こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト


Category: ライブレポ   Tags: ナショヲナル  音楽  

Comment: 0  Trackback: 0

リベンジを誓うナショヲナル@神戸STAR CLUB



ギックリ腰をだましだまし、ナショヲナルのライブ@神戸STAR CLUB行ってきました。
人形関係なく長いのでたたみます。

拍手、コメントありがとうございます。お返事は明日書きます(このエントリー人形関係ないので)。ごめんなさい。

一生忘れないライブになるでしょう。こんな苦行は初めてだ!
なんであんなスタクラ遠いねん!しかもまた雨だ!
私はかなり晴れ女の自信があります。なのに前回のスタクラも今回も大雨だ。
ナショヲナルのメンバーの誰かが凄い雨男なのではないかと思っています。
普段なら雨でも鬱陶しいとかなんとなく面倒とか傘盗られたらいややなとかぐらいだけど、なんせギックリ腰です。
座るところのほとんどないスタクラ、雨降ってたら床ぐちゃぐちゃになって地べたにも、店の外にも座れへんやんか。
実際行ってみたら早い時間からお客さんぎっしりで、床にも座る場所はなかったのですが。
ぎっしりお客さんの頭の向こうに海パンで暴れてる人が。「ナッパの家族」ってバンドでした。
見た目は色々凄いけど、なんかこうきっちり一本筋が通ってる感じのする音楽だった気がしました(私音楽のことはよくわからんので)。

次の「おかん」ってバンドの時は、ちょうどど真ん中あたりにいました。こちらは見た目は割と普通のバンドです。最前列下手にファンの方達がかたまってて、もの凄い盛り上がりでした。バンドのタオルをぶんぶん振り回して……とても楽しそうで良かったんだけど、すんごいほこりかタオルの繊維みたいなのが舞い上がり……ちょっと鼻が痒かったです。
しっかり気持ちの伝わってくる素敵な音楽でした。一緒に盛り上がってるよー!と体で表現してお伝えしたいのは山々だけど、なんせギックリ腰です。微動だにせずガン見してるのがなんか申し訳ないような気がしてきました。そしたら「ジャンプしよう!!」とか言うてはるのです。無理です。ごめんよ。こんな日じゃなかったら思い切りがっつり飛んでました。
良いバンドでした。ど真ん中で棒立ちで本当に申し訳なかったです。

いよいよ「ひょろろろ??」と聞こえてきました。ナショヲナルです。
真面目顔で準備している多奈部さんを見ていて思ったのですが、多奈部さんは実は男前なのでは!?
一緒に行った姉も言ってました。どうなんでしょう。
人の密度も1.5倍くらいに増えてきました。もし隣に立った人が凄いナショヲナルファンだったら、脚も「ライライラライ☆」やるだろうか。ギックリ腰に膝が入ったら救急車やで。
後ろは見なかったけど、ナショヲナライト付けてる人、思ったより少なかったかも。さっきのタオル部隊にちょっと負けてますよ!
「SWIM」が格好良かった。そんでまた良く喋ってた。「悪い大人の例」にまたタイムリーやし小室が出てくるんかなと思ったけど無しでした。この頃すでに、腰を支えてる背中が痛くなってました。痛めてる方の左足に重心のせて、右足だけでリズムとってる状態で、どっちの足も痛くなってきた。「ライライラライ☆」も無理です。
前回のスタクラで初めてナショヲナルを見たので、やはりあの初見のインパクトは凄かった。今日は濃ゆいバンドばっかりだし、そんなこんなでちょっとこちらが落ち着いて見られた分、ちょっとおとなしく見えたかも。
昔のご縁があって見始めたナショヲナルだけど、今やそんなこと全然関係なくめちゃくちゃ好きです。単なるファンです。沢山笑わせてくれて面白くって、でもちょっと切なくなる。今も聴きまくり。どんなにカッコイイか、文章にできないのが悲しいです。
次はナショヲナライトも買って、がっつり参戦したいです。4/19に神戸はVARITに来るそうです。前回スタクラで、ずんずんちゃっずんずんちゃっに乗せて訴えていたGOING KOBEも出るそうです。リベンジを誓った夜でした。
今夜は京都ですよ。ギックリ腰じゃなかったら行きたかった。なんかいい天気やしさあ。

そしてナショヲナルが終わった所で痛みに耐えかね退避。ザ・キャプテンズは最後方の入り口ドア前でぐったり聴いてました。
退避した先で中村くんに遭遇。前回、以前デザインさせてもらったガシューナッツのCDがもう手元にない(誰かに貸してそのまんま)と話していたので、CDを持ってきてくれました。何年振りかで見て、恥ずかしいやら嬉しいやら。中村くんありがとう。元ガシューナッツの中村くんは、今はたゆたふというバンドやってるそうです。試聴は こ ち ら
トリの四星球はもう見られず退却しました。ライブ行って途中で見るの諦めたの初めてだった。後で姉に聞いたところ面白かったらしい。悔しいです。
ナショヲナルの「SWIM」と「猛犬ロックンロール」のCDを姉に頼んで買ってきてもらったのですが、なんだか物販は凄い人だったそうです。でもタワラダくんと握手してきたそうです。
私も握手したかったです。サインも欲しかった。今度CD持って行ったらサインしてくれるかなあ。
お願いします。

帰りも凄い雨でした。三宮駅までが遠い。
姉のお友達でキャプテンズファンのRちゃんさんが、雨の中、携帯落としてバラバラになってた織田さんらしき人を見たと言ってました。本当にナショヲナルギターの織田さんだったのだろうか。携帯は無事だったのか心配です。携帯濡れた時はシリカゲルですよ! うちの父がトイレに落とした時はシリカゲルで無事復活しました。
飲み過ぎたのか、先にふらふら帰っていった中村くんが道端に落ちてたらどうしようかとちょっとどきどきした。誰の携帯番号も知らん。タワラダくんに拾っておいて下さいってmixiのメッセージ送るしかないやん。

ほんとにおうちが遠かった……。こんなしんどいライブはもう嫌だ!!
次は4/19神戸VARITや! 絶対リベンジや!
晴れろ。
関連記事

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

