こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 



Category: Doll > J-Doll   Tags: J-Doll  

Comment: 0  Trackback: 0

写真道の入り口も遠い



野外撮影続き。クレオです。
キャップを脱ぐとこの通り、剛毛ウイッグ大爆発。

IMG_7095.jpg

撮影してるとき、ふらりと父が現れました。
私のデジカメはCANON PowerShot A60、200万画素でもはや最近の携帯カメラにも劣る画素数です。去年あたりからようやくマニュアルで露出などいじってみるといいらしい、と気付いた程度の腕です。
父は昔、自分で現像するほどの、今で言うならマニアでした。
もう何年も、十年以上は撮ってないと思いますが、「こっちから撮ってみたらどうや」「女の人を撮る時はうんたらかんたら」と、的確な指摘が次々と。

IMG_7098.jpg

最近はなんかいまいちピントのずれた発言が多かったり、父も歳取ったなあと思ったりしてたけど、F値はなんたらかんたら、シャッタースピードはどうしたこうしたと、数字も次々出てくる(娘は数字に弱いので言われたことを覚えてない)。
カメラの話を娘にしたりすることはあまりなかったけど、娘は凄い損をしていたのかもしれない。
近々じっくり講義をしてもらいたいと思ってます。

そんな父に指導されながら撮っても、後で見てみると棒立ちか、コキコキっと座ったのばっかり。
「ストーリーを考えるんや」
私の人形写真がつまらんのは、私の大好きな方の写真が素晴らしいのは、そこなんだわなあと思い知らされた父の一言でした。
関連記事

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

