こどもじかん

ドールと音楽とイモ観葉

Pics
test
Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト


Category: ライブレポ   Tags: リトルプーリップ  ナショヲナル  ガシューナッツ  音楽  たゆたふ  

Comment: 0  Trackback: 0

ゆらゆら!たゆたふ@神戸STAR CLUB



マック中村くんの謎のバンドたゆたふ@神戸スタークラブ行ってきました!
晴れたよ!じゃあやっぱりナショヲナルとスタクラの組み合わせが悪いのか……。
今日のお供も怪獣の人ことリトルプーリップパジャです。
たたみます。以下人形写真はありません。

と、たたんでみたものの、言いたいことはもう殆ど中村くんに直接話してしまったがな。
でもなんかブログにエントリーしてなかったら、「なんでぼくのことは書いてくれないんですかー!」って言われそうやし。

とにかく中村くんのバンドという以外に情報が無さ過ぎて、どんななんだよと思いながら行きました。
中村くんだったわ……。

タワラダくん:ステージで準備中の姿を一目見て、変わってねぇー!→声聞いて、変わったな!!
中村くん:準備中の姿を見て、あれからもう何年も経ったんだな…→ギター聞いて、変わってねぇー!!

ま、どっちが良いとかの話ではなく(笑)
私は全然音楽のこと分からないし、音楽に関する語彙がないので難しいけど。多分、音だけ聞いて「○○氏のギターだ」と分かる現在ただ一人の人なんだなと気付きました。
凄いよ。本当に褒めてるのよ。もっともっと聞いていたかった。
ガシューナッツではハシノくんの曲の方が好きでした。でもそれは今になって思えば、メロディというか筋書きでハシノくんの方が好みだったってことで、色は中村くんが塗ってたんだなあ……多分。漠然としてるけど、心の中に残っているガシューナッツの印象は、中村くんの色だったのだねえ。
ふわふわ成分はタワラダくんなのかなあと思ってたけど、中村くん由来やったんやね。

なんかほんとに、当時いかに分かってなくてデザインしていたのかをまた反省。デザインの仕事って、意義も内容もコミュニケーションそのものだと思うけど、全然駄目ですね、これじゃ。
調子こいて音楽方面のデザインを目指さなくて本当に良かった……あああ。
大体当時、こんなに話していた記憶がない。ないんだけど、今日、ボーカルの方を紹介してもらった時、「人見知り同士で」って中村くんに言われてちょっとびっくりした。
そんなに人見知りしてましたか私は。10年前からそうやったって言ったよね。
私としてはとにかくどうしたらいいんだろうって必死やった記憶しかないよ。だって私バンドなんかやったことないもん(笑)ライブハウスとかスタジオとか、殆ど行ったこともなかったし!
そうかぁ……人見知りしてたんだ……そうだったのか。
そらいかんわな。

ギターの知識が全くないので、他の人との違いがどういう所から発生するのか全然分かりません。機械の問題なのか、演奏の仕方なのか、とか。
でも全然違うよね。少なくとも、今日見たバンドの中では、私のしょぼい耳には「中村くんのギター」と「それ以外のギター」としか聞き分けられない、分類できない。楽器のジャンルが違うんちゃうかというくらい。
絶賛してますが、本当ですよ。別にお付き合いでええ事書いとかんと、とかちゃうよー。ま、そんなしょぼい耳の持ち主にアレコレ言われてもしょーがないと思うけど。

とにかく、中村くんがV2のライブ行ってた事を知り、猛烈に嫉妬した夜でした(笑)。
まだ手探りの部分もあるようだけど、ずっとずっと聞いていたい。マイスペの試聴でちょっと不安を感じたボーカルも、全然違うじゃないですか。早くCD出して下さい。
ちゃんとあの千円札キープしとくからねー!
関連記事

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Tags
 
Coments
 
Profile

h2tm

Author:h2tm
基本貧乏なヘタレなミーハー。お人形遊びはやや縮小中。

Link
QR Code
QRコード
Counter
Photoscope
  banner

