こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 



Category: Doll > J-Doll   Tags: J-Doll  momoko  1/6ネックレス  

Comment: 0  Trackback: 0

1/6ドールサイズネックレスのこと



ウエスタンな感じにコーディネイトしてみたナイル川パトラです。

ちょっとここの所気分がダウンしていて、オークション出品はまた来週にしました。
上がったり下がったりする人なので、また上がってきたらどんどん作りたいです。

1/6ネックレスの留め具についてなのですが、現在引き輪(人間用ネックレスと同じ金具)を使っているのですが、フックの方がいいのでしょうか?
ドールイベントに行かないので、オークションに出品しておられる方の作品を拝見すると、フック使用の方が多いようです。
既製品のOFセット付属などで入手したものも、小さいフックのものでした。
個人的な感想なのですが、私はこのフックがかえって面倒で好きではなかったのです。OFのレースやヘアに引っ掛かりやすいからです。
ピンを曲げて作るフックの方が、コストも掛からないし、制作する側としては良い面もあるのですが……小さいドールのネックレスだし、一般的にはフックの方が着けやすいのでしょうか?

もしよろしければ、コメントか拍手ででもどちらがいいか、ご意見を聞かせて頂けるととてもありがたく思います。よろしくお願いします。

一応、現在作っている引き輪のものは、ドールの背後から着けて、前で留めてぐるっと回してあげると着けやすいと思います。

今気付きましたが、このテンプレはコメントをどこから記入するのか分かりにくいですね(トップページから一覧表示の場合)。
左側の黒い帯の上部にある、この記事のタイトルをクリックすると、記事単体のページになります。その下の方にコメント記入欄があります。
関連記事

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

