こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト


Category: ライブレポ   Tags: 音楽  ナショヲナル  THB  MONKEY5  HONDENA  タユタフ  

Comment: 0  Trackback: 0

8・9・10月のライブ記録まとめ

とうとう30日間何もしなかったやろ広告が出てしまいました。
転職しまして、けっこういっぱいいっぱいでした。
また靴屋、ていうか靴メインです。
先日初めてメンズの撮影しまして、短靴だったけど、でかいっていうか長かった。
今度こそ一眼レフを使いこなせるよう勉強したいです。

10月はライブも自粛してましたが、記録しておかないと、ずーっと覚えておかねば。と脳の少ない記憶領域をふさいでるので、メモ更新。

たたみます。拍手くださった方、ありがとうございました!

●7月29日 タユタフ@神戸WYNTER LAND





↑姉写真。

7月じゃないか……。
ドラムさん加入前。もはや細かいことは覚えてないですが、なんか、今までと全然違って、(先日のライブ見てないもんでわかんないけど)過去ダントツのベストライブだった。
少しずつよくなっていくものだと思うけども、全然違った。
気のせいかと思って姉とH美ちゃんにも確認したけど、やっぱりよかったと。

対バンのドラム+ギターのバンドが良かった。
ドラムさんが何となくユーリズミックスのアニー・レノックスを連想。男子でしたが。
あの角度あの距離でカワサキプロさんを見たい……倒れる。



●8月7日 ナショヲナル@福島2ndLINE
→感想

キュート過ぎる織田さん

この写真お気に入り過ぎる。


●8月14日 THB / カルガモネンド@Kのるつぼ神戸108

→カルガモネンド感想
→THB感想

とにかく太鼓男子はエロい。

12月にまたしてもTHBとカルガモがいっぺんに見れるらしい!
その上HONDENAまで出るらしい!
恐ろしく体力のいる1日になることでしょう。


●8月16日 46s orchestra / 融解建築 / aco-106@トリプルつぼ神戸108



ほとんど同じような写真ばっかりですが融解建築。
フルートの迫力凄かった。とてもかわゆらしいお嬢さんなのです。
CD購入しましたがライブの方が良かった。

ベース神田さんが、14日はその前の6月THBライブよりテンション低そうに見えてて、今日は再びノリノリに見える。
と言う意味で、「14日より楽しそうやなあ」とTちゃんに言ったら、「女子がいるからじゃないですか」と。
そうなのか……?(笑)

46s orchestraはトムさんが黒いTシャツだったことしか覚えてない……。


●8月21日 ナショヲナル@京都METRO

→感想

えらく淡白な感想しか書いてないけど、今のところ今年のベストライブ。
3月13日、6月19日、そんで8月21日と三回メトロで見て、ライブはやっぱりライブっていうか、ドラマチックでした。
トム部創部の日でもある。


●9月6日 46s orchestra / aco-106@トリプルつぼ神戸108







2回目のトリプルつぼ。
元々こんなにインストを聞く人じゃないのに、だいぶディープな世界に近寄ってきてる感。
この日からVJ付きになって綺麗だった。
正直よくわかんない部分も沢山あるんだけど、綺麗な音楽とか気持ちよかったらそれでいいや、っていう……。
あとトムさんがかっこよくかわゆらしければいいや、っていう……。



●9月12日 ナショヲナル / カワサキプロ@南堀江knave

→感想

とにかく味写がいっぱいの日だな(笑)



●9月18日 オガサワラヒロユキ@神戸RAT





オガサワラさんを見るのは3回目なのでまだまだわかんないですが。
1回目2回目ともに、凄く表情豊かで顔が柔らかい人だなあと思ってたんだけど、この日はちょっと表情かたく感じました。
姉もちょっと写真を撮るタイミングを計りかねていた模様。
しかしエエ声やわぁ……。
初めて見たときの「遺書」がもの凄くて忘れられない。



●9月25日 THB / カルメラ@Kのるつぼ神戸108





↑姉写真。

youtunbe再生リストの使い方を覚えた!
だんだんアップになりガタガタしてくる私の乙女心が表れている動画。
この日は神田さんが大変ノリノリで、梶原さんが面白いことになってました。
ソロの見せ場、ほとんど神田さんの影が落ちてギターが真っ黒。見えん(笑)

あとトムさんが久々に椅子無し。やっぱりその方がかっこええよう~~~!!

カルメラもめちゃめちゃ盛り上がったし楽しかったなあ。
ポテさんも来てはった!

KOBE108のこの日のスケジュール
「※上記タイムテーブルを遵守いたしますが、やむ終えない理由により予告なく変更となる場合がございます。」と書いてある。
どっかに怒られたのだろうか……姉が友達に「なんで地元神戸のライブで終電?」と言われたそうですが確かに!
大阪までライブ見に行って、終電で帰れるのはなんでやろと逆に疑問符(笑)



●10月8日 HONDENA / aco-106 / 覆面ファンクバンド@108の日~神戸108 13th anniversary Party






↑姉写真。

もしかして君彩りLOVERもトムさん演奏してはったのやろか。何かぐだぐだしていて途中から参戦。
Mr.さん(って何か変)の「雨上がりの夜空に」がとても良かった。

二回目のHONDENA、前回はトムさんをガン見しすぎてよく分からんかったけど、今回はちゃんと全体を見た!
ギターさんがみうらじゅんだった。

HONDENAではトムさんは下手側が定位置らしい。KOBE108でこの位置は、THB梶原さんのように手元にあくびさんの影が落ちて見えないんじゃ!と危惧していたけども、そうでもなかった。
梶原さんのキャラがますます好きになりました。

aco-106は今まで見たなかでは一番体に響いたなあ。
転職して結構ハードスケジュールで消耗してたからかもしれないけど。めちゃめちゃ癒された。





↑姉写真と一部私写真。

12周年だか13周年だか結局よく分からないけれども、今年まで知らなかった……けどもこの日ここにいられて良かったな。



●10月8日 ナショヲナル@カナリヤ百貨店 渋谷O-west



↑私は行けませんでしたがH美ちゃん写真。
俵田くんは黒髪と黒レースでサイケ座敷童子になっているようです。



●10月13日 MONKEY5 / HONDENA@心斎橋CLUB JUNGLE





↑私は行けませんでしたが姉写真とH美ちゃん写真。

HONDENAはトムさんがコーラスをしてたっていう……見たかったよう。
レコ発だし、めちゃめちゃ楽しそうだったらしい……見たかったよう。


●10月19日 MONKEY5@大阪MUSE



↑私は行けませんでしたがH美ちゃん写真。
次のMONKEY5は行くもん……。


●10月26日 タユタフ@神戸VARIT





↑私は行けませんでしたが姉写真とH美ちゃん写真。

ドラムさん加入でパワーアップした模様。
姉は「中村くんかわいくなってた」と言ってたけど、だから中村くんかわいかったですよ。
あっ過去形(笑)
まだまだいける!って何回も言ったやん!
かわいいのはいいことです。次見れる日が楽しみです。



長っ!
いっぺんに書いておこうとするとやはり大変なので、小まめに記録しないと……何か忘れてるような気もする。
11月から行くよ。行く予定!

今日はキャプテンズ復活の日。twitterに沢山笑顔があふれてる。
本当に良かった。
また見たいな。
関連記事

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

