだけに。
落ちんでもいいんやけど!

そんで織田さんパートの歌詞が一番好きでいつも嬉しくなってしまう。
毎回、「次のライブまでよろしく」って何かしら預けてる気がします。
この日の織田さんはかなりクールな感じでした。毎回一番印象が違う人のような。
お化けはすんごい笑顔だった(ほわぁ)

DSCN2944

Macの壁紙に最適な織田さん。
しかし裏切ってWinを買ってしまった……。


アンコールは俵田くんはヘソ出しで出てきたらしい(見てない)
が、すぐしまっちゃったらしい(見てない)
が、最後はがばーっと全開で去っていかれました。が、上手側から全然見えず。
サービスするなら全体にしてください!

上海で〆られてしまうともう胸が苦しいのよう。

ホーリーさんのことを書いてないけど、プロさんガン見の位置にいく行くとほんとに見えないんです……。
ややゆったり全体見渡してるようなとこを2瞬くらい見た。

あっ!H美ちゃんがお化け写真第一弾のラスト2枚を引いたら、2枚ともホーリーさんだった!
さすがホーリーさん!(笑)


はぁ……楽しかったなあ。

終わってすぐ確認したら無事人形も落札できており、誕生日ウィークの自分的メインイベントは、今年も本当に楽しい一日でした。


その次がもう終わってるけどオガサワラヒロユキさん。
で、明日がTHB!

来月からライブ生活はどうなるのか……。
関連記事

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

