こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト


Category: Doll > J-Doll   Tags: J-Doll  ラレード  ボーカロイド  ナショヲナル  

Comment: 2  Trackback: 0

ライライラライ!



それにしても前回の記事に貼ったウイッグ見本写真は酷いですね。大急ぎだったので。

で、前回の記事にも貼りました、話題のダイソー服です。
パッケージに入っている時はしょぼいなーと思ったのですが、着せてみるとなかなか良いのでは。
もう品切れの店舗もあるらしいけど、私が行った店は各種どっちゃりありました。潰れるのかな……。
黒のメイドさん希望で手に取ってみた所、どれひとつとして胸の切り替えラインの形が同じものがありません。エプロンのギャザーも全部違う。
で、じっくり見比べて一番綺麗だった茶色のメイドさんにしました。
J-Dollだと全然問題なく着用できました。
ヘッドドレスもレース付けただけやけど、ま、それでええんやなと感心しました。

IMG_6068.jpg

靴も履けると思います。柔らかいし。
このポーズではフィット感とかシルエットとか全然分かりませんね。

今回は1/6ナショヲナライトをささっと装着してみました。適当ですんません。

ボーカロイドPV制作ですが、千年の独奏歌、そろそろ完成が近付いてきたようです。長かった。
ずーっとこの半年作り続けていた訳じゃないですが、ここんところはみっちりFlashと格闘してました。
ほんでエンドレスで千年の独奏歌を聞き続ける状態な訳です。が、止めた途端に脳内にこだまする「ライライラライ♪」……凄い曲なのではないかと思っております。ナショヲナル、「恋のアヤツリ人形」大ヒットヘビロテ中(個人的に)。

今日スペースシャワーTVで見たRADWIMPSなるバンドの「おしゃかしゃま」って曲も凄かったなあ。好きだ。

以下拍手レスです。

拍手コメントありがとうございました。

>Mさん
J-Dollはウイッグをボンドで接着してあります。剥がし方は……力任せです。
かなり適当なボンドの付け方してあるので、ぐるっと観察してボンドの弱そうな所からマイナスドライバーを差し込んで行きます。
梃子の要領で引きはがしていく感じで。ボンドの量も相当個体差があるようです。ラレードは1cm四方くらいしかボンド付いていませんでした。
ウイッグのネットは少々破れても大丈夫だと……自分は思っています。
ヅラ遊びは楽しいですよ。カスタムは自己責任でお願いします?
関連記事

Comments

この写真を見る限り100円ショップ商品ってわからないね
現に私が見たとき、「わあー-超つぼっ!どこのものだろう」と思ったもの

新しいウィッグとも凄くマッチしてて、こんなメイドがいるカフェなら、行ってみたいですわ
(^¬^) よだれ~

新しいJ-Doll発表されましたね。嘆き 人形業界だけが景気かな? うちらの財布だけは。。。ですね 笑
こんばんは!
いやー手に取るとやはり100円ですよ(笑)
でもこういうチャチさ、嫌いじゃないのです。寧ろ好きです。ネタ的写真撮るのが大好きですし。
メイド服一着あってもいいなあ、くらいで出せる金額は3ケタまでの貧乏人ですわ。

新しいJ-Dollは、初のオープンマウスが私個人は微妙に感じたので、スルーな気配です。より欲しい子が一杯いるし。
人形業界は今のところそれほど減速感はないような感じですねえ。もうちょっとお安くなってくれたら嬉しいのにーーー。

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

