こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト


Category: ライブレポ   Tags: リトルプーリップ  ナショヲナル  音楽  

Comment: 0  Trackback: 0

リベンジ!!初めての傘が要らないナショヲナル@神戸VARIT



三度目にして初めての傘が要らないナショヲナルのライブに行ってきました!
前回はギックリ腰のため微動だにせずライブを見るという苦行だったので、今日は前回の分も楽しむよー!
今日のお供は怪獣の人ことリトルプーリップパジャです。初めてのお出かけにしてライブデビューです。
たたみまーす。

神戸VARITは初めて来たのですが、駅から近くて良いですねえ。
スタクラのあの微妙な遠さはなあ……特に雨降ってるともう。

ステージには緞帳というか幕がありました。「なっしょなるが来たぞー」の時は閉まってて、じゃーん!で開きました。あのナショヲナライトだけを点けて一人ずつ登場してくるの好きなんだけど……初めて見た時アレでなんじゃこりゃー!とウケたので。
今日は外人さん入場無料というイベントで、ちらほらと外国人の方も来ていました。
ナショヲナルの時結構前の方にいたのですが、横に外人さんのグループが。
いつものようによく喋る多奈部さん、「そこ!喋らない!先生が話している時は先生の話を聞く!」と指さして突っ込んでいましたが、喋っていたのは私の横の外人さんのグループで、一人の方が多奈部さんの長い話を一生懸命通訳してはったのですー(多分)。
外人さんを意識してか、いつもの設定の説明の時、「というコンセプトになっております」と言ってはりました。おお、コンセプトかー!と思ってたら二度目にやっぱり「という設定になっております」って言ってはりました(笑)
今日の仕込みアイテムは釣り竿かーと笑ってたらタワラダくんが釣れてました。魚になって……。横の外人さんたち大ウケ。
あの魚は背びれに針金を仕込んだらどうでしょう。へにゃーってなってたから……でも釣り上げられた後だからいいのか(笑)
それにしても多奈部さんのジャンプ力はナニゲに凄かったです。スタクラは狭いから、あれでもおとなしく演奏してはったのか……。
お魚の曲があったので怪盗明星ナナイロがなしでした。新曲?も聞きたいけどナナイロ好きなんだーーー!!ちょっと残念でしたが新しくCDが出るそうです。
Horryさん、あんなに後ろで弾かなくてもいいのでは……殆ど見えなかったですよ。でも「お化けがでるぞ」の時は歌わなくてもセンター。そんなHorryさんが好きです。
ナショヲナライトはまだ買ってなかったんだけど、張り切って「ライライラライ!」も猛犬ロックンロールも踊ってきました。
だって前回ギックリ腰やってんもん。リベンジです。
タワラダくんの顔はやっぱり二種類でした。なんかスイッチで切り替えてるんじゃないか。
「お化けがでるぞ」のカワサキプロさんのシルエット表現に外人さんたち爆笑。ずんずんちゃっ!のWe Will Rock Youでへにょへにょ?おっぱいバレー!!に外人さんたちまたまた爆笑。めちゃくちゃウケてました。
織田さんはなんか格好良かったなあ。私あんまり音楽の事よく分かりませんが、織田さんのギターは色っぽい別嬪さんな感じがします。
なんか演奏してはる所を見てるともの凄く背が高い巨大な人のイメージが。後でお話させてもらった時は普通に背が高い人でした。やっぱ格好良かったってことかな……惚れたかな自分……。

IMG_7939.jpg

ライブ終了後、ナショヲナライトを購入。前から気になっていたビリケンさんと怪獣のツーショットを撮らせてもらいました。販売の邪魔をしてしまいました。反省しています……ボケボケだし、今度またお客さんがいない時に撮らせて下さい。
前回のスタクラで、大雨の中で携帯をバラバラにしていたのはやっぱり織田さんでした。
携帯は不調ながら?現役だそうです。携帯濡らした時はシリカゲルですよ!!と力説してきました。

そして欲しかった怪盗明星ナナイロのポスターも買いました。
いつもの事ながらHorryさんのサインがめっちゃ普通や(笑) もうこの薄さが光ってる!

IMG_7957.jpg

カワサキプロさんからエクトプラズムが出てしまいました。
皆さんのサインと、好きな言葉を書いてくれるとのことで、「心配すな安心すな(by ダウンタウン)」を書いてもらいました。

IMG_7958.jpg

ナショヲナライト装着! 怪獣の人がナナイロに連れ去られている感じで……。
次はライト点けて応援するよー!でも次はGOING KOBEだよ野外だよ(笑)
ニューロティカとジッタリン・ジンに挟まれてるけど負けたらあかんでー!

ほんとに楽しいライブでした。浅草ジンタも凄かった。なんかボーカルの人の声と歌い方で魚屋さんを連想してしまいました。ソプラノサックスのかっこいいお姉さんがしゃべったら山崎バニラでした。だったかだったか駆け抜けていくライブでした。

GOING KOBEの前にマック中村くんのたゆたふ@神戸スタークラブです。中村くんのステージを見るのもガシューナッツ以来です。楽しみです。
雨降ったら中村くんとスタクラの組み合わせが悪いんだと思う。

はあーー楽しかった。満足して寝ます。お休みなさい。
関連記事

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

